犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/10/12(金)   CATEGORY: 日々
なんと久々な更新

どーも、団扇なのでかそ。

さてさて、毎度毎度間が空いてましたね。
最近はめっきり研究などが忙しくオタ活動に専念できとりません。

そうそう、発売日にあいぽん5を買ってたんですよ。
もうどこもさんを見限りすまほでびゅーしてしまいました。
しかしアド変メールの宛先をものすごく大量に入れてしまったら
メールが送れなくなるという悲劇。

どうもあう版のあいぽんの仕様なようで、宛先が多すぎるとスパムメール的な
感じで認識されてしまい、24時間はメールが送れなくなってしまうそうでした。

受信はできるのでアド変の返信で久々だねー、そういえば、みたいな感じで話を
振ってくれる方々がいましたが返事できずに1日を過ごすという
悲惨な末路を辿りました。

もちろん職場でもあいぽん5の第一号だったのでみんなからちやほやされました。
それ見てあいぽんに変えようか迷っていた先輩も購入、しかし上記のことを
あたいもうっかり伝え忘れて先輩からアド変のメールが来て、
「あいぽんにしたんですねー」と返信していたら





「メール送れなくなっちゃったんだけど何これ」

と電話が来ました\(^o^)/




上記の件伝えたら、「俺いーっぱい宛先入れたよ…」と落胆の声がw
とりあえず24時間待つしかないですよーと伝えたのでした。


そんな中10月初めにようやく夏休みをいただきまして。
沖縄とネズミの国へと行ってきました。


沖縄と言ったらもちろんジンベエザメですよ、
むしろそれ以外にないと言っていいほどジンベエザメなのです←
美ら海水族館で発狂していたのは私です^q^
沖縄でやたら海外のテレビクルーを見るなーと思っていると
ミスインターナショナル達と施設内のトイレで出くわすという出来事が
ありましたが、やっぱりジンベエザメに会ったことのほうが感動的でした。


そしてネズミの国と言ったらジャックですよ。
今はまさにハロウィーンの時期、ジャックに会いに行くしかないですね。

ということでホーンテッドマンションだけは絶対乗ると友人と
話しながら地元を出発したのが予定より1時間遅れ。
だって起きたのが出発時刻だったんですもの。

でも運転してくれる友人も案の定遅れたのでグダグダしながら楽しんできました。


なぜこんな普通のことを書くかといいますと






もう夏休み終わってしまうからです(´;ω;`)




現実逃避のために書いていたのでした。


そんなわけで今日の画像は沖縄で購入したジンベエザメぬいぐるみ。
かわいすぎてね…!段ボール2箱分買ったよ…!!

かわいすぎるだろ、これ…

さぁーて、明日は仕事だからテンション下がるぞー








ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2012/08/23(木)   CATEGORY: 日々
今更C82の思ひ出

どーも、団扇だふぃぬ。


今更になってしまいましたがC82の思ひ出を綴ります。

去る8月11日の2日目に一般にて参加。
のんびりまったり昼ごろにトーキョーに着き、友人と合流。
帰りのバスとか予約したりして2時過ぎに会場到着。

友人とは一度別れて一通り会場回って、マイミクさんやらマイピクさんなど
お世話になってる方へ挨拶したりしつつ、企業見たりしながら
会場の雰囲気を楽しんでました。
やはりあの雰囲気がイイネ!回ってるだけでも楽しいもんよw






…凄まじい熱気と湿気でしたが。



そんな感じで4時過ぎには再度友人と合流し、友人が5時30分くらいには
会場周辺を出るとのことで、余った時間はお台場ダイバーシティで
ガンダムカフェ行ったりゲーセンしてました。

時間が来たので友人とは別れ、1人でオフまでゲーム←
夜になりアフターオフへ参加。

合同の主催、古宮さんたちと新橋の怪しい裏路地のシャレオツなお店で食事会。
合同参加された方々と話もできて、やっぱり趣味が合う人との会話は
楽しいなーと実感しました。

バスの時間が迫ってしまい、2次会のカラオケには参加できませんでしたが、
次はぜひオールで参加したいですねw

そんなんで終わったC82でした。


仕事も忘れられてスッキリ!
そしてその後に仕事行く時の憂鬱さと言ったら…orz


またできれば冬も参加できることを祈ります(´ω`)




そんなんでオチなく今日の画像は合同の天子全貌。
ピクシブには先に上げてたんですけどね(´、ゝ`)プッ

ドMの何が悪いのよ!

さぁーて、続きはコメ返しー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/07(水)   CATEGORY: 日々
久々にだらけた

どーも、団扇ださはさち。

さてさて、昨日今日と本当に久し振りな何も予定のない2連休、
ほとんどお家でだらけてました。
マジで時間は無駄遣いしてる自覚もありつつこういう日もたまにはいいよねと
自分に言い聞かせる今日この頃。

だってゲーセン行こうにも高校入試と採点と休み被ってどこも混んでるみたいなんだもの。

そんな何もない日だったから久々にお絵描きの続きをやりまして、
以前から完成に至るか不安だったメタグレを描き終えました。
結局描いてるうちにだんだん手を抜き始めて思ってた完成図とは程遠くなって
しまったのだがやっぱり趣味でも絵を描くのは楽しいなーと思ったのでした。
長時間作業が苦手なんだが今度はちゃんと思うような絵を
完成させたいですな(´ω`)


本家にもこれを久々にうp。
約1年振りの更新になります。

そ言えばもう少しで地震から1年になるんだね、
なんだかんだ色々あって生活も色々変わった1年だったな。


としみじみ思ったりしてオチなく終わりますー



ってことで今日の画像は上記のメタルグレイモンさん。
後から見直したら色々間違ってて泣いた(´、ゝ`)プッ

でもウォーグレイモンのほうがもっと好きです


さぁーて、続きはコメ返しー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/09(月)   CATEGORY: 日々
あけましたたた。
どーも、団扇だぬしかあ。

はたまた間が空いてしまいましたね。
もはやこれが定型文になりそうな勢いですね。

去年は震災やら何やらあって社会人にもなりあわただしい一年でしたが
今年もどうぞよろしくお願いします。


2011年の最後の記事をまともに書けなかったので
2012年最初の記事で去年を振り返ってみましょうかね。



1月
ひたすら試験勉強の時間を割り振られていたけど学校には寝に行っていた気がする。
結局暗記だし買わされた問題集も使わなかったという寝るには充実した月でした。


2月
試験勉強→試験受けて疲れたねーって感じの月でした。


3月
学校卒業、最後の楽しい春休みに例大祭となる予定だった月。
忘れもしない大震災。
家族や友達の無事に心から安心したけどもう二度と経験したくない出来事でした。
そんな中研修が始まり社会人に向けて一歩踏み出した時期でした。


4月
就職し衝撃の部署発表。
自他ともに認める絶対あり得ないという配属に辞めたくなった月でした。


5月
本当に辛かったことしかない気がする。5月病も兼ねてたのかな。
例大祭だけが良い思ひ出。
また参加したい。


6月
早すぎる夏休み、毎日辞表書こうと意気込んでた月でした。


7月
飲み会も重ね、わずかばかりに慣れてきたような気がしないでもない月でした。


8月
夜勤ばっかりで夏コミに行けず枕を濡らした月でした。


9月
ゆとり教育世代はなぜこんなにも出来ないのかとお叱りを受けた月でした。


10月
飲み会ばっかりな月でした。


11月
忘年会の練習に明け暮れたり鍋パーティーと同期の子としか
遊んでなかった月でした。


12月
忘年会やら年末年始の仕事やらで職場の人としかまともに会ってない月でした。



うん、結局グダグダな一年だったな(´、ゝ`)プッ

でもブログ関連の方やマイミクのみなさんとかと会えたのは本当に
良かった!また今年もみんなと会いたいね。

でもよく考えたら去年は3月以降まともに絵も描いてない\(^o^)/
今年はもうちょっと趣味充したいな。



ってことで今年もよろしくお願いします。

CO*1 ] page top
DATE: 2011/11/03(木)   CATEGORY: 日々
大体気付くと後の祭りになってるという

どーも、団扇でありゃう。

また微妙に間が空いてしまいましたな。
しかし今年も残すところあと2ヶ月、早すぎやしませんか^q^
とりあえず人は殺さないように頑張ります。

って最近なんだけどスカイプ始めたのね、
んでヘッドセットを買うのに某電気屋に行ったのさ。

そこで見つけたんだけど以前magnetのヘッドホンにさせてしまった
オーディオテクニカさんのヘッドホン。
あの汚く見える原因だった枠がピンクのと緑ので付いてるのが売ってて絶望。

これね。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ11 BPKaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ11 BPK
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る



audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ11 BGRaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ11 BGR
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


絶対これで作ったほうがいいじゃんね。
つーか色的にもmagnetヘッドホンのために作られたとしか思えないw

まぁカチューシャタイプしか作れないけど音楽聴ける趣味的痛ヘッドホンとしては
いいだろうなぁと思った最近でした。


あ、オチないわ/(^o^)\




さて、今日の画像は思わず衝動買いしてしまったカップガンプラ。
これ合計金額見たら1回飲みに行ける金額じゃんねぇ(´、ゝ`)プッ

シャア専用ザクが大量に余ってるという現実


さぁーて、続きはコメ返しー








ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
