犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
もう今年も半分過ぎたらしい。って感じで東方消しゴムはんこ 霊烏路 空
どーも、団扇でけれ。

相変わらず間が空いてしまう最近ですな。
色々あってメンタル面で参っていたのでパス記事に自分振り返り用記事書いてみたり。
関係ないけど5月21日には金環日食見ましたぜー


さてさて、そんな最近ですが後輩も入ってきてそろそろ求められるレベルが
上がってきてもう大変。

重症な個室患者すらまともに見たことないのに諸事情によりいきなり
さらに重症なICUを見ることになってしまいました。

忘れもしない4月13日の金曜日には状態が明らかに悪化しているICUの最重症な患者を
不意打ちで見ることになり朝から処置も多くて文字通り泣きながらやったよ。
結局その日の内に挿管、胸とお腹にドレーンを2本ずつ入れたり。


フォローの先輩には怒鳴られドクターには何もできずに迷惑かけるわ。

でもドクターは後からあの時はごめんね、でもいきなりあんな患者見せるのは
完全にいじめみたいだったから何かあったら上に言うから何でも言ってとか
言われてまじ惚れますよねw妻子持ちだがw


でもあの時は患者の家族の前でも泣いてるという最低な、
失礼な行動をとってしまうくらいだった。
結局仕事終わったのも定時から4時間過ぎてたし。ICUの洗礼ってやつですね。

そのあとフォローの先輩含めた現場を見てた先輩や副師長や同期が終わるまで
待っててくれたうえにご飯に誘ってくれました。
仕事には触れず中身は普通の会話だったケドあたいの慰めも兼ねてくれてんだろな
って感じが伝わってきてなんかもうね…



結局あれから正直な話ICUがトラウマになってる訳ですが
やらざるを得ない状況で日々過ごしてます。


まだ幸運な事に受け持った患者が自分が見てる間に亡くなるって経験はないのだが
これからはそんな経験もいっぱいしていくんだろーなーと思うと怖いし
辞めたくて仕方ないが同期がいるので何とか過ごせているような最近でした。

あーあ愚痴日記になってしまうよー




ってことで切り替えて今日の画像は久々の消しゴムはんこでお空。
以前リクエスト募集して掘ったが久々すぎてくおりてぃががが…
なにより顔ががががががが…
これはまたリハビリしないといかんね…

ふゅーじょん!

さぁーて、続きはめちゃくちゃ遅くなりましたがコメ返しー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
さすがに間が空きすぎたってことで消しゴムはんこちるふり!チルノ
どーも、団扇でぬうせ。

ひっさびさ過ぎてブログごと消えてるのではないかと思うレベルの間ですねw
多分また間あきます←



書きたいことは多々ある。
先日の夜勤、他がどこも受け入れ拒否してたせいで重症な方が多く運ばれてきて
もうてんてこ舞い、休憩にもほとんど入れないようなハードな夜勤の時。

重症な方の患者の処置に付いていたらあたいの受け持ちの割と軽いじい様が
隣のじい様のベッドに添い寝してたりだとかもう1人は毛布を頭に巻き始めるわ、
朝食後に30分以上かけてようやく薬を口の中に入れてくれたと思った矢先に
こっちに向かって薬吹き出すわで重症の人たちの忙しさが落ち着いたと思ったら
ナースのお仕事的なイベント盛りだくさんだったりでした。

だが今はそれよりも大変なのが課題レポートなのですよっ…!
なんで社会人になって学生以上のレポートやってんだよぉ…と嘆く日々です。

もうちょっとすればレポートも落ち着くんだ、そしたらまた少し
ブログも更新していけたらいいなw絵も描きたいしw


ってことで手短に本題の今日の画像をば。
みなさんご存知、Alhaさんのちるふり!のチルノです(´∀`*)
無許可なんだけど作りたくて作ってしまいましたっ…!
嫌だったら言ってくださいね、Alhaさん。


本家の透き通るようなかぁいいチルノを見たい方はAlhaさんのとこへGOだZE☆

ちるの!ちるの!


ってことで生存報告みたいな感じになりましたが自分はまだ元気です^q^

続きはかーなーり遅くなっちゃったけどコメ返しー








ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
消しゴムはんこ アリス
どーも、団扇でなおむ。

さてさて、最近は色々ありすぎて病み過ぎてヤバいので
リハビリがてら消しゴムはんこ作りました。

また気持ちが落ち着いてきたら色々書こうかと思いますんw



ってことで今日は手短に今回の消しハンについて。
前切り絵にもしたアリスです。まじで元絵の神加減がヤバいんです。
結局自分が楽しくて掘ってるわけだけど掘り終わって
元絵に申し訳なくなってしまうこともいつものことでした…

しかし最近思ったんだが自分で好きなように切り絵とか消しゴムはんこ
やってると掘ったり切ったりするキャラとか決まってきてしまうのですね。
ここは何かリクエストでも受け付けようかと思ったわけです。
東方とかに限らずに色んなキャラとかをね。

でも冷静に考えたらリク受けるほどの腕前じゃないし
まずリクしてくれる人がいないということに気がついた(´、ゝ`)プッ


とりあえずまた好きなように気が向いたときに気が向いたキャラを
ダラダラと掘っていくんだろうなーと思いました。







でもそもそも最近はんこ掘る

気力も少なかった(´、ゝ`)プッ




まずは仕事をだね…!



ってことで今日の画像はアリス。
わんだーらんど!(´、ゝ`)プッ

東方じゃないのよ

さぁーて、明日は早起きするぞー






ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
東方切り絵 蓬莱山輝夜 八意永琳

どうも、団扇でじょせ。

さてさて、最近は何も書くようなことなく働きたくないという
思いだけが募る日々ですw

そんな感じの最近ですが、息抜きに消しゴムはんこと思ってたら
また買いだめしてた消しゴムなくしたので切り絵やりました。


切り絵も数が増えてきたのでカテゴリに消しはんと一緒だけど
新しく追加しました。

何も書くことないから終わりにしようかと思うんだけど
マジで何も書いてないのもアレなのでこのブログの
最近1カ月の検索ワードTOP10でも晒します。

なんということでしょう


なんか文字化け入ってるんですけど(´、ゝ`)プッ
しかしみんなヘッドホンと消しはんで釣られすぎですかわいそうに。


そんな感じの最近でした。

まじ書くことないわw
ってことでさっさと画像に移ります。






ということで今日の画像は姫様とえーりんの切り絵。
元絵はイケメンなんだけど切り絵にしたら
顔がよく見えなくなったっていう(´、ゝ`)プッ
これ大分前に切ったやつなんだけどまだ公開してなかったハズ…
でも何か公開したような記憶もあったりで
もし公開してたら別なのに変えます(´、ゝ`)プッ

姫様働いて

さぁーて、続きはコメ返しー








ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
消しゴムはんこに関してちょっと大事っぽいこと

どーも、団扇ですよー


今回はちょっと、前の記事のコメントについて書いときたいと思います。

一応管理人のみ閲覧可の匿名コメントだったんで
原文そのまま載せるわけにはいかないので大まかに内容を言うと。



他のブログで東方の消しゴムはんこのメイキングを載せてる人がいる。
その内容がこのブログのメイキングと似てる(説明方法とかも含めて)

その人のほうが後からメイキングを載せているので、
このブログでのメイキング内容とかを盗作されてしまっているのではないか。


と言った内容でした。
匿名の方、大まかにでも内容を晒してしまって申し訳ないです。。。


それでコメントにはそのブログのURLも載せてくれてました。

で、そのURLの方、以前訪問者リストにあった方で自分も何度か
足を運んだことがあるんです。

先ほど確認させてもらったら、消しゴムはんこを始めたのは
いつだか分からないのですが、メイキングは似てると言えば似てるけど、
しっかりオリジナリティーが加わった内容で、自分としては盗作とまでは
いかないのではないかなーと思いました。

消しゴムはんこなんて堀り方は誰でも似たような感じになっちゃうから
結局似たようなメイキングが出来るのは仕方ないと思うんですよね。


何より自分としては仮にその人がこのブログを見て消しゴムはんこを
始めてくれたとしたら凄く嬉しいことだし、
いろんな人のメイキングが見れるのも嬉しい限りなのです。

まぁさすがに文とか完全にコピペで自作のメイキングとか言われてたら困るけどw


なので今回は特に盗作と判断せずに終わりにしようと思います。


わざわざ連絡してくれて、匿名さんありがとうございました。



それで万が一にも今回のような事がないように、今後自分が盗作と判断するのは
文章の完全なコピペ、または文末とか一部を変えたものなど、
極端に内容が同じものとしますのでよろしくお願いします。


結局あたいも人様の元絵をはんこにしてる訳だからビミョーなとこなので
こんな偉そうなこと言えないんだけどさ\(^o^)/


あとこのブログ見て消しゴムはんこ始めたよって方は言ってくれると嬉しいなw


そんな感じで今回は終わります。

しかし匿名さんには本当、感謝です。
こんな盗作騒動が起こるなんて全く思わなかったし
こんなブログを心配してくれる人がいることも実感できました。



これからもどうぞ辺鄙なブログですがよろしくお願いしますねw


ってことで今回は絵とかなしでサーセンw


さぁーて、続きはコメ返しー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
