犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ブートキャンプ入隊
なんかとても久しぶりな更新・・・




今までが忙しかったんだよ、我がクソモヤ校。
大体何で夏休み始まるのが他の高校より遅くて
夏休み終わるのが他の高校より遅いんだよ・・・








まぁ、今年の夏休みは色々やりましたよ。
海の家でバイトやったり、小学校のクラス会やったり
冒険王とジャンボリー行ったり、看護体験やったり、
遊んだり、寝てたり。







大体はバイトか遊びか寝てるかなのだよ。



当然宿題なんて終わる訳が無い。





夏休みの間学校行ったのなんて
強制三者面談と強制模試と強制美術課題をやりにいった3日間だけです。




数学教師に



「お前は問題集も買わずに気楽だね」









と言われました。


これは・・・




褒められたのか。
うん、そうだ、きっと。






さて、しかしいざ学校行ってみると皆意外とやってたり。





しかもなんだか課外をやりにきてたり
自主的に学校に来ていたりしていたらしい。









し ん じ ら れ な い











まぁ学校行こうと誘われても行かなかった自分が悪いのか。








さぁてそろそろ受験が心配になってきたぞw










しかしなんだろう、夏休みの間にまた一段と
好きになってしまったよ、あの方を。











そう、ジンベエザメです。



















なんでこんなに我が心を射抜くのか・・・!!











もう決めた。












将来ジンベエザメを飼う。














っていうかね、自分があまりにジンベエ、ジンベエ言うから
友達がシーパラダイスで普通のお土産とはまた別に








サメのキーホルダー買ってきてくれたの。













心の友よ!!









さすがにジンベエザメのぬいぐるみは高くて買えなかったそうな。







その気持ちだけでうれしいよ。










そりゃーほんとは買ってきてほしかったよ、ぬいぐるみ。












まぁオフ友にはブログのこと教えてないんだけどね。











さて、今日の画像は修兵さん。

この間のクラス会、みんなタバコをスーパッパでしたので。



タバコ






さぁて、明日はビリーズブートキャンプの2日目だ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/16(木)   CATEGORY:
温暖化・・・
久しぶりに書くブログですな(汗

お盆の間もずっと海の家さ行ってたばってん、
疲れたけぇのう。何語だこれ。


最近は暑いですな。40.9度なんて。
このままじゃ世界の最高気温58.8度を
軽く超えてしまうのではないだろうか。






STOP温暖化








さて、最近噂の愛犬ガーディ、恋をした模様。

相手はご近所のゴールデンレトリバーのナナちゃん。









しかし相手にされず。






そしてどうやらガーディの散歩コースにいる
野良犬(?)のメス犬が、愛犬ガーディに恋している模様。


しかしガーディ、いつもナナちゃんに
むげにされているせいか、






クソ生意気に
その野良犬(?)をむげにしています。







目の前にいるのに完全スルー。シカトです。


野良犬(?)が鳴きながら近寄ってきてもシカト。
















犬の世界も厳しいワ。
















さて、今日の画像は日番谷 ~花君ver.~

目、もっと大きくすれば良かったよ・・・orz
画質荒れてるし。orz


日番谷(汗)






さーて明日は作文やるかー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/05(日)   CATEGORY:
あづー
今日は海の家を手伝いに行った。



・・・疲れた。


なんだか色々とあった。


温水シャワー室に人が閉じ込められたり、

小さい男の子が・・・(汗)

もぅこれ以上言えませぬ・・・




そして今日も





腹がくだっていたり。




そして家に帰ったら例のクソ犬、いや愛犬ガーディが


ものすごくシッポを振っていたり。




そんなに飼い主を待っていたのか!!




と感動して犬を抱きしめようと近づいたら











盛ってました。











不意打ち的に飛びつかれ、よろける団扇。




や・・・や・・・や・・・




犯られる!! (自意識過剰





必死で逃げた。






その後の犬。


犬






こんなことをしてはいけないとこれも躾だと
愛の鞭という名の拳を犬に向けた。


その後の犬の顔。




犬
















・・・ムカつく。










さて、今日の画像は恋次と日番谷。

なんて完成度の低い絵だ。

今日は海の家でお客さんが持ってきてくれた
スイカを齧っていたのです。

暑くてマジでこの恋次のようにヨダレ垂らすかと思ったョ。


ちなみに恋次の服装は死装束の上半身部分だけを
脱いだ感じです・・・。

半ズボンにしか見えないのが団扇の画力。(泣



スイカ





明日は何しよう?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
模試模試カメよ~(泣)
今日は模試。


惨敗。



英語の時間睡魔がっ・・・!!



リスニングのときウトウトしてたら














リスニング終わってました。








半ば泣きそうになりながら適当にマーク。





自己採点結果50点満点中








18点







かかか過去最低じゃないか!?




あーあ。




そして今日は1時過ぎまで模試やるっていうのに







昼休み無しです。






なんか久しぶりの学校で張り切ってセブンで
ミニ冷やし中華を買ったのに食べてる時間がないとは・・・!!

そんなんじゃ餓死する・・・




まぁ飲み物で何とか食いつないで結局食べずに帰宅。


ミニ冷やし中華は今日の団扇の夕飯になりましたとさ。



そして帰り道BLEACHとNARUTOとD.グレを買った。


カラブリ+は買い忘れた



そんで家に着いてから早速読む。


それを読んでたらなんといつもの愛犬の散歩の時間が
過ぎていた。

やたらあのクソ犬がうるさいと思ったら。


結局自分ルールを破ってしまった・・・orz





さて、今日の画像は噂の愛犬(クソ犬)ガーディ。

散歩に行く直前。やたら嬉しそうなのがムカつく(´、ゝ`)プッ


犬





あー、明日は海の家を手伝いに行かなきゃ。
嫌だわ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/03(金)   CATEGORY:
バトルしようぜ!! by サトシ
なんだか今日の午後に昨日書いたGSまた1円上がって
135円になったらしい・・・

135円っていったらキグナス並じゃないか。





さぁ、今日は風が強かったでありんす。


そんな強風の中、我が愛犬が散歩に連れてけと
うるさくて仕方がない。


ストパーかけてサラッサラの髪をなびかせて行きます。



そして夏休みは散歩に長く行くのが団扇の自分ルール。

「少なくとも45分は散歩」という名の走りこみです。


我が家ではそんな犬の散歩を


陸上自衛隊


とか


バカ犬ブートキャンプ


と呼んでいます。






さて、そのブートキャンプ、田んぼのほうを
走りこむのですが、今日の帰り道、今年初の







ヘビを見ました。






・・・といっても細くて短い子供ヘビのよう。


ヘビ




こんなのでした。


さて、そのヘビが我が愛犬ガーディと団扇の前に
立ちふさがっている。





―  あ!やせいのヘビがあらわれた!  

―  いけっ!ガーディ!





そんな感じで始まったポケモン的バトル。

しかし我が愛犬、ガーディはヘビに気付いていない!!

そんな愛犬を戦わせるため、必死にヘビを指差す
ポケモントレーナー団扇!!

しかし流石はバカ犬か、全く気付かない!

仕方がないのでリードを動かしてガーディを
ヘビに近づける。





それでも気付かないクソ犬ガーディ、気付かずに






踏みつけました、ヘビを。




―  ガーディのふみつけ攻撃!

―  しかしヘビにはきかなかった!







きかなかった!・・・・ってあれ?



不審に思い見てみると、





ヘビ、死んでました。




おぃぃぃ!!!




どうやら最初から死んでいたようです。






このポケモン的気分をどうしてくれんだい・・・・



そしてヘビを踏んでも気付かない愛犬ガーディ・・・








orz











さて、今日の画像はOBARY風のタッチで描いてみた恋次。
全然OBARYじゃねぇ。手のとこ影ないしorz


ちなみに書いてある英語は

I'm never stop and going my way

I want to go ahead



です。

合ってるかは知らん。

英語苦手だし。(オイ)

でもgoing my wayとnever stopは順番逆のほうが
良かったのではないかと今更思う今日この頃。


恋次





あー、明日は模試だ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/02(木)   CATEGORY: 日々
あ゛ーづーい゛ー
やっぱり値上げ、昨日のGS。

でも値上がりしても134円、仕方ないか…


そうそう、上がったといえば今日は富山県で気温が
38度を超えたらしいですね。
38度なんて体温以上じゃないですか。

体が弱い方なんかは特に注意ですよ。

恐るべし、台風。
恐るべし、フェーン現象。











まぁ団扇はフェーン現象なんて

生まれて初めて聞いたんですが。








そして話は変わって今日は髪の毛を切ったのです。
おばが美容師やってるモンで、常にタダです。


しかしそうなると実験台になるのがオチ。





snow domeの頃のカエラのような髪型に
してもらいたかったのですが、














まるで色とり忍者の黄太郎です。













あのめちゃイケで浜口がやってるネ。


まぁ流石にはっきりとは言いませんでしたが短いです。


以前カエラのように髪の毛の内側を刈り上げたので
もういっそのこと今のカエラ並みに短くしてしまおうかと
思ったくらいです。


刈り上げはまた6ミリでやってもらいましたが。


しかし受験を控えた今の時期、あまり奇抜なことは
しないほうがいいのではないか。


そう考え、明日ストパーをかけてもらって少しでも
髪の毛を長く見せようかと。








・・・明後日には模試で学校行くんだ

けどね。









もういいんだよ、グリーンだょ。















さて、今日の画像は関東のチベット、茨城県で
33度という気温の中頑張って宿題をやる団扇代行日番谷さん。


暑かったョ、今日は。


日番谷






アバウトすぎ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/02(木)   CATEGORY: 日々
しまった
やっちまったよ昨日の日記。



クジラなのに背びれがあるよ・・・

あまりにもジンベエザメを意識しすぎてしまった・・・



話は変わりまして、今日は特に何もなかった。
12時すぎに起きてテレビ見てたら1日終わった・・・orz

そしてテレビ、夕方のニュースを見ていたら





苫小牧でクジラの死骸が
うちあげられています







とのニュースが。





ぅおお!!死骸といえど生クジラ!!
今すぐにでも苫小牧へ飛び立ちたい気分でありました。


でも無理なんだお(^0^)/











またまた話は変わりましてガソリンが値上がりらしいですね。

5リッターしか入らないポンコツの我が愛車、Dioちゃんにも
痛い値上がりです。

まぁ夏休みでほとんど学校にいかない団扇としては
今のところはあまり影響がないのですが、
8月4日にはわざわざ模試をしに学校まで行かなくてはならないらしい。

団扇は学区外の高校に通っているのでガソリンのメーターの
目盛が片道1目盛減ってしまうのですよ。


そう考えるとやっぱりガソリンの値上げは痛いなと。





まぁ茨城のさらに田舎の学区外まで通ってやっているんだから交通費くらい出してほしいわね





でもね、さすがは茨城なのか団扇の行きつけのガソリンスタンドは
信じられないくらいの安さ。

何せ7月まで131円だったからネ。


そして従業員さんがフレンドリー。
セルフでやり方も分かっているのに常連さんだからか
呼んでいないのに出てきて話しかけてくれます。




え?なんでそんなに安いかって?

なにやらそこはある有名会社の系列らしいのですが、
あえて看板を立てずに24時間セルフとだけフェンスに書いてあり、
値段が出ているだけなのですよ。

どうやらその親会社の名前の書いてある看板を立てないので
それだけ安くなるそうです。

だからその話を聞くまでずっと団扇はそこは無名のGSだと
思っていたのですよ。




だからって決して何か混ざっていると思っていた訳ではないのですよ、絶対



はー、確かによっぽどこだわってる人以外はどこの会社の
ガソリンだなんて気にしないですからネー。


お客思いの良いGSだと感動してしまいました。



・・・と今日は田舎の人情溢れるガソリンスタンドのお話でした。















まぁそこを知ってる方はよっぽどの茨城ラヴァ―ですって。






さて、今日の画像は昨日の失敗から描きなおしたクジラ。

昨日より多少は似てると…思います(汗)



クジラ改




ハンマーヘッドシャーク(通称シュモクザメ)とエイが
大量発生した海岸に行きたいと思う今日この頃。




[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
