犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/30(金)   CATEGORY: 日々
国際ニコニコ映画祭

何やらニコニコ動画の国際ニコニコ映画祭?という祭典で
大賞が相応しくない作品だったとか。


サンタ狩りという動画らしいけど、
確かに大賞には相応しくない作品でした…。




まぁブラックジョークスキーな団扇は不快にはならなかったけれど、
不特定多数の人を対象とした動画としては、
審査員の判断にガッカリですな…。



ましてやいじめが問題となっているこのご時世、
あの動画を大賞に選んだ審査員一同には、
インターネットというものを通しているという事を
もっと意識してほしい処ですな…。




でもそんな審査員の中の一人、タレントの松嶋初音さんは、
タレントという商売とはいえ素直に過ちを認め、
謝罪をしていて凄いなと思いました…。


あのニコニコ審査員でさえ何の対処もしなかったのに、
あんなに反省、そして自分の至らないところを素直に認め、
ちゃんと向き合って謝罪の言葉を出すのは
なかなか出来ない事だと思うのであります。




なので今回の事を忘れず、更なる飛躍をしてほしいものです。









…え?



今回やたら真面目だって?
そりゃー団扇だって進学校の学生だからね。


たまには真面目な事も言ってみたり。




まぁニコニコ動画って時点で真面目かどうか怪しいケドネー(´、ゝ`)プッ







あ、それと私的事ですが、11月28日に本家の年賀企画に
参加していただいたK様(名前は伏せます)、
一応メールはしておきましたが、絵柄の選択がなかったので
もしこれを見ていたら連絡のほうお願いします。。。
こんな処での連絡で申し訳ないです。








さて、今日の画像はジンベエザメ。
美ら海で買った(´、ゝ`)プッ
かわいい。
・・・画像横向きですが。


ジンベエ



さぁーて明日は寝るぞー。





ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: 日々
ニコニコニコニコ

えー、今日からモブログを開始しましたので
更新頻度が上がる・・・かもしれない(´、ゝ`)プッ

目指せしょこたん!!

・・・無理だって。


えー、最近何かと話題のブログですが、
今日はしょこたんとブログランキング1位の若槻千夏、
そしてガッキーこと新垣結衣のブログを見ました。

しょこたんは相変わらず面白いし、若槻は引退じゃなくて良かった。
そしてガッキーは・・・

シーちゃんかわいい。

いいなー爬虫類、団扇も飼いたい。

小学生の頃はその辺のトカゲとかヤモリだとか捕まえても、
飼うまでには至らなかった・・・。


去年バスで登校した時、学校までの歩きの道のりで
ヤモリを発見。
捕まえようとしたら排水溝に逃げられた・・・orz

それ以来野生では見かけなくなりました・・・。

シーちゃん見てたらまた飼いたくなっちゃったよ。


・・・まぁ親が爬虫類嫌いだから

飼えないんだけどね(´、ゝ`)プッ






さて、今日の画像は前の恋次の加工後。
テキトーすぎるって(´、ゝ`)プッ


恋次



さぁーて、更新頻度が上がるようにがんばるぞー。




ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: 日々
このブログって…
1日に何回でも書けるのでせうか…?

追記じゃなくて。

まぁこれがそのテストなのですが(´、ゝ`)プッ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY:
タイトルなし
20071129095149
モブログというものを始めてみましたが、ちゃんとUPされているのだろうか…(´Д`A```

まぁこれはテストなんでこのへんで。

因みに添付画像は噂の愛犬ガーディ(´、ゝ`)プッ

餌を狙っております。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/11(日)   CATEGORY:
だー
今日は雨だったので1日寝てようと思っていたら12時に起こされた。


そして暇だったので近くのお店に献血カーが来ていたので
献血してきた。

前学校で出来なかったから良かったヮ。


そして家に帰ってインコに餌をやろうと思い、
いざ鳥かごの窓を開け、餌箱を入れようとしたら、


インコのポッポが

脱走しました(´、ゝ`)プッ



まぁ外が雨だったので窓とか開けてなかったから
外には行かなかったケド、いつもはおとなしく、
鳥かごの窓をいくら開けても出てこなかっただけにビックリ。


しかも珍しく飛んだと思ったら壁に激突して落ちてるし(´、ゝ`)プッ


しかし、愛犬ガーディとは違って全く手なずけていないポッポ、逃げる逃げる。

しかも懐いていないからつつくし、爪は伸びてるから引っかかって痛いし。

布に包んでようやく捕まえたと思ったらまた隙間から逃げるし。
それを2,3回繰り返し、ようやくかごに戻す。

全く世話の焼ける奴だ(´、ゝ`)プッ。


さて、今日の画像はサスケ。
見るからに手抜き・・・(爆


サスケ




さぁーて、明日学校行けば明後日は休みだ。
CO*0 ] page top
医療せんたー
受験してきましたよ。

指定校じゃなかったら絶対落ちてたよ。

朝の占いでA型今日ビリだったし。


なにせ普通の面接の練習しかしてなかったから自己PRなんて
一言しか考えていなかったのに1分ほど述べてくださいと言われる。


みんなそれぞれ大分述べてます。
中には1分超える人も。


そして面接官の人に

出来るだけ1分キッカリ述べてください


と言われた直後に20秒ほどで自己PRを終える団扇。


やや面接官の間で空気が変わった気が・・・(´、ゝ`)プッ




でも他の学校の人と割と打ち解けられましたヮ。


しかし集団討論だったとは。



なんでうちの学校だけ

知らされてなかったんだろう



まぁそんなことを今更言ってもどうしようもない。


・・・学校でやってきた面接の練習

全てが無駄だったケドね(´、ゝ`)プッ



だって討論だもんね。



しかも知らない人同士の討論、およそ15分。


ようやくみんなと打ち解けて、ようやく面接官の前で
みんなで爆笑できるようになってきたとき、



ハイ、時間です。



(´、ゝ`)プッ



さて、今日の画像は今日の団扇的な。
因みに一緒にやってた子達は全員女子でしたが。

まぁ落ちることはないでしょう。

ほとんどの人指定校だったし(´、ゝ`)プッ



nikkie.png



何で皆そんなにPRできるのさ・・・orz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: 日々
受験・・・BUT医龍w
明日受験じゃん・・・orz
面接の練習もまともにやってないのに・・・・(´、ゝ`)プッ
まぁどうせ指定校だけどネ(´、ゝ`)プッ


そもそも面接の形態も本番にならないと
分からないという悲惨な状態。

でもどうせ集団なんだろうな・・・



まぁ受験の事忘れて

バイオハザードやったり

医龍見てたりしたんだけどね。


早くロケットランチャー欲しいわ・・・


そして医龍!!
続きが気になりますネーww

麻酔医キャラっていいねw
阿部サダヲも大塚寧々もww


まぁ自分は看護師志望なんだけどネ(´、ゝ`)プッ



さて、今日の画像はまたグリム。
やっぱりグリムにはこのポーズしか思い浮かびませぬ(´、ゝ`)プッ
そして手抜k・・・(爆


gurimujo1.png




さぁーて、明日は面接頑張るゾー。

CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/03(土)   CATEGORY: 日々
あひゃ
今日は文化の日だったのネー。
知らなかったたヮ。土曜とかぶるのは最悪ネー。

文化の日ということで、今日は地元の祭り的なものに
20分くらい行ってきた。

買い物に行くついでなんだけどネー(´、ゝ`)プッ

そしてそこでw
おみたまプリンと同様、日本一値段の高いアイスを食べましたw

↓これ
おみたまアイス


1個500円Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

しかしこのアイス、日本の中でも我が茨城の守谷駅周辺とか、
筑波の方面でしか売っていないものなのです。
なんだか今日はそのお祭り的なものでの出張販売だそうです。
まさか筑波から割り遠いこの地で食べれるとは思っていませんでしたw

一生のうちに一度は食べてみたいと思っていたアイスです。

味はまぁ濃厚でしたw

でも500円は高い気が・・・


そしてその後、買い物に行き、
お目当てのブツを買いましたよ。

ポーション


そう、巷で噂のポーションです。
なんか売り切れてるところもあるとか。。。

まぁ確かにこれ買ったお店も柄はこの2種類、
しかも残り10本くらいでしたからね。

貴重といえば貴重なのかもネー(´、ゝ`)プッ


なんだか去年のポーションは入れ物は良かったけど、
味は最悪だったとか聞いてますけど、今回のポーションは
今のところそのような話は聞いていませんので飲むのが楽しみですなw

今日は飲む気にらなかったので明日飲んでみよう(´、ゝ`)プッ



で、どうでもいいけど今バイオハザード2見てるのョ。
これ見てたらまたゲームのほうやりたくなっちゃったョ(´、ゝ`)プッ


前もそうで、夜にやりだしちゃったケド、今回もまたやろうかネー。

あ、でも2のメモリーカード失くしちゃったんだよネー(´、ゝ`)プッ

最初からって面倒くさいケド、まぁガンショップの店長が
ゾンビ(詳しくはアンデットらしいけど)に狙撃されてゾンビに
されてしまうのも久しぶりに見れるから最初から頑張りますか。。。

でもロケットランチャー早く欲しい



さて、今日の画像はグリムジョー。
初描きなのに何も見ないで描いたから
色々と間違ってると思う(´、ゝ`)プッ

gurimujo.png



さぁーて、最初から頑張りますかー。
CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: 日々
うはぁ・・・!!
って気が付いたら本家のサイトでキリバン過ぎてたよ・・・
踏み逃げですな・・・
嬉しいような悲しいような・・・

まぁそんな訳で次のキリバンは2007年にちなんで2007番です。

・・・どうでもいいと。


いやいや、本家のほうは更新できていたのですが、
日記までは手が回りませんでしてこのザマです・・・


さて、そして今日で11月ですね。
受験日まであと8日とかそういうのはどうでもいいのですが、



ガソリン値上がったネ(´、ゝ`)プッ


まさかガソリン安値日本一のランキング第一位でも
あんなに値上がるとは・・・!!

一気に9円値上がって137円にっ・・・!!!

まぁプリカだとそこから2円引きになるとはいっても
高すぎる・・・!!



まぁ今日入れたんだケドネ(´、ゝ`)プッ




そして今日はうたばんにカエラ出てたネ。

相変わらずいいですネ~カエラw
憧れですヮw


そして今は医龍を見ています。
こちらもいいネ~。
憧れですw





・・・憧ればっかいだいてんじゃねーぞって(´、ゝ`)プッ



どうでもいいけどこの前の土日に県庁で医龍の撮影やってたらしい・・・
行けばよかったよ、割と近いのに・・・県庁・・・


よし、今週の土日に行こう。
そうだ、県庁行こう。





さて、今日の画像は恋次です。
手抜き。フリーハンドだし(´、ゝ`)プッ
ちなみに加工前(´、ゝ`)プッ



恋次



まぁテキトーに色着けた加工後の恋次もそのうち
サイトに乗せるかもネー(´、ゝ`)プッ




CO*0 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
