犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: 日々
2007年も終わりですな

そんなこんなで今年ももうすぐ終わりですな。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?



団扇は2007年最後の日は掃除で終わりましたとさ。



とまぁ、そんな訳ですが、今年のブログは書きおさめです。


みなさんよいお年を。。。









ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/29(土)   CATEGORY: 日々
金の行方
いやー、今すべらない話見てるけど、相変わらずすべらんなぁ。
面白ww


さて、今日は部屋の掃除をしたはいいんだけど、
今回こそは捨てようと、色々なものを捨てる決意をしたのもつかの間、
捨てられたのは少ないのです…。


嗚呼、欲しいものは無くなっていくのに
要らないものは溜まっていくという悪循環。


そもそもなんでこんなに言ってるのかって、
今日弟が仏壇を掃除していたら、
今年の夏に海へ8日間行って稼いだ4万8千円が出てきたのですよ。


よっしゃーとか思い、その時はウハウハだったのですが、
母にそのことを話したついでに、


「あ、そういえば去年稼いだ7万は何処?」

って母に聞いたところ、



「はぁ?何言ってんの?

 あんたが自分で

 持ってるんじゃないの?」





え…



いやいやいや、自分持ってないよ。
仏壇に置いといた以来触ってないよ。



しかし、どうも母は本気で知らない様子。





自分の部屋を散策するも無し。









(´、ゝ`)プッ
















さて、今日の画像は今日発見された金の一部を
食べるジンベエザメ(´、ゝ`)プッ
カワユスなぁwww


zinbe.jpg



さぁーて、明日も散策だー











ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/28(金)   CATEGORY: 日々
堕落論

今日は堕落した生活でした。


以上。


[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY:
犬の訴え
今日は朝から愛犬ガーディが五月蠅い。


といっても団扇が起きるのは早くても11時30分なので
どちらかといえば昼なのですが。



そんな訳で昼に犬の様子を遠くから見てみる。

何やら期待している様子。



でもシカトしました(´、ゝ`)プッ




しかし五月蠅い。



なんかお客さんが来て吠えてるというよりは、
散歩に連れてけという時のような鳴き声。

そんな早くから行かんがな。


親が仕事行く前に餌やり忘れたのかなとか思ったけど、
弟に聞くにはやってったらしい。


…とまぁシカトしていたのですが、このままじゃ近所迷惑。

弟にでも見に行かせようと思い、


「犬が五月蠅くねぇ?水かな?」


とか言ってみるけど、弟、行く気なし。




仕方が無いので見に行ってやると、
まるで散歩に行く時のような喜び様。


inu1.jpg






しかもよく見てみると、餌入れだけでなく、いつも小屋の中に入れてある
水を入れてる容器まで小屋の外に散乱している…。



そして水の容器をよく見てみると、






水がありませんでした(´、ゝ`)プッ




カラッツカラでした…





だから吠えてたのね…




さすがに可哀想なので、水を容器たっぷりに入れてあげると、
ガボガボ一気に飲みました。

なので2杯目。

2杯目を途中まで飲んだら満足したようで。


inu.jpg




まぁそれで一件落着なのですが、何故あんなにも水が無かったのか。


いつも団扇は散歩後に容器いっぱいに水をやります。
それで1日足りとります。

しかし今回は何故…







あ…







昨日は弟が散歩してました(´、ゝ`)プッ




そうか、昨日は団扇が母の実家の手伝いに行ってて
遅くなるから頼んだのでした。

そして弟は愛犬ガーディになめられてるので、
云うこと聞かないどころか小屋まで水の容器を取りに行かせません。





まぁ…自業自得だったのかな(´、ゝ`)プッ












さて、今日の画像はキバ。
描画時間は約10分(´、ゝ`)プッ
新年の抱負をば(´、ゝ`)プッ
本家のTOP絵を毎月一度は…変え…たぃで…す…
あ、言っちゃった…(´、ゝ`)プッ


kiba.png



さぁーて、明日はでかけるぞー









ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/12/26(水)   CATEGORY: 日々
クリスマス事件簿
今日は実家の手伝いに行ったくらいで、特に何も無かったので
12月24日の話をしましょうか。



私団扇は漫画を100均の漫画収納袋に入れて、
それをベッドの下の隙間に入れてるんですよ。


で、読み終わってしまうのが面倒くさいので、まとめて片付けるように
ベッドの近くにまとめてぶちまけておくんですよ。


最近はDグレとかおお振りとか、ブリーチとかがぶちまけられてるんですが、
知らぬ間にNARUTOがそこにあるんですよ。

いや、団扇が寝ぼけてぶちまけるにしては、NARUTOは
収納袋が9個くらいある中、一番奥になってたんですよ。
さすがにそれはないだろうと。


しかししばらくするとそのNARUTOが消え、元に戻っていたのであります。
そしてまたしばらくすると別のNARUTOが…

明らかにおかしい。
そんなことが2週間ほど続き、さすがに犯人探しを。


親は無い。
そんな事してる暇はなさげ。


まさか姉が?と思いつつ、姉は全くNARUTOに興味なし。


ということは弟だな。
まずは優しく。


団「あのさー、NARUTOの30巻知らねぇ?(←消えたやつ)」

弟「え?ココに無ければ…(探すフリ)知らない」

団「お前さー…NARUTO勝手に読んでない?」

弟「は?読む訳ないじゃん?だった俺NARUTOが
  置いてある場所知らねーし。」

団「じゃぁ嘘だったら罰金とると言っても?」

弟「やってねぇもん(苦笑い)」


そんな訳で一度諦めたフリをし、弟を油断させるために
姉に聞き込む。

答えはもちろんNOですが、話を聞いた姉が面白がり、
共に弟を聞き込むことに。


姉「今なら怒らないで笑い話にするよ」

弟「やってねぇもん」


こんなやり取りが続くので、最終奥義



団「本当の事話したら

  ポケモンパンやるよ」




すると返ってきた答えが、



「ん…やったんじゃん?」










(´、ゝ`)プッ






もちろん罰金は取らなかったケド、パンもやりませんでした(´、ゝ`)プッ
そして弟はシメときました。



そんな聖夜の前の出来事でした(´、ゝ`)プッ











さて、今日の画像は全く関係ないけどヒツ。
実は本家更新用にアナログで既に線画かいてありましたねん(´、ゝ`)プッ
モチロンテキトー(´、ゝ`)プッ
なんか太ってる(´、ゝ`)プッ


hitu1.png



さぁーて、明日は寝るぞー











ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/25(火)   CATEGORY: 日々
ナイトメアの日ですな

今日はクリスマスですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私、団扇は部屋を掃除してルービックキューブの
ガチャポンをやっとりました(´、ゝ`)プッ


因みにこれね。


20071225194738.jpg




ちっちゃくてかわいいのネー。
でも完成しないのネー。

だから今日手にしてからずっとテキトーにいじってたのネー。
















壊れました(´、ゝ`)プッ






20071225222752.jpg








さっすが200円、普通のと違って取れた部品が直らないみたい。




orz














さて、今日の画像はヒツ。
クリスマスっぽくネ(´、ゝ`)プッ
テキトー過ぎ(´、ゝ`)プッ
袋の中身は人じゃないよ(´、ゝ`)プッ


santa.png




さぁーて、明日はサンデー発売日だー











ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/21(金)   CATEGORY: 漫画
医龍wおお振りw

昨日の医龍最終回、よかったネーw

みなさんかっこよすぎですw
オーナーが変わるとなんだかとっても清清しい。
しかし、最後のノォ~…ノォ~…にはウケた(笑


今回の医龍は多少看護師の出番が少なかったのですが、
医療と金、リアルでしたネー。

なんだかんだでチームドラゴンはもちろん、
北陽のみなさんも良い人達で、感動しましたな。

医龍…またやってほしいなー。
これが医療の本来あるべき姿ですよ。。。。
続編キボンヌ。





そして話は変わりますが、今日はおお振りの9巻発売日でしたな。
すっかり忘れていた処、友達から言われ、学校帰りに買いました(´、ゝ`)プッ


まぁネタバレはよしますが。


田嶋スキーな団扇にとって、田嶋が大事にされてるあたりがウレシスですw


でもそれにしても今回も相変わらず主人公の三橋は
まともに描かれてるコマが少ない…(´、ゝ`)プッ

まぁそれが三橋の良いところですな(´、ゝ`)プッ


あー、阿部君もかっこよかったなぁ。
阿部も好きだ(´、ゝ`)プッ















あえて主将には触れません(´、ゝ`)プッ















さて、今日の画像は全く関係ない剣八。
厚塗り目指して失敗(´、ゝ`)プッ
ヒドス(´、ゝ`)プッ
まだしぃ使い慣れてないんだって(´、ゝ`)プッ


kenpachi.jpg




さぁーて明日から冬休みだー









ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/19(水)   CATEGORY: 日々
あ゛ー・・・

あぅー・・・風邪ひきました・・・
病院行ったらのどが痛いのにお腹からくるウイルスだそうで・・・

本当は更新できなかった間にバイクのトランクが開かなくなったり
体育の間にいろいろなハプニングがあったりと、
日記のネタになりそうな出来事がたくさんあったんだけどネ(´、ゝ`)プッ








まぁそう云いつつもPCは

やってたんだけどね(´、ゝ`)プッ








ただブログを書かなかっただけネー。



でも今日はちゃんと書いたかんね。


まぁそんなに見てる人はいないだろうからいいけど。





さて、今日の画像は恋次。
こんなRPGキャラいそうだなーと(´、ゝ`)プッ
因みに初めてしぃぺいんたーで描いてみたやつ(´、ゝ`)プッ
今まではPaintBBSだったからネー。
目とか描かないで影だけのほうがまだマシだったカモ(´、ゝ`)プッ


renzi3.png



さぁーて、明日はさっさと帰ってくるぞー








ランキング1日1回クリックよろしゅう。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 日々
年賀企画

今日は本家の年賀企画用のイラストが描き終わったので、
早速ハガキに印刷しとりました。


基本的に昼過ぎまで寝てるんで、印刷始めたら
普通の年賀状も作らなきゃーとか思い始めて、
なんだかんだで2時間PCと向かい合っておりました。
普通の友達に送る年賀状はもちろんジンベエザメw



まぁ実際年賀ハガキはそんなに長くやってませんでしたが(´、ゝ`)プッ


で、一応年賀企画のほうのハガキは25日までに出せそうです。



そんなこんなで今日は終わりました。
















・・・駄目人間が(´、ゝ`)プッ















さて、今日の画像は今日の団扇。
よく目つきの悪い犬とか狼みたいっていわれるので代理に(´、ゝ`)プッ
そう言われるのに最近の団扇のあだ名は姫という・・・(´、ゝ`)プッ
奥にあるのはプリンターよ(´、ゝ`)プッ
まぁ団扇は狼系よりもブタに似てると自負してますが(´、ゝ`)プッ


27.png



さぁーて明日は午前中授業だぞー










ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/14(金)   CATEGORY: 日々
ジンベエーーーーーーーーーーーーwww

ちょーーーーー!!!
今日のドラマ、ジンベエザメ!!

カワユスカワユスww∩(´∀`∩) ∩( ´∀` )∩ (∩´∀`)∩
美ら海にもう1度行きたくなりましたw

まぁ卒業したらまた行くけど(´、ゝ`)プッ



もうね、見てる間、
ずっと自分のジンベエのぬいぐるみを持ってました(´、ゝ`)プッ

カワユスカワユス・・・ww

ドラマに映ってたジンベエ、横じゃなくて頭の上に
コバンザメが乗っててまたかわいさ倍増・・・!!!


なんでこんなにかわいいのでせうか。。。



あー、また会いたいよ、ジンベエザメ・・・。









まぁジンベエザメはそんな事

どーでもいいでしょうけど(´、ゝ`)プッ











そして話は変わりまして今日は流星群の日でしたね。
団扇の家の周りは田舎なモンで、周りに高い建物も無ければ明るくも無い。

オマケに今日は曇りの無い夜空。


流れ星がよく見えました。

30分くらいで10個以上見れましたよ。







田舎万歳(´、ゝ`)プッ









さて、今日の画像はまさにこの記事のメインををまとめたもの。
テキトーすぎ・・・(´、ゝ`)プッ


nikki.png




さぁーて、明日は寝るぞー。












ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: 日々
医龍カッコヨスw

え・・・ちょっ・・・

かっこよすぎでしょ、医龍の皆さん!!


自分も最高の機械出しになりたいです(え



こんなチーム、まさに理想ですな・・・。


まぁ現実には難しいだろうケド(´、ゝ`)プッ


でもやっぱり憧れますな。


来週最終回かぁ・・・はぁ・・

終わってほしくないな。

というか医龍の漫画欲しい。


古本でも今高いんだもん。


でも絶対買うもんね。














やっぱ無理カモ(´、ゝ`)プッ











ランキング1日1回クリックよろしゅう。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
バスーン

今日は朝から雨だったのでバスで登校しました(´、ゝ`)プッ



そして帰りのバスを待っていると、
1こ前の東京駅行きのバスが来たので
普通にスルーしてたらなんだか様子が変です。



なんと云うか、前方のドアがちょうど団扇の前に来て止まってます。



え、東京駅行きのバスになんて乗らないよ、とか思って
運転手さんのほうを見たら















以前団扇に衝撃の告白をしてくださった

運転手さんでした(´、ゝ`)プッ












…しかも手まで振ってらっしゃる(´、ゝ`)プッ






半年以上久しぶりだったけど覚えていてくれたのね…!!





しかしまだ辞めてなかったとは…(´、ゝ`)プッ




まぁどっちにしろ乗らないのでいいですが。






まぁ話は変わりまして新発見。


同じクラスの子が同じバスだったのであります。


あんまり話した事なかった子だったけど、ここは田舎のハイスクール。
帰りのバスは2本しかありません。
しかも只でさえ乗る人数が少ないバス、
さらに今日1、2年生は7時間授業。


乗るのは必然的に2人のみ。

でもまぁちょぼちょぼと話してその子はバスを降りたのです。


学区外という割と遠くから通っています団扇、
お客さんがあまり乗ってこない田舎道を帰るので
もう運転手さんと二人きり。


で、今日の運転手さんは団扇がバス通学してた頃からの人でした。
フレンドリーな方で大体二人きりになったときは話しとかしてたんですが、
バス通が久しぶりな分、会うのも久しぶり。


そして言われました。





「最近見なかったから

学校辞めたのかと思ったよ。」











(´、ゝ`)プッ













さて、今日の画像は織姫。
実は初描き(´、ゝ`)プッ
そしてやっぱりスノボ(´、ゝ`)プッ
そしてやっぱり手抜き(´、ゝ`)プッ


orihime.png




さぁーて、明日学校行けば休みだー。










ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/12(水)   CATEGORY: 漫画
新発見
今日はサンデーの日であります。


絶対可憐チルドレン
休載・・・orz


DIVE!
青春やねぇ・・・(´、ゝ`)プッ


お茶にごす。
面白過ぎる・・・(´、ゝ`)プッ


魔王
スズメバチがバイク・・・!(´、ゝ`)プッ


最上の命医
ええ話や・・・!(´、ゝ`)プッ




今週も面白かったです(´、ゝ`)プッ

次号からの新連載のも気になります。
あの漫画家さんの絵は好きだ(´、ゝ`)プッ











・・・でも桜井亜都さんのほうが

好きだ(´、ゝ`)プッ
















で、話はガラリと変わるのですが、新発見したんです。


お風呂で湯船に浸かりつつ、背中を掻いていたところ、





背中に1本だけ長い白髪が

生えてました(´、ゝ`)プッ






その長さ、母上に見てもらったところおよそ3cm。

実は団扇、腕にも1本だけ長い白髪が。
そっちのほうは5回くらい抜きましたが、今だ生えてきます。
今は2cmくらいですが、最長時7cmくらいありました(´、ゝ`)プッ


これは何かの呪い・・・?






さて、今日の画像はキバ。
何だこれ(´、ゝ`)プッ


kiba.jpg



あー明日は疲れるわー。










ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/11(火)   CATEGORY: 日々
特になし。
・・・今日は特に何もない1日でした。











(´、ゝ`)プッ










さて、今日の画像はキバと赤丸。
今日は愛犬ガーディの散歩に行けなかったなー(´、ゝ`)プッ
・・・手抜きすぎ。


kiba.akamaru.png


さぁーて、明日は寝るぞー。







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: 漫画
ジャンプもいいけどサンデーもね。
いや、我が家ではジャンプではなくサンデー買ってるんだよね。
我が家でジャンプ派は団扇だけという衝撃的な事実。



かといってサンデーとジャンプ両方買ってもらうなんてできないし、
自分の金もない(´、ゝ`)プッ


何が言いたいかって、サンデーもいいけどジャンプ読みたいと。



・・・・というのは前までの話。



最近サンデー漫画が面白いって。



絶対可憐チルドレンは全てがツボです。
なんか色々な意味で面白い。


そしてDIVE!は話も面白いし、何より絵が好きです。
あのタッチが見事に団扇の理想的な絵なんだよね。
まぁ話を先に知りたくはないから原作は読まないけど(´、ゝ`)プッ

お茶にごす。はもう作者さんが良いでしょう。
今日から俺はとか天使な小生意気のころから好きだしネー。
その中でもお茶にごす。が一番面白いかもしれない。。。


あと何より魔王!!絵も良いし話も面白い。
続きがじゃんじゃん気になっちゃうって。
蝉が最近出ないのが残念ですが(´、ゝ`)プッ
でもあのスズメバチ(?)ってキャラも良いかもしれない。。。w


最後は最上の命医w
医者じゃないけど医療系に進む団扇はもう期待大ですw
小児科医限定だけどこれからの話が楽しみです。


って医療といえば医龍ですよ!!(NOTサンデー…
もうかっこよすぎwwギザカッコヨスwwwwww
っていうか県庁に新旧チームドラゴンのみなさん来てたよ!!
見に行けばよかったよ・・・orz




・・・とまぁ話は逸れましたが、
最近のサンデーについて語ってみました(´、ゝ`)プッ







でもDグレやブリーチとか、

ジャンプコミックスのほうばっかり

買ってるんだけどね(´、ゝ`)プッ



発売日、学校帰りに真っ先に買いに行きました(´、ゝ`)プッ

内容はまぁネタバレもよろしくないと思うので伏せますが。




さて、今日の画像は雛森でスズメバチコス(´、ゝ`)プッ
色とか適当なだけでなく色々と間違ってます。
といかテキトーすぎ(´、ゝ`)プッ
なんか満智子さんが乱菊さんのように思える・・・(´、ゝ`)プッ



桃




さぁーて明日の授業も寝るぞー。







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/03(月)   CATEGORY: 日々
犬とおまわりさん。

今日は愛犬ガーディの散歩で公園へ向かう途中、
信号のない横断歩道で待っていたら
県警の特殊車両(?)らしき車が止まって渡らせてくれました。


そんな経験小学生以来。
思わず何度もペコペコして渡りました(笑

その運転手さんも笑ってくれて、
こんな些細なことでも、とても良い気持ちになりました。


自分も他人のために何か良いことをしたいと思いました。
一日一善とはよく言ったものです。



県警さんの優しさに触れた日でした。






でもまぁその県警の白バイに

スピード違反であやうく捕まりそうに

なったことがあるんだけどね(´、ゝ`)プッ





さて、今日の画像は大分前に描いたキバ。
テキトーすぎ(´、ゝ`)プッ


キバ



さぁーて、明日はDグレとブリーチのコミック買いに行くぞー。





ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: 日々
もけっ
あー、せっかくの日曜日、親に頼まれた
PTAの新聞作りで終わってしまったよ・・・orz


しかもこのmyパソコン、ワードがおかしい。
縦書きテキストボックスが1つだけいくらやっても印刷されない。
しかも印刷プレビューにはちゃんと写ってるからたちが悪い。


そんなこんなでようやく2ページ中の1ページを終了。

明日からまた残り作らなくては。


でもまぁこれもささやかな親孝行だと思ってやりましょう。




まぁ最近は家にいたらパソコンしかやってないんだけどね(´、ゝ`)プッ



さて、今日の画像はひっつん。
本当はスケート描こうと思ってたんだけど昨日ミキティ負けたしね(´、ゝ`)プッ


ひつ




さぁーて、追記は本家の拍手お返事ね。




ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/01(土)   CATEGORY:
兄弟 オマケ
20071201180411

オマケにもう1匹。

こちらは実家の犬その2。

こっちはガーディとは全く関係ない立派な犬。

大人しくてかわいい犬。

萌ww




ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/01(土)   CATEGORY:
兄弟 続き
20071201180249

こっ…このバカ面は…!!

まさに兄弟!
そっくりだ…!!




ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/01(土)   CATEGORY:
兄弟
20071201173611

さっき母方の実家に行って
愛犬ガーディの兄弟のアルに会ってきた。

何とも落ち着きのない犬だ。
なかなか上手く写メを撮らせてくれない。

そんな中、ガーディと兄弟であるという決定的な証拠が。

続く。。。



ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
