犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/31(木)   CATEGORY: 漫画
ちょー!!

どーも、団扇どすえ。
最近めっぽう忙しゅうて大変なんどすえ。
ハイ、やめますって、この喋り方。


教習やるとどーも精神的疲労が…
だってマニュアルだよ?
なかなか女子やらないじゃん。
ムッズカシー(´、ゝ`)プッ


さて、昨日はサンデー発売日。
今回もサンデーの感想で。


DIVE!
いや、何だか話は割とどうでもいいんだけど(オイ)、
やっぱり絵が好きです。
湊サンとか女の子かわいく描けるなんていいなぁ…
あと筋肉とか(笑
黄さんとか中華飛行隊の皆様、ガリマッチョw

最上の命医
早速敵がやってきましたな。
副院長とは…!!
でも、あの副院長の弟さん、いい人なのかな?
イキナリの問題にどう対処していくのか楽しみじゃわぃ。

絶対可憐チルドレン
いや、何より紫穂が黒すぎる(笑
何だか今より性悪な感じがしてならないw
まぁ、あの3人の中ではそんな紫穂が一番好きです。
皆本サンカワイソー。
アニメ見てみたいなぁ…

魔王
蝉がー!!来ましたよー!!
しじみ見てるよー!!
そしてヤツ、なんなのよー!!むっ、ってー!!
かわいすぎだよー!!
なんだかんだで岩西に逆らえない奴、蝉!!
絶対奴は受…(殴
いや、最近魔王が本当に面白くなってきたわ。
スズメバチはどーなったのかな~?
あの子も結構好きなのにー。
とにかく来週のが早く見たい…!!


で、話は変わりましてLOST+BRAIN。
なんだかどんどんデスノっぽくなってきてるよ。。。
だって、催眠とか言っといて結局行動も何も
その人を操れちゃうんだもん。
ノートに書かれたことと同じ行動をするみたいだよ。。。

そして鬼月。
読みきりとはいえ酷くないですか?
なんかハンターハンター見てるみたいな感じ。
絵に雑な印象を受けたのは団扇だけ・・・?


と、まぁサンデーの感想でありました。










まぁ団扇が偉そうに

言えるもんじゃないけどネー(´、ゝ`)プッ






さて、今日の画像は魔王より蝉。
テキトーなのはいつものこと(´、ゝ`)プッ
魔王イラストは初めてだネー(´、ゝ`)プッ


semi.png



さぁーて、明日から自由登校だー










ランキング1日1回クリックよろしゅう。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/26(土)   CATEGORY: 漫画
きょーしゅーとサンデーと

どうも、団扇だべ。

いや、生きてるって。
最近教習所通い始めたからブログ書けなかったんだよね。


まぁそのおかげか今週中には第一段階の学科は終わりそうですが。
それに入校式の時一緒だった子もほとんどいるからネー。
1人じゃないです(´、ゝ`)プッ











まぁ問題は技能だけどね(´、ゝ`)プッ



だってマニュアル難しすぎる…!
発車するまでの操作すら覚えられない。

やってけば違うのかな…?




話は変わりまして今更ですが、今週のサンデー。



DIVE!
いや、湊サン変わりすぎ(笑
やっぱり好きだ、この絵w
映画化するにあたってですが、映画には興味ない(´、ゝ`)プッ


魔王
ちょー!ようやく蝉が出てきたよーwww
はやく続き読みたいんですけどー!!
アンダーソンはかわいそうだけど、まずは蝉だよーww(黙れ

絶対可憐チルドレン
いや、皆本サン無様(笑
どうでもいいけど絶チルアニメ化ってのは絶対深夜だと思う今日この頃。
いや、できれば見たいけど。

最上の命医
ようやくヒロイン確定だね(笑
今回はあんまり医者としてのシーンは少なかったけど。
続きが楽しみですなw

そしてお茶にごす。は休載とな(泣

どうでもいいけど、ちょっと前に新連載で始まったLOST+BRAINって
デスノのパクリって思ったの団扇だけじゃなくてよかったです(笑
構図とか設定ちかいろんな部分一緒です。
しかも団扇がいうのもなんですが、絵がデスノ本家に全くおよばない(´、ゝ`)プッ
メテオドもNARUTOっぽかったけど、ロスブレよりはマシだったしね(笑
メガバカみたいにならないといいね。
まぁ集英社と小学館はオーナーが同じって話だから大丈夫なのかな?
あと、ハイド&クローサーはリボーンっぽい(笑
いや、こっちは読み切りの時から絵が好きだからいいけど(´、ゝ`)プッ

しかも2004年にサンデーのアンケートにジャンプのデスノートについての
アンケートがあったという事にも驚き。
これは編集部からの陰謀なのかっ…!?











それでもサンデーは買うけどね(´、ゝ`)プッ








さて、今日の画像はサスケ。
全部直線。カクカク(´、ゝ`)プッ
あれ?これってまだUPしてないよね?(´、ゝ`)プッ


sasuke1.png


あれ、この前の記事に拍手来てる…感謝w

さぁーて、続きは本家の拍手お返事ネー。












ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
イヤーーーーーー!!!

どーも、団扇でごんす。


今日はセンター明けのため、センターを受けた人たちが
自己採点ということで、受けていない団扇たちは自習でした。



今日からはずっと午前中授業で終わり。


3時間ずっと友達とニコニコの組曲作ろうとか言って遊んだ後、
4時間目まであると思っていたらなんと今日だけは3時間目で終了。


そのまま帰ることに。



しかし帰り、我が愛車のDioちゃんのガソリンが無い。


入れねば!と思い、例のとっても安いGSへ。




無事入れた後GSを出ようとしたところ、目の前を白バイが。




一瞬焦った団扇ですが、白バイが団扇の帰路とは
逆の車線を走っていたので安心していたら、
ミラーを見てみると白バイがUターンしとる(´、ゝ`)プッ




ヤバイと思って速度をかなーり落としててろてろ走ってたら
何だか真後ろにまで迫った白バイ、赤く光っております。

しかもささやかにサイレンのような音までしてます。




ぅえーとか思っていたら白バイが横に来て、

「今40出てるからね、30だよ」


ああー…と思って先の広い場所に白バイが止まったので
団扇も付いていくと、なんだか様子が変。



どうやらただ団扇を注意しただけで違反をとるわけでは無かった模様。

「40出てたから注意してね、30だからね」

と、注意されてきました。


あー、40出てましたか、といかにもな演技をする団扇。



そんな訳で、違反とられずに済みました。















まぁ、その白バイが行った後、

すぐスピード出して

帰ったんだけどね(´、ゝ`)プッ





さて、今日の画像はヒツ。
無駄にデカイ(´、ゝ`)プッ


hitu_huyu.png



さぁーて、明日は学科行くぞー













ランキング1日1回クリックよろしゅう。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/20(日)   CATEGORY: 日々
入校式

どーも、団扇でありんす。


今日は教習所の入校式に行ってきた。

センター試験の日とかぶるので、入校者は少ないとは
思っていたけどまさかの4人。

しかもそのうち2人は団扇と姉という…


あとは高校生1人とペルー人の人が1人。


なんだかここの教習所では卒業のときにささやかなアルバムを
作るらしいのですが、そのために入校式に写真を撮るのです。


4人…







orz






ちなみに見本とされていたアルバムの入校式時の写真には
たくさんの教習生が。






orz






まぁなんだかんだで学科を受けて今日は帰ってきました。


基本ニートの団扇は毎日行きますが(´、ゝ`)プッ



そして帰りに駅前の和菓子屋さんに行き、ばぁちゃんの
誕生日のケーキを買って来ました。



しかしその後、夕飯はなんだか蕎麦屋に行くことに。


まぁその蕎麦屋、隠れた名店っぽくて、7時頃には
蕎麦やうどんが売切れてしまうほど。

早めに行きました。



で、注文した品がこれ。
ミニ天丼セット。


20080120183943.jpg

海老がハンパなくデカイです。



まぁ量は少し多い感じがしますが、ギザウマスw





食べ終わって家に帰ると今度はばぁちゃんの誕生日のケーキが。




(´、ゝ`)プッ




まぁしばらくしてから食べました。















食べすぎ(´、ゝ`)プッ








さて、今日の画像はサスケ。
カモンしたくないです…(´、ゝ`)プッ


sasuke.png



さぁーて、明日から学校だー












ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/17(木)   CATEGORY:
ぷぴー

どうもー団扇だす。


今日は朝起こされて外見たら雪が積もってました。


天気予報…はずれたな(´、ゝ`)プッ




雪も積もってることだし今日は学校を休みました。

サボタージュじゃないって、本当だよ、うん、本当(´、ゝ`)プッ



弟は高校受験、姉はしっかり学校へ行き、団扇は
優雅な1日を過ごすのでした。

そんな訳で今日の優雅な1日はというと、

暇なので愛犬ガーディと遊ぶ。

友達からからかいのメールがひっきりなしに来る。

仕方が無いのでその5~6人とメールをしつつ、犬と遊ぶ。

少しパソコンする。

いつもの帰宅時間。



あーあ。



そんな訳で今日の画像は愛犬ガーディ。
しかも4連続(´、ゝ`)プッ


20080117092046.jpg

のそのそ出てきた。なんかバランスおかしいよ(´、ゝ`)プッ

20080117093530.jpg

せっかくなので雪合戦。よけないし(´、ゝ`)プッ

20080117092954.jpg

こうなっても動かないのか(´、ゝ`)プッ

20080117094130.jpg

ハイハイ、こんなやつの相手したくなかったのね(´、ゝ`)プッ


ちなみに最後のやつの左下に写ってるのは団扇の手。
血色悪い(´、ゝ`)プッ




さぁーて、続きは本家の拍手お返事ネー。











ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: 日々
だー

どうも、未だにセンチメンタルな団扇です。

せめてブログでだけでも気持ちを切り替えていかなきゃね。

あんまり悲しんでると天国逝けないって云うしね。




そんなわけで、今後とも元気にいきましょう。






さて、今日は寝すぎて1日終わってたので何にもないよ(´、ゝ`)プッ

新成人の皆さんはおめでとうございます。

団扇も自分の成人式の日には今日みたいに寝てられないのネー…














まぁそんなことよりまずは

教習所の入校式だけどネー(´、ゝ`)プッ













さて、今日の画像はネジ兄やん。
後ろのはオーラじゃなくてチャクラですって(´、ゝ`)プッ


nezi.png



さぁーて、明日からはまた学校で寝られるぞー













ランキング1日1回クリックよろしゅう。



続きは本家の拍手お返事ネー









つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/11(金)   CATEGORY: ありがとう
ありがとう、大好きでした
今日の話は暗くて長いので、嫌な方はこの話はすっとばして下さい。


ブログだけはその日のことを面白おかしく書いていこうと思っていたけど、
今日はそうもいかないので。

こうしたブログの中でしかぶちまけることが出来ないので。










今日、以前話したインコのポッポが永眠しました。


朝、様子を見てみると、止まり木から降りていたので元気になったのかなと
思ったら何だか様子がおかしく、名前を何度も呼びました。

親が来てポッポを触って「冷たい」と一言。

昨日までは足は悪くとも元気だったのに、あまりの突然さに
ただただ呆然とするだけで。

親がポッポを持ってストーブの前でポッポをこすってみましたが、
全く変化はなく、結局何も出来ないままに学校へ行く時間に。





ポッポを触ることが出来なかった。

それは死骸だから気持ち悪いとかじゃなくて、
冷たく、硬くなったポッポを触ってしまったら、
ポッポの死を認めてしまうからだと思う。



団扇が学校から帰ったらポッポを埋葬するということなので、
親に促されるまま学校へ。


今日に限って原チャのエンジンがなかなか付かなくて、
家からなかなか出られなくて。


原チャに乗りながらポッポのことを思い出して、また涙が出そうで。

学校に着いたら友達には心配かけたくなくて、
なんかテンション低いよってみんなから言われたりして、
「インコが死んじゃったんだぁ」なんて笑いながら言ってたけど、
本当はすごく辛かった。

友達と喋ってる時はいいけど、授業中皆が寝てたりして
静かになると、またポッポのことを思い出して、泣きそうになったり。
さすがに学校じゃ泣けないから我慢したけどね。
授業は何にも頭に入らないし。




学校から帰ってきたらポッポを埋葬するって話だったから、
帰りたくなかったけど、ポッポに早く会いたい気持ちのほうがずっと強くて、
でもやっぱり認めたくなくて、帰りはいつもより
ずっとゆっくりのスピードで帰ってきました。


帰り道で、そういえばポッポの元気な鳴き声を
最後に聞いたのはいつだろう、とかふと考えると、
ずっと昔のことのように思えてきて、
何で気付いてやれなかったんだろうって気持ちが込み上げてきたり。



家に帰ってきて、朝と変わらないポッポを見て、
「あぁ、やっぱり死んじゃったんだ。」
って思って、ようやくポッポを持ち上げました。

以前持った時と違って、とても冷たくて、もちろん動かなくて、
揺すっても首が力無く動くだけで。

あんなに温かかったのに、こんなに冷たくなるんだなんて思ってみたり。



実は団扇、ちゃんと死に向き合うのはポッポが初めてなのです。

今まで見てきた死っていうのは、団扇が物心つく前の、
あまりにも幼い頃だったので、近い存在の死は経験が無いのです。


ポッポの体調が悪かった時、正直ポッポの死を覚悟した。
覚悟はしたつもりでも、やっぱり死を目の当たりにすると、
全然覚悟が出来てなかったんだ。



そうしてポッポを見て泣いていると、じぃちゃんとばぁちゃんが来て、
埋めようと言われたので、もっと一緒にいたかったけど、
ただ泣いてるだけならちゃんと埋めてあげようと思いました。


ポッポを埋葬して、じぃちゃんが鳥かごを物置にしまいに行って、
団扇はガーディがうるさくて近所迷惑とのことなので
ガーディの散歩に行って帰ってきて。

今までの癖でガーディの散歩の後、ポッポを寝かせるための
鳥かごに掛ける布を手に取って、ポッポがいた場所を見て、
「あぁ、死んじゃったんだっけ」
なんて思うと、鳥かごがなくなった部屋がとても広く見えました。


鳥かごが無い部屋はまるで別の部屋のようで、ポッポは
ここでいつも何を見ていたんだろうなんて思いました。





ポッポ、幸せだったかな?


ポッポが家に来てもう10年。
思えば、今まで生きてきた人生の半分以上はポッポと一緒だったんだよね。
しっかり鳥の平均寿命を全うして、団扇の進路を見届けてくれたね。



ポッポのこぶを見つける前、1週間に1度の鳥かごの掃除を
そのときに限って1週間サボった。
鳥かごの掃除なんて5分もかからないし、ガーディの散歩より
ずっとずっと簡単なのに、なんでやらなかったんだろう。
その前の掃除の時は何も無かったから、サボった1週間の間に
こぶが出来たんだと思う。なんで気付いてあげられなかったんだろう。



ポッポからたくさん大事なことを教わったのに、自分は何をしてあげただろう?

小学生の頃、ポッポの世話が面倒くさいなんて言って、
全く世話をしなくなった時期もあったよね。

最近になってようやくポッポのやりたいことなんかが
動作でわかるようになってきたのにな。


朝、学校に行く前に親が
「ポッポは幸せだったと思うよ。団扇にあんなに世話してもらったんだもん」
って言ってくれて、少し救われたような気がしました。

それは団扇の自己満足かもしれないけれど。

そして1つ思ったことがあるのです。
ポッポのこぶに気付かなかったら、こんなにポッポと
向き合うことは無かったのかなと思うのです。
最期の最期でポッポと向き合うことが出来ただけ、
本当の突然ではないなかな、って。
そう考えると、団扇はまだ幸せなのかな。。。


またポッポにお世話になっちゃった。

最期まで世話になっちゃってゴメンネ。



「小鳥大好き」のテーマでポッポのことを書くのはきっと
今日が最後だと思う。



ポッポ、ありがとう。
何回言っても言い足りないけど。
天国で、幸せにね。
そして大好きだよ。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
はいすくーる再開
どーも、団扇どす。

今日から学校再開。
めんどくせー。


今日もほとんど寝てました。



あー…本当は冬休み中にでも愛車のDioを改造しようと
思っていたのにやれなかったなぁ…

相変わらずトロトロ走ってきましたわ(´、ゝ`)プッ


年賀状の宛名を全く関係ない名前にして送りつけた友達に



「イタズラだって家族に本気で騒がれた」



っていわれました。





迷惑上等(´、ゝ`)プッ








さて、話は変わりますが、この前毎月本家のTOP絵変えるって言ったじゃん。

だから描けるうちに描ける分描いとこうと思って描いてるんだけど、
参考までに久しぶりにサイトのほうで今月のTOP絵見てみたのね。







劣化激しいよ…




今回はTOP絵としては初めてのNARUTO絵だったから
なるべく劣化させないようにしようと思ってたのに…orz


あー、取り込み方間違えた…

そんなんですが、来月はBLEACHの予定です…













さて、今日の画像はレナモン。
色々変だよ(´、ゝ`)プッ
間違いいっぱい(´、ゝ`)プッ


renamon.png


さぁーて、今日はハチクロ見るぞー












ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/07(月)   CATEGORY: 日々
冬休みがぁー…

どーも、団扇です。


明日から学校だわー…
そりゃ1月の間だけ行けばいいから楽といえば楽だけど…(泣



どうでもいいけど今日来た年賀状、宛名が姫で届いたよ。
住所が合ってれば何でもいいのネ(´、ゝ`)プッ



今日は冬休み中撮り溜めていたビデオを見てたら1日終わった(´、ゝ`)プッ

ガキ使からのだめから武士の一分から…


そしてその後久しぶりにポケモンのサファイア始めちゃったのね。
久しぶりにやるとついハマってしまうのネー。

ルビーはもうポケモン全種類集めたし、その他色々と
クリアしちゃってるのでなんだか消すのがMOTTAINAI!!(黙れ




















あーあ、こうして貴重な冬休みは

終わっていくのだ(´、ゝ`)プッ











さて、今日の画像はあぶらめ。
きかいちゅうのじゅつー(´、ゝ`)プッ
線画が汚いとか言わないで(´、ゝ`)プッ


aburame.png



さぁーて、明日から学校だー











ランキング1日1回クリックよろしゅう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/06(日)   CATEGORY: 漫画
拍手お返事ーノ
今日は久しぶりにファミコンやったら1日終わった(´、ゝ`)プッ

ストリートファイターⅡとかヨッシーアイランドとか
ロックマンとかマリオRPGとかね。


なんだかファミコン時代のほうが設定というか
クオリティが高い気がした今日この頃(´、ゝ`)プッ




まぁそんなこんなで1日終了。







ランキング1日1回クリックよろしゅう。




続きは本家の拍手お返事ネー。
解析したらメッセージ来てたのネー。




つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/03(木)   CATEGORY: 日々
だはー
どうも、今日も忙しかった。

いとこの世話で楽しかったけど疲れた…

今日はいとことゲーセンに行って、ウルトラマンのデータカードダス、
大怪獣バトルとやらに参戦。


子供は知らない子と仲良くなるのが早いなぁなんて思っていたら、
いとこが対戦しようとか言ってきたので、いとこのカードを借りて対戦。














あやうく勝っちゃうところでした(´、ゝ`)プッ






団扇が勝っちゃうと絶対ゴネるので負けてあげましたとさ。

いやいや、子供はプロいなぁと思っていたけど、
そのへんはゲーム、団扇の得意分野ですな。

なんだかゲージをMAXにするのさえ簡単。

負けてあげるなんて自分も大人になったなぁと思う今日この頃。




そしていとこが帰ったら夜にはまた別のいとこが。
このいとこは歳も団扇と近い兄弟でまぁそこそこ話してまたさよなら。



正月は楽しいけど忙しいですな。








まぁ基本団扇は

ニート的生活ですが(´、ゝ`)プッ










さて、今日の画像はシカマル。
描いてある通り疲れました(´、ゝ`)プッ


sika0.png



さぁーて、明日はゲームでもするかぁー











ランキング1日1回クリックよろしゅう。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/02(水)   CATEGORY: 日々
あけおめー
あけましておめでとうでございます、団扇です。

いやいやいや、今年はガキの使い見てたら年越してたのね…(´、ゝ`)プッ
まぁ面白かったからいいですが。


元旦は色々と忙しくてブログも書けなかったけど、
今年はもっと更新頻度上げたいなぁ…(遠い目

本家のTOP絵毎月変えるとか云ったけど、
まだ変えてないし(´、ゝ`)プッ
っていうか描き終わってないのね。
予定はNARUTOの予定でありますが;
まぁブリーチの絵板絵でもいいんだけど(爆


そんなこんなで今日は母方の実家に行って、
最近結婚したいとこのねーちゃんのダンナさんとも
まぁお話して、距離も縮んだかな?(いや、そういう意味じゃなくてね


そうしたらなんかまた違う小さいいとこの兄弟が
家に泊まりたいとか言って泊まりに来て今ようやく寝ました…


なんだか今日は色々あった様な気がするよ…パトラッシュ…








あ、話は変わりますが、何だかペットのセキセイインコの
愛鳥ポッポの様子が大晦日あたりからおかしいのです。

片足の1本の一部がこぶのように腫れて、痛そうなんだけど、
その足で立ってるんですよね。

もう片方の足は一見何とも無いようなんですけど
そっちのほうが痛いらしく、止まり木もつかめないらしく、
ずっと引っ込めてるのであります。。。

このままじゃ腫れてる足のほうにばかり負担がかかるだけじゃなく、
片足の不安定さから夜もまともに眠れない様子。。。


でも家族達はもう歳だからと言っているので、
動物病院には行けそうにありません。。。(因みに家に来てから10年ね
何かいい方法は無いものかと模索する日々であります。。。















まぁその原因は多分以前の脱走で

壁にぶつかったからだと

思うけど(´、ゝ`)プッ











でも心配してるのは本当だよ。早く元気になってくれ。






さて、今日の画像は新年ということであけおめ絵。
今年も日雛目指して頑張りまっする(´、ゝ`)プッ
因みにこれがTOP絵になるかもしれないという絵板絵(´、ゝ`)プッ
この桃、手でかすぎ(´、ゝ`)プッ


kingasinnen_b.png



そんなわけで、今年も本家ともどもよろしくお願いします。。。











ランキング1日1回クリックよろしゅう。


[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
