犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: 日々
魔理沙は…

どーも、団扇ですのである。

さて、今日は、お昼頃に起きて、ダラダラしてたら、
親が、進学にあたって借りた駐車場に一度言ってみんしゃいと言うので、
愛車のキューブに乗って行きましたwith母上

で、まぁ行ってみて、止める場所も決めて、帰るとき、
帰りに客人を乗せていくと言うので、客人宅へ。

で、まぁ、その客人宅の家への道が狭いんですよ。


まぁ、仕方ないので頑張っていきましたが。

で、その狭い道をかいくぐってきたせいか、
客人宅からの帰り道では、「やっぱり自分は天才だわ」とか
ほざきながら運転していると、















後ろからキューブに

追い越されました(´、ゝ`)プッ








初心者マークが見えんのか、このダボが、とか思っておりました(´、ゝ`)プッ



で、まぁ家について、客人はばぁちゃんに用があるので、
ばぁちゃんのお店へ。



で、まぁまたグダグダして、母上は姉を迎えに行くとかで、出かけてしまいました。
で、団扇もニコニコな動画とか、本家の次のTOP絵描かなきゃなー、とか
思いつつ、ジンベエザメの画像集めてたり(´、ゝ`)プッ

次のTOP絵、まだ構図も考えてないよ…orz


で、まぁそんな感じでグダグダしてたら、ばぁちゃんから電話が。


客人が帰るので、送っていってあげてほしいとのこと。


最近調子に乗ってる団扇、まかせんしゃい!とかほざきながら、
上着着て、バック持って、さぁ、行きましょう!!と玄関へ向かうと、
何だか弟が叫んでます。

というより、団扇のことを呼んでます。

何だこの野郎とか、鼻息荒く弟のほうへ行くと、





















やっぱ送ってかなくていいって。















(´、ゝ`)プッ















魔理沙に何か大変なものを盗まれた気がするよ…






さて、今日の画像はアリス、初描き東方キャラ、資料なし(爆
せめてそんなら模写、そして色をつけてもいいんじゃないか(´、ゝ`)プッ
しかも、マウスな上に手描きだから、線が死んでます(´、ゝ`)プッ
…どーでもいいわ(´、ゝ`)プッ


OB1206975180524.png



さぁーて、明日は提出書類書かなきゃー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/29(土)   CATEGORY: 日々
さようなら、絶○先生…
どーも、団扇でござんしょ。


さて、今日はいよいよ来ましたよ、車が。
我が愛車となる白い中古のキューブが。
となると、もう2年もお世話になった団扇の愛車の原付Dioちゃんも
もう使わなくなるのでしょうな。
ありがとう、さようなら…


で、車屋さんが、2台のせいか、納車してくれないので、取りに行きました。


うん、お店でワックスやってくれたおかげか、外観は新車のよう。
シガレットケースを開けると、吸殻入ってますが(´、ゝ`)プッ
店員の慌て様と言ったら…(´、ゝ`)プッ


で、早速運転。
うん、まぁ乗れるわ。
って言うより楽だな、オートマ。

こう、クラッチ踏んだり、ギアを変える必要が無いっていいね(´、ゝ`)プッ



で、家着いて、色々いじったりしてたら、お隣のおっちゃんも
見に来ましたよ(´、ゝ`)プッ


で、気付いたんだけど、
















随分改造されてます(´、ゝ`)プッ







おそらく、前回の使用者が若い兄ちゃんだったのでしょう、
何と言うか、随分とそんな感じの改造が(´、ゝ`)プッ
シャコタンだったり、いろんな部分があったり無かったり。


まぁ、別に気にしませんが(´、ゝ`)プッ
ただ、通常の車に乗り慣れてしまった団扇にとっては、
面白すぎます(´、ゝ`)プッ








そんな風に運転しながら車の内部で楽しんでいると事故るんでしょうな(´、ゝ`)プッ



で、そんな感じで楽しんでいると、気付いたことが。




















ガソリン、もう無いですが(´、ゝ`)プッ












仕方ないので入れてきましたよ、2000円分。
4月から安くなるカモなんて言ってるのにね(´、ゝ`)プッ

















本当に安くなるのか怪しいがな(´、ゝ`)プッ








さて、今日の画像はサスケ。
手抜きじゃないって(´、ゝ`)プッ


OB1206201071180.png



さぁーて、明日は何しようかなー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: バトン
バトンぬー

どーも、団扇ですのだ。

さて、今日はストパーかけて、本家のキリバン絵の制作ひたすらやって、
それでも完成してないと言うグダグダ感。
それで1日終わってしまったので、バトンやりまする。

モモさんから3つもいただきましたw(喜

まずは、このバトン。

【絶対やってくれるだろうバトン】 

■あなたの性格を一言!
適性検査によると複雑な性格らしいですよ(´、ゝ`)プッ

■薄い顔?濃い顔?
それは個人の基準で…

■背はいくつ?
155.5cm。これから伸びるんですって(´、ゝ`)プッ

■自分の体で嫌いなとこは?
全て。

■あだ名は?
何故か先輩とか、姫とか(´、ゝ`)プッ
あと、友達間でのあえての苗字にさん付けとか(´、ゝ`)プッ

■異性の好きな髪型は?
ツンツン系。

■背は何cmから何cmの人が好き?
団扇よりは高いほうが…
あ、でも友達なら団扇と同じ位か、低いのが(´、ゝ`)プッ

■趣味は?
趣味って言う趣味はあるのか…

■淋しいと思う時は?
1人でニコニコ見てニヤけてる自分に気付いた時(´、ゝ`)プッ

■あなたが今一番したい事は?
ジンベエザメとスイミング(´、ゝ`)プッ

■あなたが今一番気になる事は?
失くしたひぐらしの罪滅し編の2巻の在り処。

■今年一番したい事は?
ジンベエザメに会う。

■喧嘩した時自分から謝れる?
その時により。

■男女に友情はあり?なし?
あるでしょ(´、ゝ`)プッ

■理想は?
何の?

■理想の人とは出会っていますか?
人じゃなくてジンベエザメになら(´、ゝ`)プッ

■恋愛と結婚は別ですか?
恋したことないからなぁ…

■バトンを回してきたあの人…
とっても素敵なモモさんw
大好きでs…(黙れ

■バトンタッチ☆(各項目3名以上) 
各項目3名以上って無理です(´、ゝ`)プッ
ここはスルーで(最悪

とりあえず、やってもいいよって方はドウゾ。
そのときは御一報くれると幸いです。。。



さて、次はこちら。

【自分取り扱い説明書】

製品名: 団扇
対象年齢:まぁ免許が取れる歳。
適正動作環境:PCがあるところ。
製造元: 国内産
制造日: 2/27
保証期間:もうとっくに期限切れ(´、ゝ`)プッ
価格:プライスレス

【以下の動作方法】
話す: カオスな会話。
誘う:金で釣る。
笑わせる: 営業スマイルならいつでも。
泣かせる:目潰し。
怒らせる:PC破壊。
謝らせる:その時により。
倒す:タックル。
相談する:気分により。
騙す: 事実捏造。
味方にする:ジンベエザメを与える。
服従させる:服従しません。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1.静かになったら⇒カオスな会話を。
2.変な顔してたら⇒ 殴る。
3.ため息をついている⇒ジンベエザメを与える。
4.何もしてないのに怒り始めたら⇒PCを起動させる。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
部品交換業者→エミリーさん(すでにやってたカモ…
ボイスチェンジ→小橋さん
洋服デザイン→Fujiさん
化粧業者→冬羅



そして最後はこのバトン。

性格バトン

○何型
∀型

○自己中
そうだね。

○長所は?
天才(´、ゝ`)プッ

○短所は?
天才過ぎる(´、ゝ`)プッ

○泣き虫
最近は泣いてないカモ。

○すぐ怒る
怒りは顔に出さないョ(´、ゝ`)プッ

○めんどくさがり
激しく同意。

○気分屋
そうカモ(´、ゝ`)プッ

○八つ当たりする
その時により。

○怒鳴る
んなこたない。

○命令する
そうですね(´、ゝ`)プッ

○物にあたる
その時により。

○優しい
いつでも優しいです(´、ゝ`)プッ

○毎日笑顔
毎日営業スマイル(´、ゝ`)プッ

○遠慮なく何でも言う
その時により。

○わがまま
そうですね(´、ゝ`)プッ

○おとなしい
その時により。

○無愛想
その時により。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
あだ名は姫だったり(´、ゝ`)プッ
でも、悪魔的なあだ名もあるよ(´、ゝ`)プッ
鬼とか呼ばれてた事もあったネー(´、ゝ`)プッ

○ズバリ性格良い?悪い?
腹黒の極み(´、ゝ`)プッ

○自分で思う性格
(´、ゝ`)プッ

○人に言われること
団扇って掴み所が無いんだけど。

○男女関係なく友達の理想
雛見沢のみなさんのような…

○好きな異性の理想
知らん(´、ゝ`)プッ

○最近言われて嬉しかったこと
今度は大型免許取りに来い by運ちゃん

○バトンの送り主の顔を見たことある?
無いですが、きっと素敵なお方w

○送り主の印象は
テンションが高くて、面白くて、絵も素敵で、鰤への愛が溢れてますw

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール→冬羅
可愛い→おぐる
癒し→Fujiさん
カッコイイ→イチさん
面白い→モモさん
美しい→エミリーさん
楽しい→そりゃー皆さん
頭が良い→え?自分(←黙れ
礼儀正しい→チサさん
大人→小橋さん
子供→体は子供、頭脳は大人!!


と、まぁ、こんな感じです。
最後のは、ブログ無い方も入れちゃいましたが;
本家ではお世話になっとりますw
まぁ、強制じゃないんで、気が向いたらやってみてください。



エミリーさんからのバトンはまた次回やらせてもらいます。。。(土下座







さて、今日はバトンで疲れたんで絵は無いよ(´、ゝ`)プッ
まぁ、絵なんて無くてもいいしね(´、ゝ`)プッ















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: バトン
初体験は突然に…

どーも、団扇だよよん。

さて、今日は初体験です。
自宅の車の運転が。
変な事想像しちゃダメよw(何

何か突然銀行行くとかで、イキナリ運転です。
でも、自分の車がまだ来てないので、母上の車を。

母上の車、デカイんですって。

銀行の駐車場は狭くて、上手く駐車できなかったので、母上に交代。
で、その後帰りに別のお店行くのに、この車でギリギリ通れるかどうかってほどの
狭い道を。しかもそういう時に限って反対から車が来たり。
で、一旦家に帰り、しばらくしてまた出かける。

とりあえず近くのショッピングモールへ。
さらにそのついでに宝くじの当選確認。
ばぁちゃんの、宝くじ1万円当たってましたよ。

その後、また別のお店に行き、帰る。
帰り道、かなり危ない場面もチラホラ…
で、家に帰ると母上が、「団扇の運転が怖すぎて、痩せるかも…」とか
言っておりました(´、ゝ`)プッ
まぁ、駐車のほとんどは、母上にやってもらったのですが(´、ゝ`)プッ


と、まぁ、そんな訳で今日は面白いことは何も無かったので、
Fujiさんからの名も無きバトンをば。


1・・・最初に回す5人!

回してくれたFujiさんも入れちゃいますが;
・モモさん
・エミリーさん
・Fujiさん
・冬羅
・小橋さん

2・・・その5人を色で表すと?

モモさん⇒ピンク
エミリーさん⇒水色
Fujiさん⇒白
冬羅⇒黒
小橋さん⇒黄色

3・・・その5人をキャラで表すと?

モモさん⇒一護
エミリーさん⇒織姫
Fujiさん⇒雛森
冬羅⇒デイダラ
小橋さん⇒茜雫
うーん、ムズカシイ…

4・・・自分の色は?

とりあえず好きなのは黒と青系ですが。
まぁ、性悪、腹黒なんで、黒ということで。

5・・・さあその5人でゲームのキャラを!!

モモさん⇒チルノ(頭がいいチルノってことで。
エミリーさん⇒てゐ
Fujiさん⇒アリス
冬羅⇒霊夢
小橋さん⇒パチュリー
とりあえず、全員東方キャラに例えちゃいましたが;
知らないかなぁ…(汗


と、こんな感じです。
なんか色々と申し訳ない罪悪感が…(爆
でも、面白かったです。
Fujiさん、ありがとうでしたw
まぁ、他の皆さんも、気が向いたらやってみてください。







さて、今日の画像は恋次。あおい坂高校野球部のパロ。
どこ見てるんですか(´、ゝ`)プッ
いや、今日のセンバツの宇治山田の逆転に感動しまして(´、ゝ`)プッ
まぁ、団扇には全く関係ない高校なのですが(´、ゝ`)プッ
どうせ野球の絵描くなら、おお振りとか描けばいいのでしょうが、
未だにおお振りキャラ描いたことないので(´、ゝ`)プッ
最近、マウスだけでなくPCまで動きが悪くなってきた(´、ゝ`)プッ


OB1206629728297.png



さぁーて、明日は寝るぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: 日々
人がゴミのようだ byムスカ
どーも、団扇だっぺ。


さて、今日は昨日の予告通り、本験ですよ。
団扇は割と免許センターから近い位置に住んでるので、まぁ気楽です。
でも、やっぱり朝は並ぶとかで、7時にはセンターへ。


…まぁまだほとんどいなかったけどね(´、ゝ`)プッ


みんな闇校行ってるみたいだから、7:30くらいにならないと来ないみたい。

まぁ、団扇は闇校になんて頼りませんが(´、ゝ`)プッ
で、モチロン受付、先頭ですよ。
まぁ、受付は9時からなんだけど。

で、まぁ、グダグダ待ってたんだけど、腹痛が。
団扇、おなか弱いんどす。
しかも、陣痛みたいに痛さに波があるのね。
これはキツイどす。

で、まぁ、そんな腹痛に耐えていると、闇校終わった皆さんがゾロゾロ。
あっという間に長蛇の列です。

で、受付も、8:40くらいに始まり、試験会場へ。
試験会場へ向かう途中、昨日の卒検で仲良くなた子を発見。
でも、その子の受付終わるまで待ってられないので、
「お互い頑張りませう」
とか言って団扇は先に行きました。

で、それから試験が始まるまでが長すぎる。

睡魔が来ました。

おかげで、いざ始まる時、前方で係の人が何か言ってるけど頭に入りません。
とりあえず、書類回収するみたい。
でも、なんか団扇の書類、受付の時、本来切り取らないのに受付の人が
間違って切り取っちゃってて、代わりにのり付けされてて、
そののりがなかなか剥がれない。

で、回収者が迫ってくる。
ヤヴァイ、取れない(´、ゝ`)プッ

で、仕方ないから、「あの、スイマセン、これ受付の人がのり付け…」くらいまで
言ったら、回収係、軽やかに剥がしてくれましたよ。
素晴らすぃ(´、ゝ`)プッ

で、なんかその後、答案用紙に色々記入ですが、睡魔が…

で、まぁ試験が始まりまして、グダグダ回答。
簡単な問題が割りと多いのですが、難しいのはとことんムズイ。

で、終わって回収の時、あー、落ちたかも…とか思ってたら、





















記入漏れが(´、ゝ`)プッ







でも、ここでなんか書き始めてしまうと、時間外に回答と言うことで、
失格になるところ。
まぁ、生年月日と受験番号を手書きで書く欄だから、いいか、と。
一応もう1つの生年月日、受験番号欄には書いてあるし。

で、まぁお昼休み、教習所の子がどこ行ったか分からず、
アドも聞いてないから連絡も取れない。
仕方ないので、お昼食べてたら、前方から同じ高校の子が。

1回だけ同じクラスになった子ですが、そこまで仲が良かったわけではないので、
ここはあえてスルーしました(´、ゝ`)プッ


で、まぁ、結果発表予定時間ですが、発表は遅れるとのこと。
まぁ、どうせ団扇は落ちてるんだろうなー…とか思い、発表を待つ。






















受かりました(´、ゝ`)プッ




ええぇえ、記入漏れしてたのにー。




で、まぁ合格者は会場の元の席へ。
4分の1くらいは落ちてました。
で、そこからが長い。
今日は600人以上の人が受験と言うことで、会場の席が足りず、
別会場で受けてた人のことを待たなければならないと。
しかし、、その他の会場の合格発表が遅いのです。



もう、爆睡です。



で、まぁかなーり経ってから、何かまた色々言ってるけど、睡魔がぁ…

結局、訳の分からんまま、視力検査して、原チャの免許見せて、書類書いて、
記念品もらって、免許交付料とか払って、写真。
そしてもう1人、同じ高校の男子を発見。
この人は、同じクラスになったこと無いけど見たことがあるくらい。
まぁ、そんなことは置いといて。
そんなこんなで3時間はかかってましたよ。
もう眠すぎるので、携帯のアプリでもやってようと、東方遊夜雀とかやってたら、
電池がヤバス。
親にも連絡しなきゃならないので、ひたすら寝る。


そして、写真撮る順番が来てて、慌てて写真撮影。


そしてまたしばらくなんか話聞いて、最後に免許証を受け取って帰る。


夢にまで見た免許…!!!
改めて、原付ではない、普通自動車免許を見てみる。

























写真の人、犯罪者ですか(´、ゝ`)プッ






寝起き直後で、髪の毛直してないからなんかうねってるし、
何より目が充血してる。
その後、帰ってきてばぁちゃんに免許見せたら、
前科一犯の顔だなって言われました(´、ゝ`)プッ


まぁ、そんな訳で終わったのですが、
結局昨日仲良くなった子は受かったのだろうか…?



で、帰りに、親が迎えに来てくれたので、サンデー買って、
その他もろもろ買い物に。
駐車場から出るくらいまでは、団扇がやってみたり。

いや、車がでかいのもあるし、難しい。

こんなんで免許もらっちゃっていいのでせうか…(汗


まぁ、何はともあれ、無事合格です。





教習所のほうにはきっと連絡が行くとは思いますが、
今ちょうど教習所の近くで花ざかりの君たちへの撮影やってるんだよね。
教習所に報告とか理由つけて、見に行こうかな、とか思ったり(´、ゝ`)プッ

今度のスペシャルドラマ、あの辺が出るなんて想像できませんが、
つい期待してしまいますな。

まぁ、あのドラマには弟の友達の兄貴という、全くの他人ですが、出てるんで、
もともと楽しみなのですがw





と、話は逸れましたが、合格してみせましたよ。






まぁ、天才だし(´、ゝ`)プッ





とにかくみなさん、ありがとうございます。
これからは、ひたすら安全運転に努めます。

































と言いつつ

速度超過は当たり前の茨城(´、ゝ`)プッ










さて、今日の画像は初描き沙都子、資料なし(爆
誰がなんと言っても沙都子(´、ゝ`)プッ
団扇もゆでればどっちも同じだと思います(´、ゝ`)プッ
今見てみたら、服違うし(´、ゝ`)プッ
まぁ、描画時間が10分くらいな上に、死にかけのマウスなんで(´、ゝ`)プッ


OB1206200469174.png



さぁーて、続きはコメ返しネー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/25(火)   CATEGORY: ありがとう
お世話になりました
どーも、団扇だぁよよ。

今日はいよいよ、教習所、卒業検定です。
バスの運ちゃんには、落ち着いてやれば大丈夫、と言われましたが、
どうも落ち着けない。

教習所に着いて、しばらく待って、いざ卒検の皆さんが呼ばれました。
今日は9人しか受けないとのことなので、最初の時点でみんなの番号と
顔を大体覚えてしまうという結果に。

で、モチロン団扇の受験番号は1番。
ヤヴァイ。無理ですて。


で、まぁまずバスで路上のコースを回り、いざ開始。
確認をしなきゃという意識から、確認しすぎで挙動不審みたいになる始末。

まぁ、グダグダやってましたが、合図を出すのが遅れたり、
右左折する時ギアをセカンドに入れ忘れたり、左折する時、
右から来る車を意識しすぎて、大回りになっちゃったり。
しかも、停止して、発信する際、ギアをローにし忘れてて、
教官に、「ギアは?」とか言われたり。

あぁん、これはもう落ちたわね、と思い、もうやけくそです。
でも、そうは言ってももう路上の終わり頃。
グダグダで終わりました。

で、その後、オートマの子と話してまして、次は団扇が後ろに乗る番。
団扇は受験番号が1番だったので、マニュアルの最後の
5番の人の後ろに乗りました。
いやいや、男子なだけあり、上手いです。
というより、団扇以外の皆さんの運転が全て上手く見えます。

で、まぁその後、教習所に戻ってきて、次は方向転換です。
苦手です、無理です。
教官が外に出て、様子を見てます。
で、まぁやりましたが、これでいいのかとっても不安。
もう、脱輪するかもとか思いつつ、半泣き状態。
グダグダで終わりです。

で、最後に5番の人の後ろに乗る。
すると、5番の人、緊張のあまりか、エンスト連続。

「ヤッベ、クッソどうしよう…」とか言ってるんですよ。
ここは普通は、「まぁ、落ち着いて、頑張って」とかいう場面ですが、
検定中なんで話をするのは厳禁でする。
まぁ、そんな感じで、彼はエンストを5,6回くらいしてしまったのではないでしょうか。
確かエンスト4回しちゃいけないって聞いたことがあるので、
ヤヴァイかもなー…とか思っておりました。

でも、やっぱり受かるんなら、全員で受かりたいですな。
そんな話をオートマの子と話しつつ、結果発表。















受かったよー!!!!









え、何この感動は。
高校合格よりも嬉しいですよ。



でも、他3名落ちちゃってましたよ。
その5番の人と、オートマが2名。
団扇と話してた子は、受かりましたが、その子に聞くには、
オートマで落ちちゃった人も、やっぱり方向転換で脱輪、切り返しが
上手くできなかった模様。
路上よりも場内のほうが難しいのですな…


で、まぁ、お昼休み、近くのコンビニでお昼を買って、
教習所帰ってみると、バスの運ちゃんが合格したか?と聞いてきたので、
そりゃもう、営業じゃなくて、本当のスマイルで返しましたよ。
団扇100パーセントです(何




で、午後から卒業式。
教官、校長から色々話聞いて、書類もらって、アルバムもらって、
アンケート等書いて、初心者マークもらって終わり。
アンケート、この教習所選んでよかったって項目に迷わず丸つけましたよ。
で、帰りに収入証紙買って、帰りました。
受付嬢の皆さんも、忙しそうながらも嬉しそうに、笑顔で送り出してくれました。

で、帰りのバスで運ちゃんに祝福されまして、本験も頑張れと。
今度は大型免許取りに来てもいいぞって言われましたよ。
帰り際、ちゃんと今までお世話になりました、って言ってさようなら。



あと残すは本検のみ。

頑張らないとね。




この教習所にもう行かないのかなー、とか思うと切ないですな…

小さい教習所なので、1人1人熱心に教えてくれた教官方々、
色々とお世話になった受付嬢のみなさん、
初めての教習所、緊張をほぐしてくれた運ちゃんその1、
団扇のカオスな一面を知っても、猫の話に花を咲かせ、
居心地のいい運転をしてくれた運ちゃんその2、
元レーサーのせいもあってか、制限速度を超え、
スリリングな運転をしてくれた運ちゃんその3、
夕方以降専門の、癒しをくれた運ちゃんその4、
そして、1度くらいしか送迎してもらったことはないけど、
乗せてもらった時は楽しい話をしてくれた運ちゃんが数名、
そして、教習所で仲良くなった皆さん、
みんなみんなありがとうございます。


たった2ヶ月くらいしかいなかった教習所だけど、アットホームな雰囲気で
密度の濃い時間を過ごせました。



免許取って、近く通ったら寄ってみようかな、とか思ってみたり。

本験、合格してみせます。
一回じゃ無理かもしれないけど。。。

一期一会、その言葉がまさに身にしみる日でした。


教習所のみなさん、今まで本当にお世話になりました。
そして何よりありがとうございました。















ランキング1日1回クリックよろしゅう。

CO*1 ] page top
DATE: 2008/03/24(月)   CATEGORY: 動画
Caramelldansen

どーも、団扇でしゅ。


さて、今日は教習所も休み、起きたのはお昼過ぎ、雨も降ってて
やることも無いので、ひたすらニコニコ見てましたよ。

という訳で、今日見た動画の一部を紹介。




ウマウマ、かぁいいですなw
にぱにぱー


で、次はコチラ



思わずありがとうと言いたくなりますな。
もう団扇の中では卒業ソング№1ですたい。
これ、バンドで歌ってたら惚れるなぁ…


で、次はコレ



ハイ、東方です。
最近毎日のように東方系見てる気がする…
ビートまりお最高です。


さらにお次も東方



モチロン着うたもってますから。
てゐとうどんげ好きだw
でも、東方キャラでは庭師も好き。みょんw
東方やったことないけど、やってみたいネー。



と、まぁ、見てた動画あげてたらキリがないので、今日はこの辺で。
鰤のウマウマも載せようかと思ったけど、
ひぐらしの載せちゃったからやめました(´、ゝ`)プッ















この廃人が(´、ゝ`)プッ










さぁーて、明日は卒検だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*3 ] page top
DATE: 2008/03/23(日)   CATEGORY: バトン
彼氏できました

どーも、団扇だよぉ。

いや、タイトルこれだけど、できてないからね、彼氏。
バトンのルールなんで(´、ゝ`)プッ

さて、今日は教習所で見極めだったんだけど、
何も面白いこともなく終わっちゃったのですよ。
昼休みとかも、友達帰っちゃったりで、テレビ見てても面白くない。

仕方ないから、教習所で患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~とか、
魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとか、そういう東方系の
着うたを聞いて過ごしましたよ。
きっと教習所で1人、カオスなオーラが出てたと思います。
いや、最近自分の中で、東方がかなりきてるんですって。

と、まぁそんな訳なので、バトンやります。

まずはモモさんからのこのバトン。



意味わかんないよ!なバトン

 このバトンは質問の意味をあまり考えずに
  答えちゃってください。
  質問の意味がわかんないときは盛大につっこんじゃってね。

 □あなたのお名前とご用件を答えてください。
 団扇です。用件は、トイレ何処ですか?

 □学生さんですか?
 学生さんですよ。それよりトイレどこ?

 □文書きさんですか?絵描きさんですか?
 え?文才無いし、絵の才能も無いですがw
 描いてるの、絵ともいえないモノだしねw

 □ところで貴方何してるんですか?
 何してたっけ?

 □違いますよ、このバトンやる前です。
 コレの前?ピアノ。

 □何故このバトンを?
 モモさんから回ってきましたのですw

 □そうですか、次の質問に移らせていただきます。
 次の質問の前にトイレはドコ…?

 □ん、どーでもいいよそれ。
 あぁ、そう。

 □貴方は学校にいって何するんですか?
 もう卒業したしな。まぁ、行ってた頃は睡眠しに行ってたんでしょう。

 □まじめに答えました?それともそれがまじめだと?
 え?これ真面目に決まってるじゃないですか。
 世の中の学生さんも睡眠のためですよ。

 □キレナイで下さい。
 キレナイで下さい。

 □ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。
 そりゃ欲しいですよ、マウス疲れるし、上手く描けないし(´、ゝ`)プッ

 □持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?
 貴方は持ってるんですか、羨ましいですな。
 え?絵描きさんって言えないですって。

 □まぁ、いいでしょう。
 まぁ、いいでしょう。

 □明日学校ありますか?それともさぼりですか?
 学校と言うか、教習所は休みですが。
 学校はまぁ、サボタージュやらなきゃ青春じゃないです。
 たまにはさぼりも必要ですって(´、ゝ`)プッ

 □オリジナルキャラクターをつくったことありますか?
 あるよ。しかも採用されちゃって、学校でめっさ恥かいた(´、ゝ`)プッ
 我が学校、情報伝達速すぎです(´、ゝ`)プッ

 □じゃぁ、家族構成でも教えてください。
 それは個人情報ですよ(´、ゝ`)プッ

 □へぇ。
 1へぇか。

 □そんな怒らないでください。
 まぁ、1へぇなら1000円ですから…

 □よく読んでる雑誌は何ですか?
 よくって言うほど雑誌読んでないような…

 □その中で特に楽しいのは何ですか?
 雑誌さえ選べてないのに無理ですて(´、ゝ`)プッ

 □私、大好きですよ?貴方のこと。
 私も大好きですよ?貴方のこと。

 □今一瞬、間があきましたよね
 改行はしましたが。

 □本当ですか?
 本当ですかね?

 □好きな漫画について教えて?
 鰤とかひぐらしとかナルトとか。
 あ、でも最近幅広く侵食してますな(´、ゝ`)プッ

 □何でおもしろいんですか?ぁ、もしかして腐ってますか?
 何でおもしろいんでしょう?
 多少腐ってますが、ぬるオタ程度の能力なんで。

 □健全さんですか?不健全さんですか?
 人間みんな不健全(←ぇ

 □サイト、もっていますか?
 もっていますよ。

 □誰も手にもってるか訊いてませんよ?
 あ、お皿に盛ってるほうだと思ってました。

 □よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?
 ピーがピーしてピーでピーのピーでピー。

 □得意料理ってありますか?
 まぁ、簡単なものなら作れる程度の能力あるんで。
 得意料理って何でしょう?
 まぁ、イタリア料理的なやつとか、チャーハンとかは出来ますけど、
 得意なのかどうか…

 □私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。
 いや、私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。

 □じゃぁ、接吻って何かしってますか?
 私、純粋無垢な乙女なんで。

 □したことありますか?
 純粋無垢な乙女なんで。

 □笑
 笑

 □顔文字かなりつかいこんでますか?
 基本は(´、ゝ`)プッ

 □どんな顔文字一番使いますか?
 (´、ゝ`)プッ

 □もっとあるんですが、いいですか?
 そろそろ人生に疲れてきてるんですけど。

 □飽きたっていったら殴っていいですか
 私も飽きた。殴っていいですよ。

 □頑張って答えて下し。
 頑張って答える下し。

 □そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。
 そうしましょう。

 □ぁ、ちょっとトイレいってきます。
 私もトイレ探してるんですけど。

 □ただいま
 トイレ…

 □じゃぁ、このバトン渡してつっこんでくれそうな人に。
 えー

 □10人以内でお願いします。
 とりあえず3人しか言えないですが。
 ・エミリーさん
 ・Fujiさん
 ・冬羅


見て、やる気が起きればやってみてください。


で、次もモモさんからのバトン。


*ルール*
・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする

= A =
・学級委員をやったことがある→○
・長(男)女である→×
・相談されることが多い→○(しかも何故か恋愛系
・お年寄りには必ず席を譲る→×(必ずではないしね
・成績は中の上より上→○(天才だしね
・人前でメイクするなんてありえない!!!→○(だって基本メイクしない人ですから


丸の数【4】個

= B =
・何もない所でよく転ぶ→×
・自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている→○
・好きな色はピンク→×(自分のこと考えてみるとキモイです
・人に比べて行動が全体的にゆっくり→ ○
・何か集めているものがある→○
・「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある→○(患部で~とか歌ってると親に。
                                    

丸の数【4】個

= C =
・初対面の人と話すのが苦手→○
・自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽→○
・人前に出るのが苦手→○(みんなそうでしょう?
・校則は破ったことがない→×(いや、みなさん破ってるでしょう
・細かい作業をするのが好き→×

丸の数【3】個

= D =
・女友達より男友達が多い→×(女子のほうが多少多いかネー
・声が大きいとよく言われる→○
・自分の知らない子に名前を知られていることがある→○(ドコで個人情報流出…
・自分のまわりはいつもにぎやかだ→×(いつもではないですな
・文化祭や体育会は燃える!→○(心の中で
・「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる→×

丸の数【3】個

= E =
・年齢より2歳以上年上に見られる→×
・1人でいるほうが楽→○(気楽だし
・無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる→×(眠そうって…
・自分はめったに怒らない→○
・早く結婚したい→×(まぁのんびり玉の輿
・学校の友達に言っていない秘密がある→○

丸の数【3】個

――――――――――――――――――
結果
Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ
――――――――――――――――――

優等生で天然なのね。
でも、どれもあまり○の数変わらないのですが(´、ゝ`)プッ


本当はFujiさんからのバトンもあるんですが、今日はこの辺で。
Fujiさんのはまた次の機会にやらせてもらいますw







さて、今日の画像はないよ。
バトンで疲れちゃったよ(´、ゝ`)プッ






さぁーて、明日は寝るぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
走るたいやき君
どーも、団扇のなであるよ。

さて、今日はいよいよ高速教習ですよ。
教習生2人で1時間ずつ走るのですが、また今日も1人でしたよ。

まぁ、気楽なのでいいですが。

で、今日は晴れてたし、もともと原チャでスピードには慣れてますからね。
軽く80キロなんて余裕なのですよ。


そんな感じで余裕こいて100キロ超えて走ってたら、
目の前で覆面に捕まってる車が(´、ゝ`)プッ

教官は、「あー、捕まってるわー」とか言ってたけど、
団扇も営業スマイルで「そうですね~w」とか言いながら
慌ててアクセル緩めてたり(´、ゝ`)プッ


で、まぁ、今日は水戸インターのほう行く予定だったけど、
観梅の時期の土日で混んでるだろうから、逆方面へ行きましたとさ。

その後、サービスエリアで休憩、教官にジュースとたいやきを
買ってもらいましたよ。
本当はジュースか食べ物のどちらからしいのですが、今日は団扇と教官だけ、
複数じゃなかったんで、どっちも買ってもらっちゃいましたわ。
で、まぁその後教官が携帯を取り出し、「コレ見てみ」と。
そこには子供と親みたいな人が写ってました。






団扇:「これ、教官の妻子ですか?」















教官:「いや、木村拓哉だから」








(´、ゝ`)プッ






だって、撮った角度が角度だったんだもんよ。
キムタクが妻だったらウホッじゃんて(´、ゝ`)プッ



で、まぁ高速も無事終わり、昼休み。
同窓会以来の友と会いましたよ。
団扇の大分前に入校したそいつ、いつも俺は忙しい男と言ってるのですが、
団扇、いつの間にかそいつの教習時間数を追い越してました。
これじゃ奴より早く免許取れちゃうよ。
まぁ、奴は忙しい男だから仕方ないな(´、ゝ`)プッ


で、その後無事今日卒検受かった他の友と、近くのコンビニへ。



で、テキトーに買って戻ると、昼休みなのに場内を走ってる方が。















昨日の原チャ乗れなかった

人でした(´、ゝ`)プッ




そうか、昨日、今日、明日と講習やるらしい話でしたからね。

でも、昨日よりかなり上達している様子。


まだカーブは危ない、直線でもよろよろしてるけど。







チャリから乗ったほうが

いいのでは(´、ゝ`)プッ











で、まぁ団扇はその後もう1時間オートマで自主経路。
工業団地付近を全く知らないのに自分で行けというのは無理がありますて。


しかもそんな時に限って苦手な教官だったりね(´、ゝ`)プッ


まぁ、でもなんとか、オーバーするわけには行かないので死ぬ気で道覚えましたが。


で、その後教習所に戻ってきて方向転換の練習。
まぁ、上手く出来ましたよ。

ただ、卒検の時やるか分からないけど。














それより卒検の時脱輪するかも

しれないけど(´、ゝ`)プッ










さて、今日の画像はたい焼きにちなんで恋次。
何か変だよ(´、ゝ`)プッ
たい焼き食ったの久しぶりでしたからね(´、ゝ`)プッ


OB1206193890973.png



さぁーて、明日は見極めだー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
そのとき歴史が動いた
どーも、団扇だっしゃ。

どーでもいいけど昨日カウンタつけたの気付いた人います?(´、ゝ`)プッ

さて、今日は教習所が午後からなのに
午前中に起こされたので、こたつで寝ておりました。


で、夕方から教習所。
今日は複数教習。
前回の複数教習は結局複数じゃなかったんだよね。
なので、実質初めての複数です。

で、マニュアルの複数は団扇以外は男子が2人。
えぇ…男子って運転上手いんだろ、とか思いながら教官を待っていると、



「俺2時間オーバーしてんだけど」



とか聞こえてくるのですよ。

いや、それなら今のところオーバーしてない団扇のほうが
上手いんじゃない?とか思いながら、やっぱり自分は天才なのだと実感(´、ゝ`)プッ


で、まぁそんな訳なんですが、今日は特に面白いこともなし。
だって団扇は女子だからって、一番簡単な所走ったんだもん。


なので、今日は、我が教習所始まって以来の事件があったので、
それでも書いときましょうかね。


今日は原付免許取得者のための、技能教習日でもありました。
ただ、この教習所は小さな教習所なので、学科は免許センターで、
ここでは技能だけ出来るのですよ。

まぁ、技能といっても原付は学科さえ受かれば、後は1時間くらい
教習所内を走ればもう免許取得なのです。
まぁ、乗ってみれば、チャリより簡単ですから。


で、学科受かってる皆さんが講習やってるわけですよ。
その中、1人やたら小さい男子が目立ちます。

でも、その人、見た目16歳くらいなのに、もう大学生になるんだとか。
しかも頭がいいみたい。
で、その人が今回の主人公。
















原付乗れなかったんです(´、ゝ`)プッ



どうやら、その人、自転車にも乗ったことがないようです。
そんなんで原付取ろうなんて、勇ましすぎる。

最初、アクセル回すのに、右手を軽く回すのですが、
ゆっくり回せって言われてるのにアクセル全開。
万が一のため、原チャの後ろを掴んでいる教官、焦る焦る。



教官:「アクセル離せええぇぇぇ!!!」


しかし、その男子、もうビビッちゃってアクセルから手が離せない。


そして他の教官がダッシュで来て、その男子の右手を
思いっきり叩くと、痛さのあまりようやく手を離しました(´、ゝ`)プッ





で、もうそれからその男子には教官が3人付きました(´、ゝ`)プッ


で、まるで補助輪を外したばかりの自転車に乗る息子と、
それを後ろから押す父親のようにやるんですけどね、
もう自転車にも乗れないその男子、よろけるよろける。

で、結局最後まで乗れなかったみたい。


原付乗れなかった人は教習所始まって以来初めて。


こんなんで免許なんてあげられる訳が無い。


さすがに公安に電話です。


で、結局その後、公安と話し合って、2日間ほどみっちり教習やるみたいです。

しかし、この茨城で自転車に乗ったことが無いなんて、
よほどのおぼっちゃんだったのでしょうな。














まぁ、団扇は昨日教習車が事故った

ことのほうが驚きましたが(´、ゝ`)プッ









さて、今日の画像は日番谷さん。
誰がなんと言おうと日番谷さん(´、ゝ`)プッ
教習所来てるからにはねぇ…(´、ゝ`)プッ


OB1206111599896.png



さぁーて、明日は高速だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: バトン
バトンぬ

どーも、団扇だべよ。

昨日ようやく本家のほう更新できましたよ。
といっても絵板logですが。
最近忙しいからなぁ…
キリバンも早く完成させたいのですが…
これからもっと忙しくなると思うので、今のうち頑張りましょうかね(´、ゝ`)プッ


さて、今日は教習所行ったりしてたんだけど、
声が坂東英二にそっくりな教官だったこと意外、
特に面白いこともなかとです。

家に帰ってきて、買い物行って、過去にはなまるマーケットで紹介された
お店でシュークリーム買って食べました。
ヤバイ、さくさくシューうめぇ。
で、その後家に帰ってきても、魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとか、
患部で止まってすぐ溶ける~とか、そういう東方系の
着うたを取ったりして終わるという、グダグダ感。


なので、モモさんからのバトンでもやりましょか。
人生初バトンですよ(´、ゝ`)プッ




【親友バトン~もしも親友だったら編~】


【ルール】
前の人から設定された有名人を親友に見立ててください。


【設定人物=阿散井恋次】


1.朝、携帯電話を開いて待ち受け画面を見ると『今日から貴方は恋次の親友です』

  え?待ち受けが勝手に変わるなんて、さすが壊れかけのMyケータイw


2.次の瞬間、恋次から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

  えー、行ってもいいけどPCやりてぇ…(この廃人が


3.恋次から恋愛相談のメールが来た。どうする?

  まぁ相談乗るくらいならね、でもメールより直接会ったほうが…(爆   


4.恋次からの着信、どうする?

  と言うより団扇の家の中って圏外なんですけど…
  しかもサイレントだから気付く可能性は0ですが、
  まぁ、着信に気付いたら即、出ますなw


5.恋次の家に呼ばれたら?

  いやん、強引ね…w(殴
  行ったら部屋を物色…w(この変態が


6.親友として一言

  ヘタレは卒業しろよ(´、ゝ`)プッ


7.親友を作ってあげたい5人を紹介してください

  え、5人て…
  そんなに紹介できんどす(悲
  まぁ、とりあえずこの記事見て、やりたいと思った人が
  自由参加ということで(´、ゝ`)プッ
  親友はまぁ、自分で好きなキャラ作ってください(お前…



…ということで、団扇の人生初バトンでした。
もうグダグダ感MAXですが、それは団扇だから仕方ない(´、ゝ`)プッ
















お前本当に

恋次好きなのかって(´、ゝ`)プッ












さて、今日の画像はシュークリームと言ったらこの人、羽入さん。
初描きはぬー、資料なし(´、ゝ`)プッ
はぬーが持ってるのは煎餅じゃなくてシュークリームだってば(´、ゝ`)プッ
どうでもいいけど羽入の服ってかぁいいよね(´、ゝ`)プッ


OB1206022985002.png



さぁーて、明日はまた複数教習だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
人生は偽りに満ちている
どーも、団扇じょー。


さて、今日は朝早く教習所に行きましたとさ。
複数教習の日だったんだって。

で、駐停車と狭路やるとのこと。

いざ、車に乗りこーむ!!
















1人でしたが(´、ゝ`)プッ









複数って言っても、今日その時間に複数やる人、他にいなかったのです。

何、張り切ってた自分が馬鹿みたい(´、ゝ`)プッ


で、まぁグダグダやって、何も面白いことは無し。



帰りのバスの運ちゃんとまぁ、またグダグダ話しておりました。

で、今日は夕方から雨の予報なんで、今日夜間教習やる人は
大変ですよねー、とか話してたら、運ちゃん、















「あなた人の不幸を

 あざ笑うタイプでしょ」



















何故バレた(´、ゝ`)プッ



でも、その場面では営業スマイルで、
「少しだけそんな感じもありますよ~w」とか言っときましたが。

なかなか読みが鋭いな、運ちゃん。


まぁ、団扇は絶対可憐チルドレンで言うところの紫穂ですからね。
絶チル知ってる人に絶対そう言われます(´、ゝ`)プッ















要するに性悪なんだな(´、ゝ`)プッ














さて、今日の画像はシカマル。
手抜きMAX(´、ゝ`)プッ
鼻がつまるってのは団扇の近況(´、ゝ`)プッ
呼吸が苦しい(´、ゝ`)プッ


OB1205932947333.png



さぁーて、続きは昨日のコメ返しネー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/18(火)   CATEGORY: 日々
一億と二千年後もお世話になります

どーも、団扇なのどぅー。


今日は11時から友と遊びです。
まぁ、面倒くさいって気持ちもあるケド、
廃人生活を抜け出さないといかんと思いつつ。

また昨日の友に乗せてってもらい、さらに他の子も乗せる。

で、目的地に着いたらグダグダ話しておりました。


友のうち、1人だけ進路が決まってなかった子も来たので、
進路を聞いてみる。
いや、でもそれで第一志望落ちてたら聞くのはKYかなとか
そういう思いもありましたが。

で、とりあえず聞くと、















「沖縄だよ」















(゚Д゚)













なんと、県内のが無理っぽかったからって、沖縄にしたらしい。

ちょ、県外って東京とかもっと近い場所じゃないのかい。




でも、それなら沖縄に行っても宿泊先に困らんな、とか思ったり。

あと、美ら海水族館の入場券くれって言ったら嫌だって言われた。

せめてジンベエザメのぬいぐるみでも、着払いで団扇宅に
送ってくれって言ったけど、それも嫌だと(´、ゝ`)プッ

まぁ、そやつは魚に興味ないから…orz


団扇なんて、美ら海行きたくて仕方ないのにネー。



で、まぁテキトーにファミレスでお昼。

昨日の焼肉の教訓も生かさず、かなり食べてしまいましたよ(´、ゝ`)プッ


これだから女だけで行くと…!!


友達とも、昨日は男子がいたから押さえがきいてたけどね…とか
またも赤裸々トークを繰り広げておりまして、
何時間か、だべりんぐタイムを満喫し、カラオケしに。

まぁ、今日は早く帰るつもりだったんで、プリクラ1回撮って、
カラオケも2時間くらいしかいなかったけどね。




で、今日もいろんなジャンルを歌いましたよ。




そしてやっぱりRAD率高し。


でやっぱり今日もまたこの曲にお世話になりましたよ。















創世のアクエリオン(´、ゝ`)プッ





昨日、今日とお世話になります。


でも、今日は残酷な天使のほうにはお世話になりませんでした。




その代わり、友が1人で翔べ!ガンダムを歌っておりました。

















あなた何歳ですか(´、ゝ`)プッ













さて、今日の画像は日番谷さん。
彼が歌ったらこんな感じなのかな(´、ゝ`)プッ
きっと彼とカラオケ行くのは雛森さんと乱菊さん(´、ゝ`)プッ


OB1205847920257.png



さぁーて、続きは昨日のコメ返しー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
DATE: 2008/03/17(月)   CATEGORY: 日々
同窓会やらなんやら
どーも、団扇じゃき。


今日は小学校時代の皆さんと、同窓会です。
高校卒業したら、県外とかにも行っちゃう人もいるので、
これが気ままに集まれる最後の同窓会かなとか思いつつ。
免許持ってる友の車に乗って行きました。


まぁ、同窓会といっても、今日の同窓会は、みんなで焼肉食べ放題に
行くだけだったんだけどね。

でも、女子は女子だけで、早く集まってカラオケ行ったり、
プリクラ撮ったりしてました。
でも、女子だけ集まるひな祭り状態、もうテンションがヤヴァイです。

カラオケなんかでは今流行の歌から古いもの、
最終的には全員一致で創世のアクエリオンとか、
残酷な天使のテーゼとか歌ってましたからね。
流行からアニソンまで、幅広い分野を歌いましたよ。
なんだこの集団は。

まぁ、RADを一番多く歌ったかな…



で、まぁ、懐かしの面々と赤裸々トークをしてたりしたら
いつのまにかもうカラオケ終了時刻。

しかも、金払う前にみんなトイレで化粧直ししてたりして、
カラオケ出るまでにめっさ時間かかったり(´、ゝ`)プッ

その後、プリ撮ってテキトーにゲーセン内をブラブラして、
いつのまにか焼肉の時間に。

ヤヴァイ、今からゲーセン出ても間に合わないとか言いながらダッシュで焼肉屋へ。
友、車を飛ばし、信号も無視し、それでも間に合ってなかったり(´、ゝ`)プッ


で、もう焼肉屋では男子が待ってたり。


中入って、まぁ合コン席と言いますか、男子と女子がそれぞれ
座ったわけですが、女子が少ねぇぇ…
それに、今日来た女子はほとんどタバコも吸わないので、
タバコを吸うのも男子だけというグダグダ。
灰皿意味なし(´、ゝ`)プッ
団扇も久々に吸おうかと思ったけど、女子誰も吸わないのでやめましたとさ。



それにしても、最後の同窓会なのに、まぁ、出席率はグダグダです。
19人しか来なかったり。
しかも隣の中学校行った女子は1人しか来ていないというグダグダ。

まぁ、そこそこ語り合って、食いすぎました(´、ゝ`)プッ





ちなみに、昨日ラーメン屋にいた男子が、
やはり気付いてましたよ。
「昨日俺に気付いた?」とか聞いてきたんで、まぁまたグダグダ話し、
ひたすらダラダラしまくり、お会計。


なんかその後男子も合わせてまたカラオケ行くということになったけど、
団扇は明日もまた遊びの予定があるし、最初のカラオケで
喉が死んだので、最初送ってくれた子も帰るとのことなので、帰ることに。


すると、9人しか来てない女子のうち、6人も帰るというグダグダ感。
え、カラオケ、男子が圧倒的に多いわよ。
女子3人って…(´、ゝ`)プッ
カラオケ行く男子とパチンコ行く男子に別れてましたが、
まぁとにかく帰るのに必死な団扇さんたち、さっさと車に乗りこむ。

そしたら、カラオケ行く男子の車が隣に駐車してあったのね、
窓開けて何か言ってます。


















「カラオケ、男子ばっかで

 ムサいんだけど。」























知るか(´、ゝ`)プッ




で、まぁ帰ってきたわけです。


なんだかんだで楽しかったなぁ。

明日遊びが無ければカラオケにも行ったんだけど、
明日はまた別の友達とだし、その子達も県外に行ってしまうわけで。
その子達とこうして気楽に遊べるのも最後なのね。
何だか切ないですな…


今までのように、普通に地元で会うことも少なくなっていくのかな、
もっと今までの「当たり前」の日々を楽しんでいればよかったのかな、とか
考えてしまうわけです。
こうして男女仲良くやれるのも、地元の旧友だからこそなのです。


大人になれば、会う回数だって自然と減ります。
もう、友達の1人の男子はパパになってます。
子供が出来たらそれこそ育児に生活に大忙し。
団扇たちも、もう子供だといってられないのです。
そうなると、たまに会うことが出来る、
今日のような「同窓会」という形でしか集まれない。
これからはもっと、一日一日を大事に、楽しんでいこうと思います。




















そういっても、旧友の大半は

地元茨城に残るんだけどね(´、ゝ`)プッ











さぁーて、今日の画像はまたも無いよ。
いや、疲れたんだって、本当に。
食べ過ぎたし、絶対太ったし(´、ゝ`)プッ








さぁーて、続きは昨日のコメ返しネー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: 日々
ウサカメ

どーも、団扇だらぁ。


今日は朝、早く起きて大洗水族館さ行きましたよ。
以前知り合いさんに弟が高校合格したらみんなで行きなって、
入場券もらってたんですが、弟の合格発表日を過ぎて、
初めての土日だったんですが、入場券の期限が3月19日までだったんだよね。

もちろん、19日までなんて、友達も行けないし、
今日を逃したら親とも行けない。
午後から教習所あるけど、午前中行けばいいでしょうということで
行きましたよ、でも、親父と姉は仕事、バイトで行けませんがw(爆


で、着きましたよ。


D1000418.jpg

団扇の携帯は大変古めかしい上に、拡大して撮ったから画質は酷いですが。


で、地元茨城の団扇さん、ここにはジンベエザメがいないので、
最近行ってませんでしたが、リニューアルしてからもう6年もたってたのね…


↓知らぬ間にこんなものが。
D1000417.jpg


時代は変わるのね…(´、ゝ`)プッ


ちなみにココ、一応サメで有名な水族館らしいのでこんなのも。
D1000413.jpg


ジンベエザメがいないのにサメを語るとは…!!



で、まぁ色々見ましたが、そんな中、水族館で人気のこの方。
D1000414.jpg


目が死んでます(´、ゝ`)プッ


ちなみにこの水槽のなかには他に2匹のアザラシがいたんだけどね、その2匹、















交尾してました(´、ゝ`)プッ








いやん、大衆の面前で朝から破廉恥な…!!

でも、なんかハグしたまんま2匹とも動かなくなっちゃったんだよね。
本当にそのまんま、寝てしまったような感じでいらっしゃって…


そんな訳で団扇はお肌の古い角質を食べてくれるという
ドクターフィッシュの体験コーナーへ向かいましたよ。


団扇の手に異常にドクターフィッシュが集まってくるとは
古い角質がそんなにあるのでせうか…?(´、ゝ`)プッ






まぁ、そんな訳で2時間ちょい見て、団扇の教習時間が来てしまうので
帰りましたよ。
あーあ、教習さえなければ…


とりあえず水族館の写真の最後はこの方に締めてもらいましょう。


20080316102542.jpg



マ☆ン☆ボ☆ウ!!!


もうニコニコのCCさくらのミリしら見ちゃったんで、大興奮でしたよ。
正面から見たら、本当にキモイですw
正面の写メ、間違って消しちゃったんだよね…orz









で、その後、帰ってお昼を食べて、教習所。

今日は効果テスト(2回目)だったんで、今回こそ、天才団扇は受かります。

行って、いざ問題が配られると、なんと昨日と同じ。

これは流れが向いてきたぜえぇぇぇぇ!!!!

天才団扇、100点取っちゃいますぜ☆


で、誰よりも早く問題解き終わったんだけど、まだ回答提出OKの
時間になってないので、しばし睡眠。




で、寝過ごし、回答提出は3、4番目になるという、ウサギとカメ的ストーリー。

で、まぁ採点が終わり、100点余裕の団扇に教官、














「合格、96点だよ」











え?






今なんておっしゃって?




96?













(´、ゝ`)プッ





で、その後キャン待ちで1時間、急ブレーキと縦列駐車をグダグダやって帰宅。





その後、なんか急に外食行くということで外食。

ばぁちゃんのお友達がやっている、ラーメン屋さんへ。





団扇は気付かなかったけど、幼馴染の男子がいたらしい。



明日の同窓会、気まずいじゃないですか(´、ゝ`)プッ




と、まぁ、そんな1日でした。














ようやく廃人生活からの

脱出です(´、ゝ`)プッ








さて、今日は画像はないよ、今日は忙しかったからね(´、ゝ`)プッ









さぁーて、続きは昨日のコメ返しネー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。

つづきを表示
CO*3 ] page top
幼い頃から信じていたんです、ずっと

どーも、団扇だっしゃらぁー。


さて、今日は教習所に朝早く行きましたよ、
何せ効果テストとかいうテストやらなきゃいかんとです。

といっても全く勉強してない。
だってこの前の効果テスト、一発合格だったもん。


天才ですから(´、ゝ`)プッ


で、今回も余裕とみて、昨日はニコニコな動画見てましたから。
いや、昨日だけじゃなくほぼ毎日ですが。


で、いざバスに乗ると、最近入校した友が。

どうやらそやつも効果テスト受けるらしい。
とはいっても、そやつは第一段階、団扇は第二段階なので、
効果テストもレベルが違うのですが。

で、着いて、とりあえず周りの人が勉強してるので、団扇も勉強しようと。
苦手な数字のところを見てました。

で、いざ始まってみてみると、数字の問題少ないよ(´、ゝ`)プッ


まぁ、団扇は天才なんで、スラスラやります。
なんか団扇の教習手帳だけ回収されなかったけど気にしない。



回答提出時に手帳も持っていくと、教官爆笑。
いや、あなたの笑のツボが分かりませんて。



で、終わって、採点も終わり、結果を見てみると、




















ハイ、不合格(´、ゝ`)プッ






えぇぇ、そんな。

合格点まであと4点…?



いや、教官、計算間違えてるわよ、なんで100問中16問間違えて82点なのよ。
まぁ、どっちにしても不合格ですが。


いやん、団扇の天才伝説が…


で、まぁそんなことをグダグダ言っててもしょうがないので、
見直ししんしゃいと教官に言われたので見直し。

まぁ、素で間違ったところは仕方がない。


歩行者、自転車専用道路の標識なんて、普段気にしてなかったから、
いざ問題で出されて答えられなかったのが悔しいどす(どすってアンタ…


でも、でもね、あの標識はずっと…

















チャリから降りて歩けって意味だと

思ってました(´、ゝ`)プッ




だって、小学校のとき、誰かにそう聞いたんだもん。


信じてたのに、一途に思い続けてきたのに…!!



ちゃんとそう思える絶対的な理由も聞いたんだ。








「だってほら、人と自転車が離れてるだろ?」












嗚呼、誰に聞いたかは覚えてないけど、男子の声でした。



誰だよゴルアアアアァァァァァ!!!!!!!




で、もちろん傷心の団扇、その後の教習はグダグダでした(´、ゝ`)プッ


こんなところで幼き頃から信じ続けていたことが裏切られるとは…
人生って厳しいのね…

















まぁ、標識に片思いしていた

痛い少女ということで(´、ゝ`)プッ







さて、今日の画像は今日の団扇を日番谷さんに代理で。
相当衝撃だったんですって(´、ゝ`)プッ
見えなくても日番谷さんだからね(´、ゝ`)プッ


OB1205584914284.png



さぁーて、続きは昨日のコメ返しネー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
ナースなお仕事
どーも、団扇だったり。


さて、今日も教習所でグダグダしてましたよ。
バスは幼馴染の男子が乗ってたから、その男子と話したりしてたら
教習所に着きましたとさ。

で、キャンセル待ちがために4時間も教習所にいたんだけど、
まぁ2時間は乗れましたとさ。


でも、何にも面白いことはなかったんだよね。

なんで、今日思ったことをば。

教習所で乗れずにグダグダしてたとき、
教習所のテレビでナースのお仕事4がやってたのね。


将来ナースの予定の団扇さん、久々なナースのお仕事再放送に
見入っておりましたよ。


朝倉さん、なんだかんだで上手くやってるよね。








よし、将来は朝倉さんのようなナースになります。


















将来絶対クビですな(´、ゝ`)プッ









さて、今日の画像は日番谷。
いや、手抜きじゃないって(´、ゝ`)プッ
最近本当に絵、描けなくなってきた(´、ゝ`)プッ


OB1205073104738.png



さぁーて、続きは昨日のコメ返しネー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
DATE: 2008/03/13(木)   CATEGORY: 動画
ニコニコな動画をドウゾ
どーも、団扇でする。


今日は教習所行ったけど、面白いことは何もなかったので
動画でも紹介しましょ。


以前紹介したCCさくらのミリしらシリーズの3話。




今回も随分カオスですw
もうキャラが毒舌すぎますw
マンボウ!!!


で、今回はもう1つ、すごい動画を。




いや、サンデーHPのハヤテの作者のバックステージに
書いてあったから見てみた。
すげぇぇぇぇぇ!!!
日本のオタのキャラへの愛を感じますな。
この動画の作者さんのブログ、見てみましたが、
すごいですね、愛情が。
ナギ様も言ってましたが、愛のないオタはただのマニアだ…!!(何



と、そんな訳で今日は終わりですが。


手抜きじゃないんだよ、今日は忙しかったんだ。


昨日からPC控えて日中はピアノやってるんだよ、
一生懸命「you」弾いてるんだよ。















全然上達してないけどな(´、ゝ`)プッ










さぁーて、明日も教習所だー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
もしかしたら、そうなのかもしれません

どーも、団扇なのだよよ。


今日は高校入試の結果発表だったらしいね。
弟が受験結果見に行ってたみたいだけど、団扇は爆睡してました。


で、なんだか電話があったみたいだけど、団扇は爆睡、
じぃちゃんは外にいて、姉は朝から教習所。

誰も出ませんでしたとさ。

で、どうやら弟からの合格との電話だったんだけど、
正直どーでもよかったのです。
だってその高校、定員割れしてるし(´、ゝ`)プッ


で、結局今日は10時ごろという早起きしちゃったから、
何もすることがないなーとか思っていたら、
昨日親が家にあるピアノを売るとかいう話してたのを思い出し、
売るとか言われると無性に弾きたくなるという人間の性が。

でも、楽譜もそんなにいいのがないので、インタラネッタラで検索して、
ひぐらしの「you」の楽譜を印刷。
早速弾いてみる。

あー…ピアノなんて何年ぶり…
なんかグダグダでしたが、もっと上手く弾きたいなー…

最近PCしかしてないからいいかもね、脱廃人生活。





で、なんだかんだで教習所の時間。

バスの運ちゃんとなんかテキトーに話して、
1時間キャンセル待ちするも失敗。
でも、今日は予約入れてるもんね。
1時間乗りましたよ、狭い道。

教官に、花粉症にならないなんて、団扇はまぁ原始人だなって言われました。
あの、仮にも学校でのあだ名は姫だったんですけど(´、ゝ`)プッ
せめてジャワ原人に…

で、その後2時間学科聞いたんだけどね、最近の学科ってもう
受ける人って大体一緒の人たちとなんだよね。

まぁ、そりゃ仮免取ってから学科聞くわけで、ある程度
受ける人って決まってくるんだよね、もう、顔見知りの人たちは当然いるわけで。

その顔見知りの人たちの中に、1人、教習所のビデオに出てきそうな、
昭和の年代を感じさせる男性がいるのですが。

まぁ、教習を受ける年代はバラバラですからね、でもね、本当にその人、
教習所のビデオに出てきそう(2回目)


まぁ、そんな訳である意味目を引く人なんですがその人、














ナンパ(?)してました(´、ゝ`)プッ


それは学科を終えて教室を出るとき、団扇の前には何人かいたので
よくは分からなかったのですが、どうやら友達の元彼の友達という
全くの他人ですが、その人に話しかけてる。

「かわいいね」

とか言ってて、言われた子は多少引きつつありがとうって。

しかもそのあと、その男性、携帯を出していたので
多分アドでも交換したんじゃないでしょうか。
女の子、かなり引いてましたが。
周りの他の人も、ちょっと引いてますって。

まぁ、断ったら断ったで、絶対ストーカーになりそうですが。












あなた、教習所に何を

求めてるのだよ(´、ゝ`)プッ








さて、今日の画像は本家学パロ雛森さん。
随分テキトー(´、ゝ`)プッ
まぁ設定としてはこんな感じで(´、ゝ`)プッ
授業はちゃんと受けましょう(´、ゝ`)プッ


OB1204902931988.png



さぁーて、明日も教習所だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
適正検査にて己を知る

どーも、団扇だよぅ。

今日は教習所。
2時に迎えが来ましたよ。
何故か家の前で工事やっててバス待ちの間、
工事のおっちゃん達の近くで待ってるっていう気まずい雰囲気。


で、今日はバスにもう1人乗る子がいるっていうので、
誰だろう思っていると、1回だけバスが一緒だった子でした。

が、なんて変貌。

以前は黒髪の似合う女の子だったのに、
髪を盛ってて姫系に。

何に目覚めた。


で、まぁその子は今日高速だって。
いいねぇ。


で、2時間キャン待ちする予定で、着いたら今日はキャンセル多い。

これなら乗れるわ。

で、早速1時間乗って、帰ってきてもう1回キャンセル箱に
手帳を入れようと見てみると、既に入っていた他の人の手帳がない。

え、これはもう受け付けないって事?

で、諦めて1時間音楽でも聴きますか、と席に座ると受付嬢、

「乗りたい人いますかー?」

…まだ受け付けてたんかぃぃぃ!!!

とか思って、以前のようにハヤテのごとく(爆)受付へ。

しかし、既にそれより速い音速の速さで他の男子が受付へ。



畜生。



で、結局1時間待って、その後2時間学科。

1時間目はまぁつまらんものでした。
死角だってさ、死角。

で、2時間目は入校式の時にやった適性検査に基づくなんたらかんたら。

とにかく、適性検査の結果に基づいて配られたやつにグラフ書いたり。

ちなみに、団扇の性格は複雑な性格なんだと。

なんじゃそりゃ。

情緒不安定気味だって(´、ゝ`)プッ


で、その後、総合的に見て運転に際して、
どんな傾向があるか、結果発表。

















重大事故引き起こし傾向あり(´、ゝ`)プッ





重大事故ってなんやねん。





さて、今日の画像は本家学パロの檜佐木。
マウスって筆圧感知機能ないから文字を地道に消し消し(´、ゝ`)プッ
ちなみにバイクは団扇の気分によって毎回変わります(´、ゝ`)プッ
これ、もはやバイクじゃない(´、ゝ`)プッ


OB1204890023388.png



さぁーて、明日も教習所だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: 動画
ローマンの休日
どーも、団扇ですよー。


今日は久々に教習所はお休みです。

で、お昼過ぎに起きまして、それ以降ずっとPCという、
またも廃人生活を送ってみたり。

そんな訳で、今日から気が向いたら面白い動画でも貼ってみようと思います。

さて、今日の動画はコチラ。





相当カオスです。
でも、爆笑必死。


ちなみに、今日2話もうpされてました。


こちら。




ヤヴァイです。
腹筋壊れます。
ちなみに団扇、本家のCCさくら1ミリも知りません。




















もう本家のCCさくらは

見れないな(´、ゝ`)プッ










さて、今日の画像はないよ。
動画載せる日は絵、描きません(´、ゝ`)プッ















ランキング1日1回クリックよろしゅう。


さぁーて、明日は教習所だー
CO*0 ] page top
てゅるーん
どーも、団扇でっしょ。


そういえば昨日というか今日に深夜、地震が来ましたな。
団扇宅ではおよそ震度4くらいかな?
まぁ、2階で寝てるんで、1階よりは揺れが大きいですが。
コレほど大きな地震が来たのは久しぶりだったので、
死ぬかと思った(´、ゝ`)プッ

さて、今日はいとこが来まして、その子の相手をしてました。
久しぶりにベイブレードなんてやっちゃいましたよ。

小学1年生相手に高校卒業したいい歳の娘が、
「3,2,1ゴーシュート!!」なんてやってました(´、ゝ`)プッ


で、しばらく遊んでたら教習所の時間。
教習所さ行きました。
で、キャンセル待ちしようとしたらキャンセル人数0人。






(´、ゝ`)プッ







で、諦めて空いてた席に座ったら、友が。
すぐ帰るみたいだったようだけど、少し話をしました。

で、その子が帰って、仕方ないから
1時間音楽でも聴きますかー、と思ったら

受付嬢が
「誰か乗りたい人いますかー?」

真っ先に飛び出しました。
そりゃーもう、周りの人が一瞬引くくらい。
受付の近くの席が空いててよかったよ(´、ゝ`)プッ


で、路上。
まぁ面白いことはなく、終了。

その次の1時間はあらかじめ予約とっていたので、
いよいよ夜間教習です。


出発する前に教官とライトの確認。
教官がライトを確認するので、団扇が言われた通りに操作。


教官「じゃー、ライト遠目」

で、団扇はライトを遠目に。


教官「もう1回ライト遠目で」


いやん、何回遠目やらせるんですか。















教官「それ、パッシング」













(´、ゝ`)プッ










ずっと遠目だと思っていたのにね。


で、まぁ路上ではエンストしそうになりながらグダグダで終わりましたとさ。














1人じゃ乗れないって(´、ゝ`)プッ



さて、今日の画像は恋次。
意味不明(´、ゝ`)プッ


OB1204644446905.png



さぁーて、続きは昨日のコメ返しネー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
ぶはー
どーも、団扇でーえす。


今日は朝起きてPCやって教習所。

とりあえず1時間キャンセル待ちしようと思い、
学科の1時間前から教習所へ行くことに。

で、迎えのバスを待つのに外へ出たら、雨が。


洗濯物干しっぱなしじゃないか。

でも、家にはじぃちゃんだけ。

これはじぃちゃん孝行しなくては!

ということで、じぃちゃんと一緒に取り込むことに。



で、庭先から家に向かって叫びましたよ。



「じぃちゃーん!!

 雨降ってきたおー!!」



うん、田舎万歳、しょこたん万歳。


で、洗濯物取り込んで、バスが来たので乗って教習所。


なんか、教習所のほうが降ってます、雨。

で、もちろんそんな日はキャンセルも多いわけで。

キャンセル待ちしてる人よりも、キャンセルする人のほうが多いという、
最近の教習所としてはかなり珍しい状況に。


もちろん乗りましたよ。


グダグダでしたが。

まぁ、路上やってる時に晴れてきたんでよかったですが。

路上のうちは良かったんですが、教習所に帰ってきて、
とりあえず教習所の中も軽く走るのですが、
教習所のコースに入る時、










エンストしました(´、ゝ`)プッ



まさかの教習所でのエンストとは。

しかも2回。

エンジン付けたと思ったらつい気が抜けて、クラッチ放しちゃって、
ガッコンですよ。


教官呆れてましたよ(´、ゝ`)プッ


で、そのコースで坂道発進も練習するのですが、
坂道降りて、元のコースに戻る時、一時停止するのですよ。


すると、目の前の空に大きな虹が。

こんなドラマのような虹、久しぶりに見ましたよ。


これは、団扇の仮免から本当の免許までの架け橋ね…!!


とか、頭が春な事考えてたら、思わず教官に対して












「教官、虹が見えますよ」







って大分メルヘンな事言っちゃいましたよ(´、ゝ`)プッ






虹に気付いてなかった教官、突然何言い出してんだコイツみたいな反応。


え、何この微妙な空気。
まるで昨日のデジャヴ…













(´、ゝ`)プッ









またトラウマできちゃったって。




まぁ、その後虹に気付いた教官、
きっと団扇のことを理解してくれたでしょう…きっと…!!







さて、今日の画像はオエビで描いたイチルキ。
ネタ切れじゃないって(´、ゝ`)プッ
今日の分の絵、描き忘れたわけじゃないって(´、ゝ`)プッ


6728.jpg



さぁーて、明日は夜間教習だー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
後ろの正面だぁれ?

どーも、団扇ざましょ。


今日も相変わらず教習所ですよ、奥さん。


バスが来まして見てみると、なんと友が乗っているではないか。
どうやらその友は効果テストを受けるんだとか。

で、しばらくしたらまた友が2人も。
男子1人に女子3人、その男子も肩身の狭い思いだったでしょう(´、ゝ`)プッ


で、教習所着いたら、効果テストを受ける友が、
車の中で勉強してたため、気分の悪さを訴える。

なので、自販機でジュースでも。

ちょうど団扇は学科を受けるので、自販機の方向と一緒だったので、
そこまで一緒に行こうとしたら、後ろから




○○ー(姉の名前)、○○ー、と呼ぶ声が。


え、何だこの感覚、なんだか自分に対して向けられてる声な感じ。


とりあえず振り向いてみると、















見知らぬ人が

手を振ってらっしゃる(´、ゝ`)プッ





え、誰だよ、コイツ。


で、なんだか団扇を姉だと信じてやまないその人、
さすがにおかしいと感じたのか、2人の間に微妙な雰囲気が。



団扇「…え、どちら様ですか?」

少女A「…あ、人違いでした…」


え、何ですか、この空気。

とにかく、このいたたまれない空気を脱するべく、
先に行ってしまった友のもとへ急ぐ。

後ろから、その少女Aの友らしい人が「人違い?」とか言ってましたが。


で、よく考えてみると、同じ小学校だった友が、最近入校しておりました。
団扇はまだ面と向かって対面したわけではないのですが、
姉は対面していたようで。
もしかしたらその子かな?とか思いましたが、


明らかに顔が違うのですよ。


いや、まぁマスクしてて顔が半分隠れてたから、何とも言えませんが。
でも、目元絶対違う。
え、しばらく会わないうちにあんなに変わるものなのですか?

で、とりあえず友のもとへ。

友にその事を話すと、友、爆笑。


そんなに笑わんでもええじゃないか。


で、団扇は学科があったので、とりあえず教室へ向かいましたが、
友がその最近入校した子と最近会っているので、確認してくれるとのこと。

で、学科が終わり、戻って友に聞いてみると、













違う人だけど(´、ゝ`)プッ


で、その後団扇は初路上、大して面白くないので書きませんが、






彼女は誰だったんだろう(´、ゝ`)プッ




帰って姉に聞いてみると、心当たりはないという。








(´、ゝ`)プッ








さて、今日の画像は恋次。
これは手抜きじゃなくてデザインだってば(´、ゝ`)プッ


OB1199286926177.png



さぁーて、続きは日記のコメ返しネー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。

つづきを表示
CO*2 ] page top
ぷぴー

どうも、団扇だっしゃ。


今日は教習所に行きましたとさ。
行ったら同じ小学校の皆さんがいましたが、
もう皆さん帰るそうで…(´、ゝ`)プッ

まぁ、帰るまでの少しの間、お喋りしましてお菓子もらったり。

あ、そうそう、ちゃんと仮免返してもらいましたよ。


しっかり自分の顔写真。



で、しばらくしてから学科を聞きに。

第2段階に入って初めての学科です。

なんだか、自主経路の作成だとか…













路上やってないのにね(´、ゝ`)プッ


だって、自分でいつかは走るコースを決めるんですよ。

多少は路上教習やってから、そこらへんの地理を理解した上でやるそうです。

でも、団扇以外に乗ってないのに受けてた人いるから大丈夫でしょう。

まぁ、経路はとりあえず作りましたが。


そういえば、話は変わるけど今日入校式の人が
間違ってここの学科の教室にいたんですよね。
入校式の人は隣の教室なのにね。

慌てて隣の教室に行ったみたいですけど、
団扇だったら軽くトラウマですな(´、ゝ`)プッ














まぁ、団扇は教習所での

トラウマばかりですが(´、ゝ`)プッ













さて、今日の画像はサスケとマンダ。
服が第一部なのは団扇が描きやすいから(´、ゝ`)プッ
設定としては、デイダラとの戦いの後ね(´、ゝ`)プッ


OB1204710732814.png



さぁーて、続きは昨日のコメ返しネー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
助けてえーりん!!

どーも、団扇だもんよ。


何でタイトルが助けてえーりんって…
今日はそう、修了検定の日ですよ、奥さん。


朝は久々の7時起き、8時半には我が愛車の原チャのDioちゃんに
乗って教習所へ向かいました。

緊張のあまり、家を出るまでに何度トイレへ駆け込んだか…(汚


で、無事教習所に着きまして、時間になるまで待って、ようやく受付時間。
視力検査をやって、検定の説明に。

うん、よく分からないけど、教官が言うとおりに走ればいいんだべ。

で、受験番号が言い渡されます。


団扇は受付のとき、列の後ろのほうに並んだから、
割と後半かな…と予想していると、












まさかの1番でした(´、ゝ`)プッ


ちょっ…冗談キツイっすよ、教官。
…え?本当にこの番号なの?え?


で、結局1番ですよ、しかも、その次に乗る人が後ろに乗るんですがね、
その人、めっさ体格よろしい。
これは坂道大変だわな(´、ゝ`)プッ

しかも、ただでさえ緊張してるのに1番だから、もうグダグダ。

左折時の巻き込み確認はし忘れるわ、坂道やるのにウィンカー出す
タイミング間違えるわ、駐車するのもポールギリギリだわ。

もうこれは落ちたな…(´、ゝ`)プッ

その後、団扇は1番なので、最後の人が乗るとき後ろに乗ったわけですが、
その人、軽やかに走ってましたよ、男子ですが。





で、いよいよ技能の結果発表。。。






受かってました(´、ゝ`)プッ



まぁ、最初だったし教官も甘く見てくれたのかしら…?


で、お昼休みを終え、次は学科試験です。
全く勉強してなかったのですが、まぁ天才だし大丈夫だな、と思い、
やってみた。


…わかんねぇよ。


でも、グダグダやって終わり。

結果発表を待つ。




受かってました(´、ゝ`)プッ

まぁ天才だしね(´、ゝ`)プッ


で、その後学科を1時間聞いて、後は仮免交付を待つのみ。



教習手帳に仮免があるとのこと。


さぁ、手帳が返ってきたよ。


はぅ…これが夢にまで見た仮免許…!!!














顔写真自分じゃないですが(´、ゝ`)プッ



まさかの姉の顔写真。

え?姉はまだ受けてませんが、修検。

でも、仮免の名前は団扇のです。。。

受付嬢に聞いてみる。


受付嬢、驚愕。

まさかこんなことがあろうとは。


双子って嫌ね。。。


で、結局間違えられていたので、修正するため、
とりあえず手帳は教習所のほうでお預かり(´、ゝ`)プッ



嗚呼、夢の仮免は何処…











さて、今日の画像はキバ。
がるるる(´、ゝ`)プッ


OB1204157091693.png



さぁーて、続きは昨日の日記コメ返しネー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。




つづきを表示
CO*1 ] page top
DATE: 2008/03/02(日)   CATEGORY: 日々
にゃはー

どーも、団扇だぁよん。


今日は久しぶりにお出かけしました。

とりあえず、茨城から見たら都心部の水戸をグルグルしまして、
帰りに車を見て来ました。


車、そりゃ本当はデッカイのがいいけどさ、
ぺーぺーの自分がそんなにデッカイの乗り回しても、
こすったりするだけなんで、無難な感じのをお見積もり。

まぁ、実際買うかはわからないけどね(´、ゝ`)プッ


でも、めっさ安いところだからそこで買うのは間違いないけどね…


まぁまだまだ分かりませんです。



とにかく、来場記念にもらった
赤いきつねと緑のたぬきとティッシュとジュースと洗剤が
嬉しかったです(´、ゝ`)プッ



で、そのまた帰りにひぐらし宵越し編買って終わり。



久々にでかけたーって感じでした。














どんだけ出掛けてないんだって(´、ゝ`)プッ



さて、今日の画像はサクラ。
どんだけ手抜き(´、ゝ`)プッ


OB1202111908567.png



さぁーて、続きは日記のコメ返しネー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: ありがとう
大嫌いで大好きなのです

どーも、団扇でぇす。

今日は卒業式だったり。
だから結構長いので、嫌な人はすっとばしてね。
まずね、日記のカテゴリーで迷ったのですが、
結局スクールライフにはしませんでした。

まぁ、3月31日までは一応高校生ではあるので、
まだ高校生として、日記とかの方は書きますが。


まず、卒業式なんで親と一緒に学校に行くことにしていたのですが、
親が時間を勘違いしていて、危うく遅刻するところに(´、ゝ`)プッ


友達にも、「もう来ないかと思った」と言われる始末。

これは団扇への愛なのよ。


そういえばなんだか、朝に今年で終わる定時制の記念の石碑みたいなのが
立てられていたけど、しばらくしたら幕がかかってたから、
除幕式でもやるのかな、とか思っておりました。

で、まずは同窓会の入会式やって、一旦教室に戻り、
友達から誕プレもらったり、手紙とかももらって、しばらくして卒業式。

一番の問題は卒業証書授与の返事。
名前呼ばれて返事して立つという至って簡単な行動が、
全く持って自信が無い。
声が裏返ってめっさ高い声出しちゃったり、逆に声がガラガラに
なってしまわないかと言う恐ろしさ。







いざ、呼ばれてみるとそうでもありませんでした(´、ゝ`)プッ






その後はもうくだらなすぎて半分寝てました。

答辞とか、何言ってたか知りません(´、ゝ`)プッ

ちなみに、我が母校の中学校から祝電は来ませんでした(´、ゝ`)プッ

いくら団扇1人だからって。。。

でも、他の1人しか来てない中学校からは祝電、来てました(´、ゝ`)プッ


で、団扇の高校では、退場する時、担任が起立の合図を出して全員で起立したら、
担任に男子あたりが一言掛け声をしてから、クラス全員で
みんなでありがとうするのですよ。

閉会して、何だ、感動も何も無いヮとか思っていたら、
1組の人がありがとうして、担任が泣き出したとき、
思わずウルッときてしまいましたよ。。。


でも、泣かなかったけどね(´、ゝ`)プッ

そしていざ、我がクラス。

担任が担任なので、軽く吹きました(´、ゝ`)プッ



で、その後、各々が持参したカメラでクラスのみなさんと
最後の写真撮影。
かわいい2年の後輩がほぼクラス全員という
たくさんのカメラで何回も撮ってくれました。

で、その後、バラけて他のクラスの人々達とも写真を。


部活のほう行っちゃったり、帰っちゃったり、打ち上げ行ったりで、
あんまり写真撮れませんし、アルバムの寄せ書きもあまりしてもらえず…orz

ちなみに、クラスの打ち上げにも行けませんでした。

だって、遠いんだもの。

ただでさえ学校から遠い打ち上げ場所なのに、学区外の団扇はもっと遠い。
でも、その分、行く人も割りと少ないみたいだけど。

まぁ、そんな訳で帰るのも早いかなぁと思っていたら、
文芸部のほうでお菓子を用意しているとの事。

団扇は1年の時はバスの都合上、部活に入れなかったのですが、
暇な時、たまに文芸部の部室にいたりしてたんで、
遠慮なく行きましたよ(オイ

で、文芸部でお菓子食べたり遊んだりして、
2時になったので親も待たせてたので帰ることにしました(´、ゝ`)プッ

帰りに、大事なカメラを忘れそうになるという危険なこともありましたが。



母上殿は大分待ってらっしゃいました。申し訳ない。。。



と、そんなわけで我が我がハイスクールライフは幕を閉じたのです。


あ、そういえば石碑の除幕式、結局やってないな(´、ゝ`)プッ



思えば、同じ中学から同じ高校に一緒に行く人はいなくて、
全然知り合いもいなくて、最初はあんまり友達もできなくて、
他の子が部活とかでいない時、1回お弁当も1人だけで食べたこともあったり、
朝のバスは1本、しかも土日運休で帰りのバスもほとんどなく、
数学は人生初の成績2を取ったりで、学校に行くのが嫌で嫌で。

せっかく原チャの免許取ってバスに困らなくなっても、
友達ができてきても遊ぶ場所もなくて、
休日遊ぶのにも、学区外だし、遠いし、何よりみんな住んでる場所もバラバラで、
それこそ皆で集まれる中心地は遊ぶ場所もない学校周辺だけで。

でも、いつのまにか友達が増えて、授業は分からなくても、
友達と放課後や休日に遊べなくても、学校が楽しくなって、
口では学校へ行くのが嫌だ嫌だ言ってたけど、
本当は学校へ行くのが大好きになっていたと思う。

最初はあんなにくだらないと思っていた学校行事も、
いつのまにかクラスの皆と楽しめるようになれたり。

そう思えるようになったと思ったらすぐに卒業。
こんなに楽しいんだったら、もっと早くから楽しんでいればよかったよ。

このたった数時間の式が終わってバイバイしたら、
もう一生逢うことはない人もいるわけで。
話したことがない人だっていっぱいいるし、嫌いな人だっているし、
それでも3年間同級生としてやっていたわけです。
それは同級生だけじゃなく、先生方々にも言えるけど。

学食も結局1度も食べないで終わっちゃって、その後学校に来てた
お弁当屋さんや、パン屋さんのもそれほどたくさん食べたわけでもなく、
今まで毎日通ってきた道も、たまに寄り道したお店も、
もうあまり行く機会はなくなると思うけど。

でも、本当にこの3年間は、自分にとっては大きな3年間だと思うのです。
小、中学とは全く違う新しい環境の中で、こんなに頑張れたのです。
それもこれも、学校の皆さんにお世話になったから。
こんな顔だけでなく、性格まで全てが悪い自分を受け入れてくれた
みんなにお礼を言いたいです。
こんな誰にも教えてないブログ上で言っても意味はないけど、
これは自分の自己満足ということで。




最低の学校だけど、最高の学校でした。


ではでは、皆さん、3年間、本当にありがとう。

CO*0 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
