犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 日々
てるよじゃないよ、ホントだよ
どーも、団扇じゃんす。


いやいやいや、ものすごく更新してません(笑

べ、別に健康診断の結果で落ち込んでたからってわけじゃないんだからね!
前より痩せてたんだからね!

…ホントなんだよ、信じてください…


それにしても、最近ダメネ、忙しい訳でもないけど、疲れる。
学校に慣れてきたって言っても、授業のレベルが高いんですけどー。
十二指腸しか覚えてないゼ☆

さて、今までダラダラしてきてるわけですが、実は一昨日から
例のごとく海のお家でお手伝いしてます。
親族の団扇は重役出勤です(´、ゝ`)プッ

一昨日は初日なんで、準備とかしてたら1日終わったからいいけど、
昨日、朝海へ向かってたら雨がかなり降ってきて、とりあえず連絡してみたら、

「今日は雨だから来なくていいよ」

とのこと(´、ゝ`)プッ

途中まで行ったのに…orz
仕方がないので、帰ってきてボーダー商事社歌を口ずさみつつ、
ようつべでRADとかの音声抽出してCD作っておりました(´、ゝ`)プッ

まぁ、今年はバイト生もたくさんいるし。
去年はいなさすぎて大変だったのにね。

と、言う訳ですが、今日も休みです。
団扇はもともと学校休みだけど、世の学生さんは休みじゃない人も多いハズ。
そんな訳で海のお家もお休みです。


…その方が団扇も嬉しいですが(´、ゝ`)プッ






と、とりあえず昨日までの生存報告をして、今日のお話。


今日、久々に本家更新出来ました。
この前のドルゴラモンいじっただけですが(´、ゝ`)プッ
そして東方素敵サイト様追加です。
素敵過ぎます、マリアリ好きです(←黙れ

で、今はというと、とりあえず相互絵完成させたいので、
描いたはいいんですが、まだ線画でする(汗
まだまだ時間がかかりそうなのに、カレンダーを見ると、
もうすぐ4月も終わりなのね。

月イチ変更のTOP絵、5月分まだ描いてないし(´、ゝ`)プッ
とりあえず5月のTOP絵はブリーチでいきたいけど、描けるかどうか…(´、ゝ`)プッ
それ以前に絵が間に合うかどうか…

まぁ、予定は未定だ。


で、先まで見越して考えると、6月は絶対ひぐらしでしょ、綿流しの時期だしね☆
7月はとりあえず本家1周年なんで、なんか描きましょ。
8月はー…東方描きたいけど、東方キャラはまだ練習中なんで、
描けるようになってれば東方…がいいな…


と、まぁ、団扇の妄想話でした。


他には特に書く事ないんだよね、今日はお昼頃起きて、
お昼食べてダラダラして、出掛けて、うんぬん…


あー、今日は本当は昨日もらった中華鍋でチャーハンを作る予定だったのに…

まぁ、明日でもいいか、休みだし。


















…と思ったら明日も海だし(´、ゝ`)プッ




1日手伝いだよー、死ぬよー。














さて、今日の画像は今描いてるひぐらし絵の線画。
あいこらパロですが(´、ゝ`)プッ
時間なかったらこれに色着けたのが6月のTOP絵になるかもです(´、ゝ`)プッ
色々おかしいのが団扇仕様(´、ゝ`)プッ


higurasi_1.jpg



さぁーて、明日は手伝いだー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
そういえばそんな時期
どーも、団扇なのでっしゃるー。


さて、本当は昨日ブログ書こうと思ってたんだけど、
車のお参りに行ったら精神的に疲れたんで書きませんでした(´、ゝ`)プッ

で、今日に至るのですが、お参りに行った矢先、
朝、駐車場の垣根にこすりましたが(´、ゝ`)プッ
垣根少し破壊(´、ゝ`)プッ

で、今日は2時間授業。
2時間といっても午前中目一杯なのですが。

まぁ、何言ってるんだか全く分かりません。
もう授業に挫折しそうな天才団扇(´、ゝ`)プッ

で、今日は授業終わったらさっさと家に帰って、車で聞くために
ニコニコから音声抽出してCD作ろうと目論んでいた矢先、
友とダラダラしてしまいました(´、ゝ`)プッ

で、昼には家に帰ってCD作るって意気込んでばぁちゃんに話してたのに、
学校でパン買って、そのパンを食べずに友と語ってたら12時半。
友の1人がバスの時間との事で帰るので、お見送りに。

で、残る友と少し語ってたら、何故かどこか連れてけという話に。
その子は学校にチャリで来てるので、とりあえずチャリを置いてって、
友を我が愛車に乗せる。
まぁ、少しくらいならいいかと了解して我らが地元最大のショッピングモールへ。
その友は、県外から来て1人暮らししてるので、色々と教えてあげてたら、

「腹減ったから何か喰ってかね?」

という言葉が。

いや、パン買ったけど。

でも、まぁせっかくなんでテキトーにファミレス的なところへ。
実は昨日お参りの帰りにココスで包み焼きハンバーグ食べたんだよね。

まぁいいかと入ったはいいけど、金がないので一番安いカットステーキセットを。
それでも高いですが。

で、2時間くらいダベリングタイム。

その後さすがに帰ろうと思ったけど、その友が
花ゆめを立ち読みしたいとの事なので、書店に付き合うことに。
ジャンプ発売だしね、自分も立ち読みしようと(´、ゝ`)プッ

で、立ち読みしてたら


幼馴染がおりました(´、ゝ`)プッ


まぁ、そやつもジャンプを買いに来たのですが、その子、隠れヲタといいますか、
見た目はまさに今風のおにゃのこな感じの子なので、ジャンプを買うのに
勇気がいるとの事。
まぁ、本性を知ってる団扇は別にいいと思うのですが、そやつはどうも
そういうのが嫌らしいので。

で、そやつ、何か結局ウロウロして、テキトーな某ファッション雑誌を買って、
ジャンプは買いませんでした。
話を聞くと、こういう大きな書店で買うよりもコンビニのほうが気楽だから、
コンビニで買うとの事。

ふーん、大変ね(´、ゝ`)プッ


で、まぁ、友が一通り読み終わったので、ようやく帰ろうとしたら、
アオハルが売ってるじゃん(´、ゝ`)プッ
手を伸ばすも、金が無いことに気付き、絶望orz
で、その友をまた学校まで送ってって、それからようやく帰り。

家に帰ってきたのは4時半。
それからすこしまったりしつつ、ばぁちゃんと、買ったパンを食べ、
それから愛犬ガーディの散歩。

何だかんだで6時過ぎて、それから明日の服を考える。
何かコーディネート面倒くさいよ、私服ほとんど黒だし(´、ゝ`)プッ

まったく春を感じさせない着こなし(´、ゝ`)プッ
あー、本当、こういうときに困るよね、黒は好きだけど、
本当に黒が90%だからね、あーどうしよう…


まぁ、いいか(´、ゝ`)プッ


で、8時過ぎて、ようやくニコニコできましたよ。
とりあえず、音声抽出して、MP3で聞いて、いい感じのyouとThanksを
入れました(´、ゝ`)プッ
まぁ、youとThanksだけで10曲になったので、本当にCDにやけるのか
試したら、いい感じに出来ました。
で、次に本当に車で聞けるのか試したら、聞けました。

よし、ひぐらしのCDはとりあえず作れたので、次は東方でも作りますかー。
いいね、このソフト(´、ゝ`)プッ



…と、ニコニコしつつPC画面に向かってたら、
明日の学校の用意してないことに気が付く(´、ゝ`)プッ

朝、時間がない中、未だに学校に持ってってない
40冊以上の教科書の中から、明日の教科書を探すのは大変なんで、
準備することに。
あーあ、早く全部学校に置いてきちゃいたいわ(´、ゝ`)プッ


で、まぁ、準備してたら母上が来て、今日お昼何食べたの?とか聞いてきたので、
「昨日はココスでハンバーグだったから、今日はビッグボーイで
カットステーキにしたのだ☆」とか言いつつ時間割見たら、



















明後日健康診断ですが(´、ゝ`)プッ












もう減量、間に合わないな(´、ゝ`)プッ
















さて、今日の画像はこの前のドルゴラモンに着色。
とりあえず後は背景と文字入れて完成させるのみ(´、ゝ`)プッ
そんな訳で、完成したらとりあえず本家にうpします(´、ゝ`)プッ
使用色数が少ないのはは手抜きじゃなくてデザインなんだよ、だよ!(´、ゝ`)プッ
…こうして着色手抜きだから重厚感も出ず、残念なことに(´、ゝ`)プッ


dorugora_1-kai_hn.jpg



さぁーて、明日はCD-RW買いに行くぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
友は大変なことを言い出しました
どーも、団扇なのどぅーどぅるどぅー。


さて、今日はいよいよ全学年対抗VBの日ですよ。
バレーボールね、VB。
とりあえず学校から少し離れたでっかい体育館借りてやるので、
そこまで行く足がない友を我が愛車に乗せてくので、1度学校へ。

で、友がバスで学校まで来て、そこから乗せてく。

で、着いたら、時間が早いので、体育館の目の前の駐車場が空いていたので、
雨も酷いしそこに止めることに。

で、いざ駐車の体勢に入って、後はバックして入るだけという時に、
何か後ろのスポーツカーがやたら煽ってくる。
初心者マークが見えんのか、このダボが(´、ゝ`)プッ

しかも乗ってるの外人だし(´、ゝ`)プッ

で、なんかあまりにも煽ってくるので、友と話して、
そこに駐車しないで、もう少し先に止めることで、後ろの外人のストレスを
増幅させようということに(´、ゝ`)プッ

で、最初の時よりさらにのーんびり駐車。
そしたら後ろの外人、遠くの駐車場まで行きました。
いい気味(´、ゝ`)プッ

で、外人のその様を、助手席の友と話しながらバックしてたら、












縁石に乗り上げました(´、ゝ`)プッ



ガリガリいったんですけどー。
友爆笑。
で、とりあえず前進しなおすと、またガリガリいうし(´、ゝ`)プッ
我が愛車、中古車だからシャコタンなんですってば(´、ゝ`)プッ


で、まぁ体育館に入り、早く来てた友達と少し話して、煽られてたでしょ、とか
言われましたが、そんなの気にせずユニフォームに着替える。
まぁ、ユニフォームってただのセーラー服ですが(´、ゝ`)プッ

先輩達はメイド服でVBやってましたよ。
萌えw(´、ゝ`)プッ
…どこで入手したのやら。


で、開会式やって、試合。
先輩達に勝てる気がしませんが。

とりあえず、10人1チームで、試合は9人制。
でも必ずローテで全員やらなきゃならんのだけど。
だから、最初に抜ける人決める時、真っ先に立候補。
で、試合に入っても、動いてる振りして上手い子の近くにいって、
自分はボールに触らないという頭脳プレー。
でも、我がチームの頑張りか、相手の先輩チームと引き分けで時間切れ。

なんか、勝負がつかなかった時はリーダーがじゃんけんとか。
で、負けました(´、ゝ`)プッ
正直負けてよかったです(←死ねw

で、その後はひたすら応援。
応援のほうが好きだったりね(´、ゝ`)プッ

我らが1年チーム、勝ち残ったのは8チーム中1チーム。
お昼休みの後に試合だとかで、とりあえず昼。
支給された昼食を食べ、友と話したり。
何かいいよね、こういうの。
新しい友出来るしね。

で、お昼の後応援。
結局1年のチームは4位でしたが、まぁ応援が楽しかったんで良し。

で、その後、1,2,3年生各2人ずつ入り乱れての6人7脚。
まぁ、団扇のチームは先輩が1人帰っちゃったんで5人6脚ですが。
ぶっつけ本番とかありえないんですけどー。
で、まぁ先輩優しいので、頑張っちゃいますよ。

まぁ、結果は2位でしたよ。
ま、1位になったって何ももらえませんから。
全員参加賞ならもらえるけど(´、ゝ`)プッ
ちなみにうまい棒とか、チョコバットとかでした。

で、その後閉会式。
VBの3位までを表彰、賞品とかもらってますよー。
で、その後ユニフォーム賞。








我がチーム、1年部門で

まさかの受賞(´、ゝ`)プッ




まぁ、1年生は入学して、チーム決めた直後に試合だったから、
チームのみんなでセーラー服を着てやるだけでも入賞できたわけです。
みんなそこまで凝ったお揃いのユニフォームなんてなかなか出来ないからネ。

で、表彰され、賞品。
まぁ、賞品といっても参加賞のお菓子の豪華版でしたが(´、ゝ`)プッ
VBの賞品とえらい格差があるんですけどー。

で、まぁ帰ることに。

最初に乗せた子を、その子の家まで送ってく約束だったので、
一緒に外に出たら、何か他の子が駅まで乗せてってくんねー?とか(´、ゝ`)プッ

まぁ、団扇も友も、この後暇なんでドライブがてら送るよーって言ったのはいいけど、
その子、入学後今日初めて話す人なんですが(´、ゝ`)プッ
ほぼ初対面(´、ゝ`)プッ
でもまぁ、そのおかげか少し仲良くなりまして。

で、まぁ、その子を駅まで送ってって、その後残る友をその子の家まで。
で、その後帰ってきて、とりあえずVBのチームのみなさんに
今日はお疲れ~って感じのメールを送り、その後少しメールをしてその後…














ニコニコな動画見てました(´、ゝ`)プッ






また廃人(´、ゝ`)プッ














さて、今日の画像はドルゴラモン。
無駄にでかい(´、ゝ`)プッ
ラクガキなので薄いですが(´、ゝ`)プッ
ネタもないし、これに色でも着けて本家にうpしようかな(´、ゝ`)プッ


dorugora.jpg



さぁーて、明日は寝るぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/16(水)   CATEGORY: 日々
バトンぬーん

どーも、団扇だばってん。


さて、今日はまぁくだらない一日、ツッコミどころも無いです。
VBで腕が死にましたが(´、ゝ`)プッ

で、まぁ友達と話したりとかしても、これといった話はなかったり。
まぁ、まだまだみんなで身の上話に花が咲きそうです。
劇団入ってるってー。


ということで、バトンぬでする。

まずぁモモさんからのこのバトンぬ。


強制バトン

見た人は強制!
いま逃げようと思った人これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを、「重要なお知らせ」にすること。


↑強制じゃなくていいです。
実際団扇もタイトル変えてないし(´、ゝ`)プッ
ルール崩壊(´、ゝ`)プッ

01)見てしまいましたか
見てしまいましたな

02)お名前は?
団扇

03)それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
ベスト3ってほど答えないかも(´、ゝ`)プッ

04)「好きな教科」
もちろん全教科ですからw
(´、ゝ`)プッ

05)「好きな食べ物」
1.魚
それ以外はなんでもいいや(´、ゝ`)プッ

06)「嫌いな食べ物」  
1.からしとかワサビとか
2.チャーシュー
あとはそんなに無いかも(´、ゝ`)プッ
       
07)「苦手なもの」
1.日常生活(´、ゝ`)プッ

08)「得意なもの」
1.睡眠(´、ゝ`)プッ

09)「好きな番組」
1.ニコニコ動画(´、ゝ`)プッ

10)「好きなタレント」
1.ジンベエザメ(´、ゝ`)プッ

11)「好きな芸人(コンビ)」
興味なし(´、ゝ`)プッ

12)「好きな芸人(ピン)」
興味なし(´、ゝ`)プッ

13)「好きなアーティスト」
カエラ
ビートまりお(´、ゝ`)プッ
この2人が首位争い。
あとはー…YUIとかかナー(´、ゝ`)プッ

14)「好きな異性のタイプ」
そんなに好きになったことないし(´、ゝ`)プッ

15)「好きな少年マンガ」
鰤とかナルトとか、ひぐらしとか、D灰とかデジモンとか、
その時によって順位は変わりまする(´、ゝ`)プッ

16)「好きな少女マンガ」
なんだっけ、あの漫画。
赤髪の白雪姫だっけ?
あれは好き。
面白いし、絵も好きだ。
それ以外はあんまり興味ない(´、ゝ`)プッ

17)「〇〇フェチ」
1.大型の犬猫系動物の足フェチ(´、ゝ`)プッ
2.ツンツンな髪
3.眉毛(´、ゝ`)プッ
あれ、ようやくベスト3答えられた…?

18)「好きな映画」
最近映画見てないけど、
THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS
大好きダス。
あとはそんなにないかなー…
最近本当に見てないわ…orz

19)ベスト3面倒になりました。
奇遇ですな、私もです。

20)普通に質問します。
もういいです。

21)好きな服装は?
goukみたいな。

22)見るならこれっ!という体位は?
ぃやん、乙女にナニ聞いてるのっ…w(´、ゝ`)プッ

23)好きな人とかいる?
ジンベエザメなら好きですけど。

24)その人のイニシャルは?
Zinbee ZameだからZZかな(´、ゝ`)プッ

25)何部?
中学の時はテニス部。
高校は帰宅部。
今はニート部(´、ゝ`)プッ

26)どこすみ?
どこ墨なんて墨知らんがな(´、ゝ`)プッ

27)方言ある?
あるべよ(´、ゝ`)プッ

28)「これやってもらえない?」ってどう言う?
イントネーションがー(´、ゝ`)プッ

29)このバトンの感想を
まともに答えてないですな(´、ゝ`)プッ

30)見てしまった人へのコメントをどうぞ
強制じゃないんでやりたい人だけドーゾ。



で、次もモモさんからのバトンぬ。

ルール:
好きなテーマを決める(アニメやドラマのタイトル、芸能人、声優、Jrとか)
項目に当てはまるテーマ上の人の名前を入れる

・指定は「NARUTO」らしいですv

●手を繋ぐなら
赤丸

●抱き付くなら
黒丸

●抱き付かれるなら
九尾

●恋人にするなら
パックン

●ペットにするなら
黒丸

●結婚するなら
キバ

●浮気するなら
シノ

●両親にするなら
シカマルとー…
どうしよう、ヒナタかな。
なんか緩そう。
しかしすごい組み合わせ(´、ゝ`)プッ

●兄にするなら
イタチ

●弟にするなら
キバ

●虐めるなら
キバ

●虐められるなら
ネジ(´、ゝ`)プッ

●語るなら
8班

●甘えるなら
サスケ(´、ゝ`)プッ

●甘やかすなら
ヒナタ

●敵に回したくないのは
シノ

●デートするなら
シカマル

●旅行行くなら
10班のみなさん

●バトンを回すとしたら
面倒くさいからフリーで(´、ゝ`)プッ



最後は蓮からのバトンぬ。

超ぶっちゃけバトン


★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し


>1*本名の漢字一文字晒して下さい


>2*イニシャルは?
I・A

>3*誕生日は?
2月のー27-

>4*血液型は?
えー?

>5*住んでいる都道府県は?
とどうふ県(´、ゝ`)プッ

>6*学校・職場の名前の漢字を晒して下さい


>7*脚と胴体どっちが長い?
手(´、ゝ`)プッ

>8*恋人いる?
ジンベエザメは俺の嫁

>9*恋人のイニシャルは?
Zinbee ZameのZZ(本日2度目

>10*恋人とは今どこまでの関係?
吸い込まれて飲み込まれてもいいくらいの関係w(´、ゝ`)プッ

>11*好きなアーティストは?
カエラとかビートまりおとか(本日2度目

>12*嫌いなアーティストは?
いないカモー

>13*どんな雑誌読む?
こんな雑誌読む(´、ゝ`)プッ

>14*いい思い出について語って?
あれは…遠い過去となってしまったけど…
今こうしていられるのも…(´、ゝ`)プッ

>15*悪い思い出について語って?
きっとあの時…世界を守ろうと思ってから…
白魔道師がゾンビに…(´、ゝ`)プッ

>16*どんなあだ名?
へんなあだ名

>17*将来何になりたい?
ジンベエザメ

>18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
「恋次大好きだよ。ね?」
恋次大好きだよ。ね?(´、ゝ`)プッ


>19*次のバトンを回す人への質問
「現実の世界に帰ってくるにはどうすればいいでしょう?(´、ゝ`)プッ」

>20*回す5人
面倒くさいからフリー。
フリー無しのルール崩壊(´、ゝ`)プッ







まともに答えたの少ないね(´、ゝ`)プッ
追記にするの面倒くさいから長いな(´、ゝ`)プッ


さて、今日の画像はないよ。
長くなっちゃったからね(´、ゝ`)プッ


さぁーて、明日も学校だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
バレーボールは俺の嫁とか言ってみたい今日この頃
どーも、団扇なのでゃぁー。


さて、タイトルはまぁ…
いや、俺の嫁って自分、♀ですが。


学校って何でこんなに鬱になるかな。
新しい友達もそこそこできたし、話をしてても楽しいはずなのに、
学校行くと思うと鬱です。


ええ、それに明日からは私服だしな…orz
最初の頃は多少ちゃんとしていかないといけないと思うと…

腹が下ります(´、ゝ`)プッ


しかも明日からは通常の学校の時間に行かなきゃならないと…


ええ、結局、鬱の原因はある程度は分かってます。
















…Volleyballだよ(´、ゝ`)プッ







ただでさえテニスボールよりも大きいボールを使う球技は苦手というより
嫌いなのに、その嫌いな球技最高ランクのバレーボール、略してVB(黙れ


それを何か親睦会だか何だか知らんが全員強制参加でやらされるなんて…


しかもテキトーに決まったチームの皆さんが上手すぎるというね(´、ゝ`)プッ

もうやりたくなさすぎで腹が下る…(汚
嗚呼、明日は1時間目からVBの練習ありますがー…



そんな鬱の団扇を励ましてくれるのはニコニコな動画だけ…!!
そう思うのは思うんだけど、なかなかPCやる前に精神的疲労がきちゃって
PCの電源つけるところまで辿り着けなかった今まで…!!


ようやくこの日が来た
待っているときはとても長く感じた日々も…
今この瞬間にはそれは全て
過ぎ去った遠い過去の思い出


…っていう歌詞の動画を見て感動しすぎてました。
ガチで泣けるわ…!!
Thanks!!(←

ま、この動画はまた後々ブログに載せると思うので。
それまでにみんな祭囃し編終えといてね(´、ゝ`)プッ






















いい加減現実逃避は

やめろよ、自分(´、ゝ`)プッ
















さて、今日の画像はこの前の恋次の別ver.
背景とかが違うだけですが(´、ゝ`)プッ
もう何のファンタジーですかって(´、ゝ`)プッ
魔法出しますよーって(´、ゝ`)プッ


OB1207727607587.jpg



さぁーて、明日も鬱だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
えええぇえええぇぇぇ

どーも、団扇なのじゃよん。


さて、突然なんですが、更新頻度が下がるかもしれんとです。
だって、疲れた。
今まで廃人生活だったから、学校始まったら体力が…!!


あと勉強面でね。
教科書40冊ってどーいうことですかー。
ダンボール2箱に詰めて送られても困るんですがー。

お金もかかるし。
血圧計、やっぱ買ったほうがいいのかな…?

とか、まぁ色々なことがあるので、更新頻度下がるかもしれーヌ。

まぁ、こんな日記誰も期待してないと思われるので、いいですが、
本家とあわせての連絡ということで。
出来れば更新していきたいですがー…

ああ゛ー、本家でも描きたいの溜まってるのにー。
TOP絵も毎月変えるなんて言っちゃったのにー。


と、まぁそんな言い訳をしたところで今日のお話をば。
先日、入学式を終え、始まりましたわスクールライフ。
入学式の日はまぁ、席が隣近所の方々と話したりでダラダラグダグダで
終わったんだけど、今日はなんか朝から分からんことがいっぱい。

うわばきとか体育館シューズとか、買ってる暇ないでしょうに。
その事考えすぎて朝から腹下ります(´、ゝ`)プッ

で、とりあえずテキトーな上履き持ってって、駐車場から学校へと歩いていると、
前方に団扇と同じオーラ的なものを感じる方が。

いや、ただ服装がスーツだったってだけですが。


で、その人に話しかけて、「うわばきどーした?」とか突然すぎる内容に、
優しく答えてくれたお方。
で、その子上履き持ってきてないとかで、じゃ、団扇もいいや、
ロッカーに入れとこーとか考え、その子とロッカーへ。

で、まぁ教室入って、ひたすらオリエンテーション。


トイレ行きたい。


で、お昼に、ロッカーにぶち込んできたお弁当を例の子と取りに行き、
その子たちとお昼を食べることに。

1人じゃなくてよかったダス(´、ゝ`)プッ

で、机に座ると、一番離れた席の方が、









「あれ?○○(姉の名前)の妹ちゃんだよね?」





え、誰ですか、あなた(´、ゝ`)プッ

え、何、そういえば、姉と同じ高校の人が1人いたっけな、いや、でも
団扇の事を知ってるはずが無い、会ったことも無い、そんなに姉と似てないし、
似たくもないし、え、何故団扇の正体を…?


とか最高級のきょどりをして、その人の名札を見てみたら、

















中学校の先輩でした(´、ゝ`)プッ






姉が所属してた部活の先輩でする。
あんまり団扇と面識無い(´、ゝ`)プッ

え、というより何故に先輩がココに…

あれ、そういえば入学生の人数、定員に達してないような…


え、そんな、まさかのダブり?とか思ってたら、まさかです。
でも、学力とかじゃなくて、事故で腰椎損傷とかで、ずっと入院してしまったらしく、
単位が取れなかったんだとか。

って、いつの間にそんな大怪我を…

でも、楽しく過ごせそうですよ、先輩がいると、分からないことも聞けるし。
え、でも何て呼べばいいのでしょ、これから。
先輩はタメでいいって言うけど、えぇー…


と、まぁ、そんなこんなで帰ってきたのでした。


で、その後、最初の子からメールが来て、まぁ、これからもよろしく的な
内容だったのですが、いい子だなぁ…とか思いつつ。
















そういえば先輩に団扇のアド

送ってないわ(´、ゝ`)プッ











いや、先輩のケータイ、赤外線は送信できるけど受信はできないとかで、
とりあえず先輩のアドは受信したけど、まだメール送ってないわ…(´、ゝ`)プッ















さて、今日の画像は、この前言った恋次と蛇尾丸。
何か下書きで面倒くさくなって、手抜きしすぎて汚くなっちゃったから、
やっぱ本家には1作品としては出さないことにする(´、ゝ`)プッ
絵板ログとしてうpします…(´、ゝ`)プッ
無駄に2種類描いちゃったのに…(´、ゝ`)プッ
しかし、本当に汚すぎる…(´、ゝ`)プッ


OB1207723305552.jpg



さぁーて、続きはコメ返しネー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/07(月)   CATEGORY: バトン
かまぼこ

どーも、団扇なんじゃら。


さて、今日は一昨日緊急入院した弟が退院するということで、
ただ運転したいが為に迎えに行きましたよ。
結局お見舞いと言う形では1度も行かない姉、団扇(´、ゝ`)プッ

で、何か先生から弟のレントゲンを見せられたのですが、
胃拡張になっていて、胃に溜まったガスが影のように写ってるんですが、
それがかまぼこのような形をしているのに吹きました(´、ゝ`)プッ

で、まぁ、迎えに行ったはいいんですが、帰りテキトーに
近くのお店寄ったら、今週のジャンプ、ブリーチが表紙じゃないですかー!?

ま、手にとって読みましたが、最近あんまり立ち読みすらしてなかったので、
話の内容についてけません(´、ゝ`)プッ

その後も面白い事もなく1日終わってしまったので、
今日はモモさんからのバトンぬをやりましょw


【イラストバトン】


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

う…腹痛いです…


2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

描き始めたのって…?
一番最初に描いたのは小学校低学年ですが、
ちゃんと描くようになったのは中学の頃からですかな…


3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

計算苦手ですが、何か?(´、ゝ`)プッ


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

見れねぇーョw


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

使ってたPCも違うし、絵も保存してないし、
当時描いてた掲示板があるサイトも閉鎖なんで見せることは出来ませんねーw


6.では何塗りをメインにしてますか?

え…何でしょう…


7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

いすぎて困ります。


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

持てるはずないです。
ただの自己満足ですから…(´、ゝ`)プッ


9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵→エミリーさん
・かっこいい絵→イチさん
・綺麗な絵→小橋さん
・暖かい絵→Fujiさん
・涼しい絵→冬羅
・柔らかい絵→チサさん


まぁ、見て、気が向いたらやってみてくださいな。















さて、今日の画像はカメックス。
えぇ、もう完全スランプですよ(´、ゝ`)プッ
ついにポケモン来ちゃいましたからね(´、ゝ`)プッ
しかも何この絵(´、ゝ`)プッ


OB1207572494683.jpg



さぁーて、明日は何しようー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/06(日)   CATEGORY: 日々
咲夜さぁーん
どーも、団扇だろーん。


さて、今日の内容は、やや下ネタ系なんで、苦手な方はスルーでw
まぁ、東方知ってる方は話の系統はタイトルで分かると思いますが…







で、まぁ、話といっても、いつもどおりくだらない話なのですが。



団扇さん、今まで下着、2サイズくらい小さいの着けてたんですよ。
突然何って感じですが。
ほら、女子って、成長過程で今までの子供用の下着から変わるじゃないですか。

で、団扇も下着を変え始めたとき、ものすごく買い込んじゃったんですよ。

で、結局サイズが変わっても、使ってない下着とかがあるのです。
それほど買い込んじゃったんです。
まぁ、着けられないこともないし、何か使わないで捨てるとかもったいないし、
下着なんてたとえ未使用でも売りに行くに行けないじゃないですか。

だから、高校卒業まで、小さいやつを頑張りに頑張って着けてたんでする。

まぁ、団扇の高校、制服が分厚く、
ジャージも割と上着とか着てるのが多かったんで、
学校で薄着になることはあまりなかったからいいのですが。


で、今日、暑かったので、家で薄着で仰向けになりながら
携帯アプリの東方遊夜雀をやってたら、その姿を見た母上に、


「あんた、下着小さいんじゃない?胸の形変だよ」


って言われ、さすがにそろそろこのままじゃいかんと思いました。
どげんかせんといかんです。

で、まぁ、2週間ほど前、まるで今を予知していたかのように
今のサイズにあった下着を2着ほど買ってはいたのです。

本当は、入学式に合わせて着けようと思っていたのですが、
さすがに母上にそう言われちゃぁ…ねぇ…


まぁ、2着しかないんでまた新しい下着を買うまで、この2着で
ヘビーローテーションなわけですが。



と言うわけで、先ほど、ついに、着けましたよ、ジャストフィット下着(何

嗚呼、このジャストフィット感、このままあっちのお花畑まで飛んでいけそう…

とか、どこのメルヘンさんですか、って言う感じの妄想を繰り広げ、
服を着て、また東方遊夜雀やり始めたら、ついに、やってきましたよ、母上。


へへへ、どうだい、この形を。
日中貴方が見た形とは違うでしょう…!!

で、わざと母上に気付かないフリして反応を待つと、

















「あれ、団扇何か胸、

 大きくなってない?パッド?」




























…誰がPAD長だって?




















(´、ゝ`)プッ














え、モチロンPADじゃないですよ、ジャストフィット下着ですって。






咲夜さんじゃあるまいし(´、ゝ`)プッ



それから、NOTPADを母上に証明するのが大変でしたよ、
最終的に下着姿になりましたからね。





















…この変態が(´、ゝ`)プッ













さて、今日の画像は恋次と蛇尾丸。
本家でこういう構図で絵、描くよっていう予告とでも言っときましょうか(´、ゝ`)プッ
まぁ、完成するか分かりませんが(´、ゝ`)プッ
あー、モンハンやりてぇ(´、ゝ`)プッ


OB1207421188125.png



さぁーて、明日は何しようー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*3 ] page top
DATE: 2008/04/05(土)   CATEGORY: 日々
お前は大丈夫

どーも、団扇なのよる。


さて、今日は本家、ようやく更新できましたよ、拍手リク。
で、相互も1件追加でふw
しかも!東方の有名どころでしてよ。
なにせ、あのニコニコな動画に他の方により、漫画がうpされてらっしゃる
素敵なサイト様ですw
こっちはまだ全然東方カテゴリも無いですが…(汗

これから増やしていく予定なんで…

このままだと、BLのみならず、百合もありうるのですよ(´、ゝ`)プッ


と、まぁ、本家の更新状態はそんな感じで。


で、今日はグダグダしてたら1日終わっていたので、何もないです。


せっかくこんなに時間あったのに、絵もまともに描いてないというグダグダ感。
で、とりあえず近くのメモ帳にゆかりん(のつもり)をば。


20080405232459.jpg



うん、暗いね(´、ゝ`)プッ
しかも、初描きゆかりん、資料無いです(´、ゝ`)プッ
だから上半身だけなのですが(´、ゝ`)プッ
ちなみにね、画質が悪くて暗いのは、撮った携帯が古いからだよw

あー…そろそろ機種変しないとなー…


で、まぁ、そんな感じでもう書くことが無いです。

とにかく、あまりに生活感の無い1日でした。















この廃人が(´、ゝ`)プッ
















さて、今日の画像はゆかりんだけでもいいけど、なんか申し訳ないので
本家で更新したキバヒナ絵。
いや、だから上で書いた通り、絵すらまともに描いてないんだってば(´、ゝ`)プッ
意味不シチュ(´、ゝ`)プッ


kibahina.jpg



さぁーて、明日こそ、ちゃんと生活するぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*1 ] page top
DATE: 2008/04/04(金)   CATEGORY: 日々
どーん

どーも、団扇なのだお。

さて、ここ2,3日、ブログを放置していたのは、本家の一部をささやかに
変えていたり、色々と出かけたりしなきゃならなかったからなのです。

と、まぁ、ブログを書かなかった言い訳をしたところで、
今日はお昼頃に起こされ、ベッドの毛布やらを干し、
PCに本家に更新予定のキバヒナ絵を取り込んだりしてたら、
なんか呼ばれて、まぁグダグダして、お昼作って、
母上が仕事から帰ってきて、弟の制服取りに行くのに、
ガソリン入れたかったので愛車のキューブに弟と母上乗せて、運転していきました。



で、いざ指定の服屋に行くと、駐車スペース、ないですが(´、ゝ`)プッ
そこの店、道路に面していて、ほとんど駐車場が無い様子。

仕方が無いので、母上がお店の人に他に駐車場が無いか聞いてくるとのことなので、
団扇は少々路上駐車。

で、まぁ、前後の交通の妨げにはなってたと思うのですが、















後ろからパトカーが(´、ゝ`)プッ











しかもよく見ると、前方には駐車禁止の標識が。

えぇー、初心者って違反点数通常より高く取られるんじゃなかったっけ、とか
思ってたら、素通りされました(´、ゝ`)プッ

焦ったわー(´、ゝ`)プッ


で、まぁ、その後駐車場が空きまして、そこに入れて、制服取ってきて、
その後、近くのお店へ。


カエラのアルバム、初回限定盤があって、一安心して、財布の札を
しっかり使い切って、本のブースへ行くと、




ブリーチ新刊出てるじゃん(´、ゝ`)プッ




え、しかも、Dグレとハガレンの最新刊も大分前に出てるのに買ってない気が…



もう、金無いですが(´、ゝ`)プッ





母上に頼みに頼み込み、とりあえずブリーチの新刊だけ買いました(´、ゝ`)プッ





で、その帰り、隣のお菓子屋さんで、頼まれたものとか母上と
色々買いまして、その後思い出したんだけど、















この後ガソリン入れるのに

もう金無いですが(´、ゝ`)プッ








また母上に頼み込んで、満タンでいれましたとさ(´、ゝ`)プッ



で、まぁ帰ってきて、グダグダして、ばぁちゃんと共に愛犬ガーディの散歩行って、
ばぁちゃんが四葉のクローバーを発見、押し花にしてくれというので、
インタラネッタラで押し花の作り方を検索し、まぁ、作ってあげました。
完成まで、まだまだですが(´、ゝ`)プッ



で、また家に帰ってきてからPCやったり、Mステ見たりで今に至るのです。

















結局PCに戻るという廃人が(´、ゝ`)プッ














さて、今日の画像はキバと赤丸。
さーくらーヒラーヒラー(´、ゝ`)プッ


IMG_000001.png



さぁーて、明日は何しようー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*3 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
