犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
もっこもこー

どーも、団扇なんじょー。

うん、今日も東方の話でいくよ。
東方興味ない方には悪いね。
まぁ、誰もこんな日記期待してない(ry

あ゛ー、それにしても筋肉痛ハンパねぇよ。
携帯も壊れたし、モザイク無し解剖ビデオも見るし。
最近学校の趣旨が分からなくなってきた。


で、前回、東方友が欲しいってほざいてましたが、1人出来ました。
うん、学校で仲いい子の1人がすっごい知ってた(´、ゝ`)プッ
奴は絶対腐女子系だと思ってたのに、PC用ギャルゲ大好きっ子でした。
女の子でも、そういうの好きな子は好きだもんね。
まぁ団扇はあまりギャルゲには興味ないですが(´、ゝ`)プッ

で、まぁ東方も、シューティングですがPCゲーム、知ってるようで。
一緒にカラオケ行きたいって話してたら、行こうよって話しになったんですが、
冷静に考えてみると、ジョイまで学校から遠いし(´、ゝ`)プッ


まぁ、気が向いたら行こうか(´、ゝ`)プッ


で、その子に、前回の団扇の東方占いの結果を教えたのですよ。
外見、橙…?みたいな反応ですよ(´、ゝ`)プッ
こまちには何か納得してました。

でも、彼女が何より反応したのは、性格がてゐと言うところでする。
団扇は絶対てゐと妹紅な感じだよってかなり押されました(´、ゝ`)プッ


ちょ、待てよ、何故にもこー?
いや、それよりてゐと妹紅ってどういう…

ちなみに彼女の性格は、絶対ニトリだと思うZE☆
お値段以上さw
あ、でもいじられキャラも入ってるからうどんげもあるし、本みりん的な感じも…(何



で、まぁ、もこーって言われたので、せっかくなんでこんなことを言ってみました。
















団扇:「もっこもこにしてやんよ」














友:「……」



















何故黙る(´、ゝ`)プッ















さて、今日の画像はあれだけもこーもこー言っておきながら
本家7月TOP絵のおおまかな構図案。うん、ビミョーなのは分かってる。
うーん、これに後2,3人は入れたい(´、ゝ`)プッ
構図案といえども適当すぎる(´、ゝ`)プッ
最近本当に絵が描けないョ(´、ゝ`)プッ


うん、ビミョー



さぁーて、続きはコメ返しねー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
DATE: 2008/05/18(日)   CATEGORY: 日々
東方な1日
どーも、団扇じゃけー。


昨日、そばを食いに行きました。
いや、ただ言ってみただけ。

昨日、蕎麦屋から帰ってきて、ニコニコでスキマツアーしてて思ったのが、


東方友が欲しい。



男でも女でもいいから欲しい。
だって、語りたいし、カラオケで歌いたい。
普通の友とカラオケ行って、東方系の歌歌ったらドン引きでしょ?

かといってヒトカラは寂しい…
1人でえーりんとか寂しい…

いや、それ以前にいい年した娘が1人でえーりん歌ってるのも…(´、ゝ`)プッ



歌詞におっぱいあるし



で、まぁ話は戻ってそんな感じでスキマツアーは終わるはずもなく、中断。
東方友ほしいとか思いつつ、寝る前にひれ伏せ愚民どもっ!を
聴いて、それを口ずさみつつ就寝(痛…


で、そんな感じで寝てたら、















てるよとNEETになってる

夢を見ました(´、ゝ`)プッ






で、何かてるよといっしょに
「足嘗めなさい、これで喜ぶの?ゲスめえぇぇ!!!」
とか、そんな事を言ってました。
寝る前に愚民聴いたから…orz

あれ、自分Sっ気属性は無いハズなのに…(´、ゝ`)プッ


で、そんな感じで1日ウハウハしつつ、昨日海の手伝いの要請が来たけど、
勉強するといって断ったので、しっかり勉強しました。
心臓のところ覚えたZE☆

まぁ、その後、今日もユカイにPCやっておりました。

で、こんなものをやってみましたよ。

http://bluesnap.jp/character/Umdyqup.htm

診断結果がコチラ。

東方占い:団扇さんの診断結果

性格
あなたの性格は因幡てゐと紅美鈴のちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの因幡てゐ度は59%です。

外見・ルックス
あなたの外見は橙にとても近いですが、一方で小野塚小町的な要素も持ち合わせているようです。
あなたの橙度は85%、小野塚小町度は50%です。

相性
パチュリー・ノーレッジに振り回される上に、大きな見返りがなさそう。
あなたとパチュリー・ノーレッジとの相性は34%です。



性格、てゐ度のほうが高いし(´、ゝ`)プッ
外見が橙ってそれはないよ(´、ゝ`)プッ
いや、でも、橙もそうだけど、こまっちゃんはもっと嬉しい。きゃん!
けど、橙度が85って何よ(´、ゝ`)プッ
パチュリーに振り回されるってアンタ…(´、ゝ`)プッ

で、関連する占いもやってみました。

東方 相関図占い:団扇さんの診断結果

CA7A0VJL.jpg




美鈴をいじめて、てゐと親友ってのはいいけど、
昨日共にNEETやってたてるよとケンカってどーいうことなのよ(´、ゝ`)プッ

で、もう1つ、関連占いやりました。

東方成分分析:団扇の診断結果

seibun_graph.jpg


団扇の66%は、小悪魔で出来ています。
団扇の30%は、射命丸文で出来ています。
団扇の2%は、四季映姫・ヤマザナ・ドゥで出来ています。
団扇の2%は、十六夜咲夜で出来ています。



え、小悪魔って…(´、ゝ`)プッ
ショートですか?ロングですか?
個人的にはロングのほうが好(ry
射命丸が入ってるよーwウレシスなぁw
山田はどーでもいいや(´、ゝ`)プッ
咲夜さん、2%しかないし(´、ゝ`)プッ

と、まぁこんな感じでした。

1人で喜びつつニヤニヤしてました。















実際誰とも似てないけどな(´、ゝ`)プッ














さて、今日の画像は無いよ。
これやったりニコニコ見てたらもうこんな時間(´、ゝ`)プッ






さぁーて、明日は学校だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*1 ] page top
それはごじゃっぺだっぺよ

どーも、団扇だろろん。


さて、今日は風邪気味なので、風邪薬でも飲んで学校へ
行こうと思いまして、総合風邪薬とか書いてあったので、
とりあえずその総合風邪薬とやらを飲みました。

で、まぁ飲んだ後よくよく注意書き見てみると、


「服用後は乗り物や機械を運転しないで下さい」


(´、ゝ`)プッ


運転しないと学校行けないっつーの(´、ゝ`)プッ

いや、大抵の薬はそうだって知ってましたが、コレもか。
で、まぁ運転して学校行きましたが、皆さんおなじみ、薬飲むと眠くなる、
薬による睡魔が来ましたよ。

ただでさえ眠い授業、今日は倍以上の睡魔。

もう爆睡でする(´、ゝ`)プッ


いつもは団扇が起こしてあげる隣の友に起こされる始末。

ああ゛ー、鼻水が…(´、ゝ`)プッ


で、お昼ですが、一緒に食べてる子の中に、福島出身の子がいるのですよ。
まぁ、大学じゃないんで、生徒のほとんどが茨城人なんで、
福島との違いについて語ってたら、色々出てきました。

例えば、何チームかに分かれる時とかって、グッパーで決めるじゃないですか。
いや、茨城だけかもしれないですが(´、ゝ`)プッ
とにかく、分かれる時グッパーとか言うと思うのですが、グッチョッパーとかもあったり、
グッとパーで分かれましょとか言うのですが、何だか福島では、
グッとパーで分かれましょグッとパー!!って、何だか最後に気合入れて
グーかパーを出すとか。

それに、ゲームの名前とかもこれは出身小学校とかの時点で違うのですが、
まぁ色々違ってましたね。
それは説明しがたいので書きませんが(´、ゝ`)プッ

スパー改めCOCOは田舎にしかないとか、寒いところのセブンイレブンは
看板が茶色っこいとか、福島ではセブンイレブンをセブンと略さず
セブレンと略すとか、色々語ってましたが、話はだんだん茨城弁の話に。


「しみじみしろ」とか「ごじゃっぺ」とか、色々出てきましたが、
モヤいって言葉は茨城弁しゃないけど、茨城の若者には通じるよね?
ね?茨城の学生さん(´、ゝ`)プッ
でも、モヤいが茨城でしか通じないとは…
だったらモヤい方々は標準語ではどう表現したらいいのだ…!!


と、そういう話してて、「しっぱね」という言葉が標準語では
なかったことに驚きましたわ。
車のしっぱねとか、普通に言うと思うのですが、福島や岩手の人には通じない。
茨城の人には通じるんですって。
だから、お昼のメンバーの茨城人で、しっぱねについて熱く語っておりました。


で、しっぱねが標準語じゃないのがあまりにもショックだったので、
今日、午後から1時間分授業がなくて、次の授業まで暇だったので、
お昼とは違う福島やらのメンバーにその話をしても、しっぱね、なかなか通じない。


で、もうあまりにもしょげたので、出身が茨城で、この学校に入るまでは
青森や東京に住んでいた子に、同じ茨城人として(ココ大事)、
しっぱねが通じない苦悩を打ち明けたら、
















「しっぱねって何?」









(´、ゝ`)プッ






















ごじゃっぺ言うなや(´、ゝ`)プッ















さて、今日の画像は恋次。
うん、手抜き(´、ゝ`)プッ
いや、昨日みたいに完成した絵の一部をちょいちょい見せてくのも
いいかな、とか思ってたんですが、つまらんし(´、ゝ`)プッ


OB1210776200236.png



さぁーて、明日は体育だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
孔明の罠的な

どーも、団扇ですんぬ。

あ゛ー、風邪ひいた…?

さて、今日は久々の更新ですたい。
ブログも本家も。
せめてブログくらいは…とか思ってたのにダメでした。
いや、別に勉強とかはしてないのですが、それにしても忙しくなりましたな。

学校が終わるのが遅くなったってのもあるし、学校帰り、友達と遊んだりするのも
多くなったし、帰ってきて疲れて寝たりね(´、ゝ`)プッ

まぁ、そう言いつつもニコニコな動画とかは見てたりしてたんですが(´、ゝ`)プッ


で、話を戻すと、本家、頂き物1点UPです。
ヤヴァイです、萌えます。
これは萌えるZE☆

と、本家更新情報はココまで。

本題のブログでする。

と言っても面白いことはないのでする。


だって、グダグダして授業して、お昼食べて授業して、帰りなんだよね。
いや、それどの学校でもそうだと思うのですがね。

それでも、なーんかねー。

とりあえず、今日はひぐらしの漫画を貸してあげてる友に、朝から、

「赤坂出るんなら言ってくれよ、朝から興奮しちまったじゃねーか」

とか言われました。

あー、そういえば暇潰し編貸したのか、と、忘れておりました。
だって、団扇は別に赤坂興味な(ry

そういえば、公開してますな、ひぐらしの映画。
実写、何か見たくない気もするけどやっぱり見たい。
全く別の作品だと思って。

しかも、アニメも3期出るじゃん。
OVAだけど(´、ゝ`)プッ
まぁ、買わないと思うけど、見たいからようつべあたりで見ちゃうかも(´、ゝ`)プッ


で、今日2回目の話は戻って、授業も、授業と言うのか何なのやら。
よくわからんですたい。
お医者様は、自分が分かってるから語っちゃうけど、学生はその単語も
知りませんて(´、ゝ`)プッ

まぁ、そういいつつも勉強してる子はしてるみたいですが。
うーん、えらいねぇ。
まぁ、団扇は天才だから別にいいですが(´、ゝ`)プッ


さて、そんな余裕を持ちながら明日の時間割見てみるよーって。



















宿題ありました(´、ゝ`)プッ




しかも期限は明日まで(´、ゝ`)プッ

何コレ、誰かと話さなきゃ出来ない宿題じゃない…!
せめて友と遊んでいる間に気付けばよかった…!!
















これは妄想で書くほかないな(´、ゝ`)プッ














さて、今日の画像はこの前のひぐらしの線画に着色した一部。
一部と言いつつ完全に1人分顔出し(´、ゝ`)プッ
やっぱりコレ、6月のTOPにするわ、だって時間ないし(´、ゝ`)プッ
いや、本当はもう完成してるんだけどね、
本当に6月までに他の絵描けそうにないし(´、ゝ`)プッ


誰だーよー



さぁーて、続きは前回のコメ返しねー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/03(土)   CATEGORY: 動画
ひぐらしMAD動画集
どーも、団扇でするるるー。


えー、今日はようやく本家更新できました。
今回のTOP絵はこどもの日ということで(何
時間がなかったのがバレバレなことに、あえて触れないのが大人のマナー。
そして相互絵1点と相互リンク1件追加でする。
今後とも、よろしくお願いしますw

さて、今日、団扇は海に手伝いに行くつもりで起きたのですが、
もともと予定があり、行かない予定だった上に、雨。
電話して聞いてみると、来なくていいとの事なので、
ダラダラしようとしてたら、今日、団扇家では田植えだとか(´、ゝ`)プッ

でも、まぁ団扇はお昼の用意だとかそういう系なんで、
まぁダラダラしてたりで面白いことはなかったんで、
今回はタイトル通りニコニコで見つけたひぐらしMAD集をば。
まぁ、どれも有名どころばかりですが(´、ゝ`)プッ


まずはこちら。



―きっと富竹が好きになる―
コレを見て、今まで興味がなかった入江機関の
上部3人がむしょうに愛おしくなりました。


お次はこちら。



これはこえぇw


さて、お次はこちら。



カオスw
うますぎますw(←いろんな意味で


で、次はこちら。



ヤヴァイw
沙都子、まさに最終鬼畜罠師w


はい、次はこちら。



最初からカオスですw
面白すぎるw


次はこちら。



これぞツンデレの見本ですw
K1がかわいく見えてきた…


最後はこちら。



ヒグホワイトがあまり出ない件(´、ゝ`)プッ
必殺技が素敵過ぎますw



とりあえず、今回はココまで。
他にも面白い動画があるのですが、そろそろ重くなってきましたので。。。
個人的に、トミー、沙都子、K1系は好きなんだよね。
だから今回は偏ってます。

また次の機会に他の動画載せます。














さぁーて、明日は海だー
















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*1 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
