犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/28(土)   CATEGORY: バトン
きょうもげんきです
どーも、団扇なんですよー。

えー、まず、前回以降にもガーの記事に拍手くれた方、
本当にありがとうございます。
もう記事を書いてから少し経つけど、それでもこうして日々ガーの記事の
拍手が増えているのを見ると、ガーが死んじゃったことは悲しいけど、
ガーの事を知ってくれて、拍手までしてくれた人がいると言うことが分かり、
本当に嬉しいです。

さて、ここからは本家の更新情報。
憧れサイト様1件と相互になりましたw
いやいや、団扇が無断リンクしてたのに、リンクしていただいて
もう歓喜のあまりニヤニヤが止まらずあんああんです。

本家ではまだ東方作品が無いですがこれからどんどん描いていくつもりなので、
これからドウゾよろしくお願いします!



で、ここからは今日の本題なのですが、この前書いたお泊り学習、
書きたいことはたくさんあるんだけどありすぎて長くなると言うか書けないので、
泣く泣く書かないことに…orz
でも、1つ書くとしたら、東方友が増えたのですよーw
もう最近学校が楽しくてしょうがない。
東方友と話をするのも楽しいし、普通の友と話すのも楽しいし、
学園祭でのソーラン節の練習も楽しい。
でもその分疲れるというね(´、ゝ`)プッ


で、まぁ今日はお泊り学習で今週疲れていたので、ゆっくり寝ようとしていたら、
小さいいとこの家に遊びに行くことになったうえ、そのいとこたちと
バトミントンしようとかいうことでまた疲れ、しかもたいして面白いネタも無いという
素敵な結末なんで、久々のバトンですよー。

まずはモモさんからのこのバトン。

大切な人へ

*あなたの好きな物(人)は?
→ジンベエザメとか、団扇のまわりの皆さんとか、そこのあなたとか

*送り手の好きな物(人)は?
→何といっても一護でしょうw

*送り手と出会うキッカケは?
→某交流サイト様にて
 出会えてよかったですw

*送り手の第一印象は?
→絵も上手いし、面白いし、楽しいし、優しい、素敵な方
 
*今の印象は?
→もう素敵としか言いようが無いですよw
 大好きで(ry

*ずっと身内(友達)でいたい?
→当然ですな
 迷惑でなければもうずっとw

*送り手のいいところ
→その存在全てが素晴らしい

*送り手の駄目(心配)なところ
→無いですよー、そんなの

*メッセージ
→これからもよろしくです!

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

えぇー、みんな大事ですって。
と言うわけで、ここはフリーです。
リンクしてたり、友達だったりはモチロン、今初めてブログ見てくれた方も、
みんな大事なのですよーw


さて、お次はおぐるからのバトンぬ。

1.あなたの名前は?
団の扇と書いて団扇(うちわ)というのですよ

2.あなたの好きな人は誰?
そりゃーそこの貴方だよ
ちなみに人以外ならジンベエザメね

3.あなたの好きな曲は?
たくさんありすぎて書けないって(´、ゝ`)プッ

4.あなたの大切な人は?
そこのあな(ry

5.あなたの髪型は?
ナース服というか、白衣というか、まぁ我がユニフォームを着る上で
髪の毛を縛るのが面倒くさいので、肩にかからない程度の長さにしております
ナース服っていうのはコスプレじゃないんだからねっ!

6.ブログを始めた切欠は?
サイトを作るうえで、せめてもの足しに
まぁ、日々を記録するっていいもんです
日々っていうほど更新できてないですが(´、ゝ`)プッ

7.ブログを初めて良かった事は?
友も出来たし、過去のことが残るっていうのはいいですな
まぁ、恥晒しでもありますが(´、ゝ`)プッ

8.あなたの一番の仲仔は?
一番って決められないよネー

9.その仲仔の第一印象は?
みんな一番なんで人それぞれなのよー

10.今は?
(´、ゝ`)プッ

【学校】

11.あなたのクラスはハッキリ言ってどんな感じ?
みんな良い人ですな
こんなに楽しい学校生活が送れるとは思ってなかったです(´、ゝ`)プッ

12.あなたの隣の席は誰?
めっさかわいいし、性格も良い、けど天然が入っていて面白いのです(´、ゝ`)プッ

13.あなたはクラスでどんな存在?
そんなの自分で認識してませんがな(´、ゝ`)プッ
まぁ、相談されるのとかは多いですよー

14.いつも一緒に行動している人は何人?
時と場合により変動するんだよね、学校の内容的に
でもまぁ6~7人が多いかネー

15.友達に言われているあだ名は?
呼び捨てとか本名の最初の2字にちゃんとか天才とか
ジニ子とかジジ子とか
最近東方友からはてゐとかNEETとか言われるようになってきた
キャラ名まんまはなー…orz

16.学校で好きな人いる?
それは恋的な意味ですか?それとも人として?
恋的な意味だったらいませんよ(´、ゝ`)プッ

17.その人のどこに惚れた?
恋的な意味だったらいないって言ってるべ

18.デートに行くならどこがいい??
家でゴロゴロ(´、ゝ`)プッ

19.もし好きな人が他の女の子と仲良くしていたら?
まぁいいんでねーの

20.告白した・されたときある?
告白されたのはあるョ
どれも返事してないけど(´、ゝ`)プッ

【何派】

21.知性orスポーツ
そりゃ天才だもの、知性でしょ(´、ゝ`)プッ
スポーツはラケット系限定なら(´、ゝ`)プッ

22.和風or洋風
日本人は黙って和風

23.肉or魚
魚愛してる(´、ゝ`)プッ

24.電話orメール
家の電波が悪いので、電話だと切れますが(´、ゝ`)プッ

25.可愛いorクール
どっちでもないけど可愛いではないのは確か(´、ゝ`)プッ

26.声フェチor髪フェチ
髪の毛をオールバックにして見える、おでこのところの短くて後ろにまで
回らなくてまっすぐ立った髪の毛っていいよね(´、ゝ`)プッ

27:ロングorショート
短いのは色々楽だけど、長いのは長いのでいいよねー

28.ポポロorMyojo
別にどっちでもいいって(´、ゝ`)プッ

29.性格or顔
性格が一番大事なんだろうけど顔も結構大事だよネー

30.ユニバorディズニ-
ディズニー
だってジャックいるし(´、ゝ`)プッ

31.おつかれ様です。最後にまわす人8名指定してね
フリーでよろしく


と、今日はココまで。
いやいや、疲れた疲れた。
まぁ、明日はゆっくりするぞー


























と思ったら月曜にテスト(´、ゝ`)プッ





まぁ、めんどいしいいか、どうせレポートだろうし天才だし(´、ゝ`)プッ








さて、今日の画像は無いよ。
疲れたから(´、ゝ`)プッ














ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/22(日)   CATEGORY: 日々
東方キャラソート…って、しまったあぁぁぁ!!!
どーも、団扇なんですのよ。


さてさて、昨日ブログを書いてから東方キャラソートなるものをやって、
それから本家7月TOP絵に色付けてたんですが、
眠かったせいかものすごくウトウトしつつ、
半分寝ぼけながらやってて、結局寝ることにして、
今日起きてPCつけて、TOP絵開いたら、やっちまった。



レイヤー全部結合して保存しちゃったよorz


幸い、着色も終わりかけだったから最後の仕上げが
出来ないくらいで済みましたが(´、ゝ`)プッ


まぁ、結合して保存しちゃったんだからアンドゥも使えないし、
別に自己満だし、そんなに最後の仕上げはやらなくてもいいけど。


でも、主線の色変更はもう出来ないとです…
だって今使ってるソフト、マスクとか上手く出来ないだろうし(´、ゝ`)プッ

まぁいいか。



さて、今日はさっきも言ったけど、東方キャラソート、やってみました。
ちなみにURLはコチラです⇒東方キャラソート

長かった…ここに辿り着くまで長かったよ…

と言うわけで、結果がコレ。同順位はまとめちゃいました。


1 因幡てゐ、藤原妹紅
3 射命丸文
4 魂魄妖夢
5 鈴仙・優曇華院・イナバ、小野塚小町
7 霧雨魔理沙、蓬莱山輝夜
9 博麗霊夢
10 アリス・マーガトロイド
11 十六夜咲夜
12 きもけーね
13 八雲紫
14 ルーミア、チルノ、レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット、橙
  西行寺幽々子、八雲藍、リグル・ナイトバグ、鍵山雛、レイセン、小兎姫
  カナ・アナベラル、朝倉理香子、北白河ちゆり、岡崎夢美、玄爺、理香、毛玉
32 大妖精、紅美鈴、小悪魔 、パチュリー・ノーレッジ、 リリーホワイト
  ルナサ・プリズムリバー、メルラン・プリズムリバー、リリカ・プリズムリバー
  レイラ・プリズムリバー、上白沢慧音、四季映姫・ヤマザナドゥ、森近霖之助
44 東風谷早苗、比那名居天子、サニーミルク、ルナチャイルド
  名無しの本読み妖怪(朱鷺子)、くるみ、幻月、エレン
  上海人形、るーこと、ツチノコ
55 犬走椛
56 レティ・ホワイトロック、八意永琳、伊吹萃香、八坂神奈子
  宇佐見蓮子、エリー、蓬莱人形
63 ミスティア・ローレライ、風見幽香、メディスン・メランコリー、河城にとり
  洩矢諏訪子、稗田阿求、夢月、魅魔、サリエル、コンガラ、シンギョク、魂魄妖忌
75 秋穣子、永江衣玖、キスメ、黒谷ヤマメ、水橋パルスィ、星熊勇儀、
  スターサファイア、綿月豊姫、綿月依姫、マエリベリー・ハーン、サラ、ルイズ
  ユキ、夢子、神綺、オレンジ、明羅
92 秋静葉、マイ


やべぇ、何だこの的中率はっ…!!
途中変なの入ってるけど、でも上位のヤツラはほとんど当たってるぜっ…!!

すげぇ、すげぇよキャラソート!!
これは素晴らしい、作者天才!!
これはもっと評価されるべきだよ、だよ!!!















…1人で興奮してんじゃねーよって

(´、ゝ`)プッ














さて、今日の画像は無いよ。
何せ明日はお泊り学習の日なんで、準備してたら絵、
描けなかったのさ(´、ゝ`)プッ
まぁ、誰も期待してな(ry



さぁーて、明日はお泊りだー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/21(土)   CATEGORY: 日々
リグル現る
どーも、団扇だしゃらん。

ガーの初七日に更新です。
未だに全然実感ないけど、切り替えて頑張っていきます。
色々勉強になったしありがとうって何回言っても言い足りないけど。

そうそう、ガーの記事、拍手くださった方々、ありがとうございます。
とても励まされました。
知らない人でも、こうしてガーの事思ってもらえるなんて、嬉しい限りで、
誇らしくもあります。
拍手を下さった方々、本当に本当にありがとうございます!


さて、ではでは今日の話しに行きますか。

今日はひぐらしの発売日ですな。
しっかり罪滅し編、目明し編、語咄し編2冊買って、読んでました。
ネタバレになるので詳しい話はしませんが。

アニメでも目明し編見てるのに、やっぱり漫画とは違いますな、
アニメもいいけど漫画も漫画で面白い。
アニメでは全然泣けなかったけど、涙出ましたよ。
何か、双子の妹っていう設定の詩音だと、やっぱり感情移入しやすいです。
恋したことはないけど、何か分かる気がします。

で、まぁひぐらしの話はそれくらいですかね。
本家のほう、TOP絵描けるか不安になってきた(´、ゝ`)プッ
なんか、とりあえずあたりはつけたけど、描き終えるかどうか…
てゐとうどんげと輝夜とえーりんになると思うけど、もしかしたら
妹様と中国になるかもしれないでする(´、ゝ`)プッ
それ以前に描けるかどうか…(´、ゝ`)プッ

で、またまた話は変わりまして。
今日、ばぁちゃんが出かけるとき、見送りをしに玄関へばぁちゃんと行ったら、

玄関にGが

G、リグルじゃないよ、あの黒光りするアイツだよ。

ゴキだよ


勇敢なばぁちゃん、Gを見るや踏みつけようとしてます。
でも、その辺はさすがG、ばぁちゃんの踏みつけをひらりとかわす。

で、何を思ったのか、Gは家族の靴の周りをところ狭しと動き回っております。

そしてついに団扇の靴のターン。

するとばぁちゃんも何を思ったのか、団扇の靴の時になったら
姉の靴を振りかざし、団扇のコンバースを殴打。















「ワシの靴ーーーーー!!!!」




夜にもかかわらず思わず叫んでしまいましたよ(´、ゝ`)プッ


恐る恐る靴を見ると、
















G、いないし(´、ゝ`)プッ




何か、結局逃げて見つからず。

くそー、初めてライコウを見つけて逃がした時みたいな気分だぜ…!!



まぁ、それはまた違いますが(´、ゝ`)プッ














さて、今日の画像はまだ途中ですが恋次と蛇尾丸。
うん、完成させるかは不明でする(´、ゝ`)プッ
だって何か最近絵、描けないし(´、ゝ`)プッ
自分の方向性が分からなくなってきた…(´、ゝ`)プッ


何か変ですな(´、ゝ`)プッ



さぁーて、続きはコメ返しー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: ありがとう
7年間、本当にありがとう

今日、7年間飼い続けた愛犬ガーディが天国へと旅立ちました。
金曜日から食べ物を一切食べなくなり、血を吐いたり血尿をしたりと、
フィラリアのような症状が出ていました。

フィラリアの薬をやろうやろうと思っていて、
結局やらなかったのも原因だと思います。
でも、もしかしたら除草剤が原因かもしれません。
いくら引っ張っても、強力な除草剤をふった場所を歩いてしまっていたから。
ガーのことを獣医さんに診せてあげられなかったから、
詳しい死因は知ることは出来ないです。

こんなに苦しそうなガーを見ても、自分はガーが死んでしまうのではないかという
現実から目を離し、パソコンをやったり、ガーの状態を
冗談めかして話したりしていました。


水曜日はいつものように元気だったガー、散歩に連れて行っても
相変わらず自分を引っ張るほど強い力でした。

木曜になって、いつもより元気がなく、散歩は行けるようでしたが、
面倒くさくて行きませんでした。

金曜日、学校から帰ってきて、ガーが餌を全く食べてなくて、
呼吸も荒くなっていました。
一度リードを持っていったら、苦しそうだけど尻尾を振って、
よたよたしながらも庭を歩きましたが、何度も止まったりして、
でも、小屋のほうには中々戻ろうとはしなかった。
庭を歩いている時、マーキングをしたけれど、それが血尿だった。

夜になっても何度もガーの様子を見に行ったけど、
相変わらず呼吸が荒く、眠れなかったみたいで。

そして昨日、呼吸が荒く、水は飲んでいるけど相変わらず食べ物は
全く食べないガーを見ていたら、突然すごい声を出しながら吐いた。
その声があまりにも苦しそうで、怖くなって、ガーに近づけなかった。
昨日から吐く様子は見せていたけど、実際には吐き出せなかったガーだけど、
昨日の吐瀉物の中には血が混ざってた。

でも、少し眠れるようになったみたいで、
金曜よりは良くなったのかな、なんて思ったり。
でも、夜になってまた様子を見ると、呼吸をするのさえ
苦しそうなガーを見て、正直覚悟はした。
ポッポの死を経験したことで、多少はちゃんとした「覚悟」が出来た。

で、今日の朝も、ガーに水を飲ませた直後に吐いた。
今日はずっと小屋に閉じこもったきりで、なかなか出てこなかった。
お昼過ぎに様子を見たら、また水を吐いて、それからようやく小屋から出て、
排泄をして、また小屋に戻ったガーは、しばらく横になった後、
突然ガバっと起きたと思ったら、コテンと頭を下ろした。
きっとその時息を引き取ったんだと思ったけど、
まさかその時死んだとは思わなくて、寝たのかと思った。

そしてばぁちゃんが様子を見たら、息をしてないと言って、慌てて外へ出た。
小屋の中のガーは本当に息をしてなくて、ついさっきまで生きていたからか、
まだ体は温かかった。
でも、だんだん冷たくなっていくガーを見て、涙が出てきた。
まだ首のあたりはこんなにも温かいのにって。

ガーを埋めることになって、小屋からガーを出す時、頭がだらんとしているのを見て、
ああ、本当に死んだのか、と思った。
ガーを埋めて、線香と花を供えた。

思えば7年間、色々なことがあったね。

小さい頃から水が苦手で、水鉄砲で水をかけるとガーは必死に逃げたよね。
高いところも苦手で、体重計のような高さの段差さえ怖がるくせに、
家の中に入ったりする時は余裕だったり。
高いところが苦手なせいか、抱っこさえ嫌がってたね。
ガーは脱走もしたけれど、必ず家に帰ってきたね。
他人を噛んで怪我をさせたこともあったけど、それは他人がわざと
ガーのところに入って行ったからなんだよね。
ガーは、何もしなければ決して自分から噛んだりしなかったよな。
散歩も、ちょっとしか行かなかったり、
長い時間行ったり、いろんな所に行ったりしたね。
暗い場所でも、知らないところでも、ガーが一緒だったから怖くなかったんだよ。
家族が帰って来る時、車の音が分かるのか、
必ず小屋から出て尻尾を振って待っててくれたよな。
それが自分だったら、家族の誰よりも尻尾を振って、
その後必ず散歩に連れて行けと五月蠅く吠えたよね。

思えば、水曜日がガーとの最後の散歩だったんだよなぁ。
まさかあの散歩がガーとの最後の散歩になるなんて思わなかったな。
こんなことになるなんて分かってたら、もっとしっかり散歩してやったのに。
散歩の途中で橋のところに繋いで待たせたりしないで
ずっと一緒に散歩してたのに。
まだ少し歩けた木曜日にも、少しでも連れて行ってやったのに。
食べれるうちに、美味しいものもたくさん食べさせてあげたのに。

バカ犬バカ犬って言ってたけど、何だかんだでたくさんの芸を覚えて、
最期は家族みんながいる時に、自分の小屋の中で逝ったんだから、
少しは利口な犬だったのかな?

何だか、まだ実感が持てないよ。
明日学校から帰ってくると、またガーが尻尾を振って小屋の前で待っていて、
散歩に連れてけと言うんじゃないかと思っちゃうよ。
餌だっておやつだって、まだまだいっぱい残ってるんだよ。

最期のガーは、目を少し開けていて、遠くを見つめてるようだった。
何を考えてたのかな。
苦しかったよな、辛かったよな。
木曜日の異常に気が付いていたらこんなことにはならなかったのかな。
何も気付いてやれない、不甲斐ない飼い主でごめんな。


ガーと過ごした7年間は、短い間だったけど、本当に楽しかったよ。
自分は幸せだったけど、ガーは幸せだったかな?
後悔してることも多いけど、ガーとの楽しい思い出のほうがいっぱいあるよ。
こうしてガーのことをペットのテーマで投稿するのはこれで最後だろうけど、
ガーのことはずっとずっと大好きだよ。


7年間、一緒にいてくれて本当にありがとう。
天国で、ポッポと仲良くな。
天国でも、元気に走っててくれよ、ガー。


大好きだよ



7年間ありがとう
page top
DATE: 2008/06/08(日)   CATEGORY: 日々
ギャラドスー
どーも、団扇なんだっぺや。


さて、今日はちょっとここから少しばかり嫌な話になるので、
そういうの嫌な方は反転しないで先に進んでくだされ。
でも、このテンプレの背景上、いい色ないんで反転しても読めちゃうかと思うので
読みたくない人は思いっきりすっ飛ばしてくださいまし。

以下、愚痴っぽくなるんでご注意を。


ええ、今日久々に某ブリーチ交流サイト様を見てたら、
以前相互だった方が書き込みしてたんですよね。
で、見てみたら新しいサイトまで作っておられまして。
あの方はなんだか以前書き込みがあったんですけど、
色々とやるべきことがあるはずなんですよね。
やるべきことが終わったのかと思ったのですが、
相互解除の際、やるべきことが終わったらまた相互しましょうって
約束で解除したので、一応こちら側としても色々と調べてみたのですが、
どうやらやるべき事は終わらせてなかったみたいです。

団扇さん、自称天才ですが、それ以前に人間です。
当然怒りもします。その方には正直PCやらないで欲しいです。
やらないとは言わないまでも、もうあのサイトには来ないでほしいです。
その方、絵描きとして、以前やってはいけないことをやってしまっていたのですが、
相互解除の際には反省して、謝罪して、全てにかたをつけると言っていたのに、
結局今は何も変わらずに、新しいサイトまで作って、のうのうとそのサイトに
現れて書き込みまでしていたということを知ってしまい、
同じ絵描きとしては許せない限りです。
ですが、言っても何も変わらなかったあの方、もう何を言っても無駄だと思うのです。
なので、もう今後あのような方とは関らないようにしようと思います。



以上、ネットには様々な人がいるのでみなさんも気をつけましょうというお話でした。



さて、ここからが今日の日記。
と言っても、面白いことは無いですが。
いとこが遊びに来てたので、ポケモンの人形とかで遊んでたんですが、
ポケモンの人形が欲しいとか言われたんで、小さい人形をあげることにしました。
で、その子がポケモンの人形を選ぶ様子を見てたら、

















あげたくなくなりました(´、ゝ`)プッ









だてって、やっぱり団扇もポケモン好きだもん。
こいつらを手離したくないっ…!!




















とか思ってる間にその子は好きな人形

持って帰っちゃいました(´、ゝ`)プッ

















さて、今日の画像はキバ。
と言っても実はスプーを描きたかっただけ(´、ゝ`)プッ
だからキバはかわいそうなくらいに酷い出来(´、ゝ`)プッ
本当はココにけーねを描きたかったんだけど、
まだまだ東方キャラは描けそうにないでする(´、ゝ`)プッ


スプーだーw



さぁーて、明日からまた学校だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*1 ] page top
DATE: 2008/06/07(土)   CATEGORY: 日々
そんなにマッチョじゃないです


どーも、団扇なのであーる。


さて、昨日の話になりますが、昨日は関東地方、雨降ってましたが、
団扇さんは頑張って学校に残って実習の練習してましたよ。

で、まぁ、地道にベッドメーキングをしてるわけですが、
ふと、雨がやんだので外を見ると、虹が出てるじゃないですか。

これはかつての、「教官、虹が見えますよ」の再来ですな。
思わず「虹ー!!」とか叫んじゃいました(´、ゝ`)プッ

でも、みんな団扇の狂言でしょって言って信じてくれなかったので、
わざわざ窓際まで言って指差しながら「ほれ、見ろ!!」というと、
皆さん一斉に来ましたよ。
嗚呼、芸能人に人が寄ってくるのってこんな風な感じなのかしら…とか
思いつつ、よく見てみたら、虹の端から端まで見えるのね。

これはいい事あるわーとか思ったら、もう1日も終わりかけだしね(´、ゝ`)プッ
特にいい事なかったどすえ。




で、今日ですが、何だか来週あたりは天気が非常に悪いみたいですな。
なので、今日せっかく晴れたので、前回の日記のごとく、
布団を干すことにしたのでありまする。
もう布団はこみ忘れないっ…!!とか意識しつつ、布団を干し、
その後ダラダラして、布団を取り込もうとしたら、
ちょうど網戸のところにハエが。

布団を干してる場所、そしてその網戸は2階なのですが、2階には
ハエタタキのような高度な道具はありません。
下まで取りに行くのも面倒くさいので、網戸から逃がすことに。
そのほうが無駄な命の殺生もしなくてよろしかろう、とか思いつつ、網戸を開けると、


















網戸がはずれて下まで

落ちていきました(´、ゝ`)プッ














いや、そんなに強く開けたつもりは無いのですが。
瓦づたいに落ちていく網戸、救いの手は届きませんでした…




で、まぁ、布団は取り込み忘れなかったけど、網戸落下の際、網戸の隙間に
土が入り込んでしまったので、それをワシワシ洗って再びはめ込むという、
無駄な作業をしとりました。


まぁ、そんな訳でいじやけっちゃうとか言いながら、ダラダラしたり、
ガー散行ったりして、姉がマックでメガタマゴとか買ってきたので、
そう言えばお昼に蕎麦を食べた以外、今日はそう言えば食べてない。
今日は網戸の件でいじやけっちゃったし、夕食はマックでもいいか、と思い、
ガッツリ食べちゃいました(´、ゝ`)プッ




















そうして太っていくのですな(´、ゝ`)プッ













さて、今日の画像は前回言ったように、7月TOPになる予定の線画でする。
7月はキバの誕生日なんで、キバにしようと思ったんだけど、
キバだとあんまりいい構図思い浮かばなかったんでよね(´、ゝ`)プッ
線が歪んでるとかは団扇使用ですよ(´、ゝ`)プッ
TOP絵に使う時は縮小します、これはデカ過ぎるので(´、ゝ`)プッ


無駄にデカイのね…



さぁーて、続きはコメ返しー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
DATE: 2008/06/01(日)   CATEGORY: 日々
本家に先駆け先行公開
どーも、団扇だんべー。


さて、最近ブログ、本家ともども更新してなかったのですが、
今日ようやくどちらも更新できましたばい。

一応本家更新情報としては、ええ、TOP絵変えただけです(´、ゝ`)プッ
で、更に言うと、前回描いた7月のTOP絵の構図、さっそく没にしました(´、ゝ`)プッ

いや、やっぱり描いてて微妙な感じになっちゃったからさ…
来月は、本家の一周年と言うことで、フリー絵でも描こうかなぁとか
思っていたのですが、いや、やっぱり無理ポ。

最近何かダメだ、うん、人として(´、ゝ`)プッ


一応ね、本家更新用に、みょんとブラックラグーンパロのうどんげ
描いてたんだけど、なかなか描けないものですな。
今まで描いてたような感じで描けない。
うん、コレは…五月病のはず。

…と思ってたら五月終わったし(´、ゝ`)プッ



ちなみに、サンデーCM劇場パロの東方漫画も構想中だったり…



で、さてさて本題の日記に入りますかな。

今日は頑張って8時という異例の早さで起きて、髪の毛を切ったのですよ。
美容師であるばぁちゃんにやってもらったのでありますが、
団扇が「ガッツリ切っちゃって~」とか言ったせいで、
本当にガッツリ切られました(´、ゝ`)プッ
みょんより短い。
平子みたいになちゃったよorz

で、「エク付けるか?」って言われたけど、めんどいので断りました。

で、その後布団干して、ひたすらダラダラして、ずーっとPCでニヤニヤしたり、
7月TOPの線画を描き終えようと頑張って無理でした(´、ゝ`)プッ

で、そんな訳で、夕方6時30分頃に愛犬ガーディが散歩連れてけと五月蠅いので、
行ってやるかと思い、玄関へ向かうと、父上が。

まぁスルーして愛犬ガーディの散歩、通称ガー散に行こうとしたら、















「布団干してあるけど

とりこんでないの誰だ?」




















…自分です(´、ゝ`)プッ
















朝からずっと忘れてたぜ…


そしてとりこんだ布団は冷たかったとさ(´、ゝ`)プッ
















さて、今日の画像はタイトルの通り、本家に先駆け、
6月TOP絵の別ver先行公開。レナ失敗したのはスルーで。
うん、文字入れただけ(´、ゝ`)プッ
コレをギャラリーに格納する頃には、ギャラリーで
オマケも公開するかもしないかも(´、ゝ`)プッ
きっと次回あたりには7月TOPの線画が
公開できるようになっている…といいなぁ…(´、ゝ`)プッ


なく頃にー



さぁーて、続きはコメ返しー
















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
