犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: 日々
忙しいようで忙しくないけどやっぱり忙しい
どーも、団扇だぁーよって。


さて、何だかんだで1週間ぐらいで更新する自分(´、ゝ`)プッ

そう、技術試験うかったからね、点数低いけど(´、ゝ`)プッ
まぁ受かればいいんだ。これで筆記試験が受けられる。
だってもう落ちたと思って、友からは元気が無いって言われ、
結果発表日にはばぁちゃんに遺言遺して学校へ向かったのに、
結局死なないで済んだっていうね(´、ゝ`)プッ
でも来週はテストが3つもあるっていうね(´、ゝ`)プッ
まぁそのおかげで日曜は休めそうだよ、シーサイドハウス(´、ゝ`)プッ


さてさて、今日の本家の更新情報としては、素敵絵2点追加です。
もう、何て言うの、これは…


萌っ!!!



というわけで、素敵な頂き物が追加されたということで。



さて、今日の話ですが、例のごとく海です。
相変わらず、最初は本店にいて、途中から離れの店の金庫番に行き、
司令塔に任命され、でも今日は雨も降ってて涼しかったので客が少なく、
でもやっぱり従業員の人数に対しては多いわけで、
でも、従業員のおばちゃんは小娘の司令塔の言うことなんて聞くわけも無く、
様子を見に来た社長の奥様であるおばさま(年齢的にはお姉さんですが)が、
あまりの効率の悪さに、ちゃんと団扇のいうようにやるように
おばちゃんに言ったはいいが、あまり効果は無く(´、ゝ`)プッ

で、一応昼近くになったら、本店から今年からのバイトのおにゃのこが1人、
食事の配達係としてきたので、とりあえず大まかなやり方と、
色んなものの場所とか教えて、でもまだ少し暇だったので、
混むまでは駐車場で客の呼び込みとかやってもらうことにして、
いざ、混み時。


おばちゃんが言うこと聞いてくれないので、司令塔の団扇が注文受けて、
バイトの子とおばちゃんに運んでもらおうと考えましたよ。


で、まぁバイトの子を呼び戻そうと見ると、

















いないし(´、ゝ`)プッ














何か、本店が予想以上に忙しくなり、バイト生は本店へ帰ったそうです(´、ゝ`)プッ
















で、まぁ頑張りましたよ、自分。




うん、オチはないよ、モチロン(´、ゝ`)プッ
















(´、ゝ`)プッ



















さて、今日の画像は以前描いた恋次さん。
結局失敗した(´、ゝ`)プッ
背景とかもう明らかにやる気無くなった(´、ゝ`)プッ
これはもうギャラリーに入れられませんな、
最初はギャラリーに入れる予定だったのに(´、ゝ`)プッ
まぁ、オエビ絵という事にしよう(´、ゝ`)プッ


残念な恋次


さぁーて、明日は寝るぞー


















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: 日々
だってそこは女の子だもん
どーも、団扇なのよーよよよ。


さて、最近めっきり更新してないっていうね(´、ゝ`)プッ
生きてるからね。


でも、まぁ、来週からとっても素敵な地獄のテストが始まるので、
まためっきり更新しなくなると思いまする。
でも、現実逃避で更新するかも(´、ゝ`)プッ


さてさて、今日は3連休の中日なので、仕方なく海にお手伝いに行きましたよ。
で、思ったのが、ギャル系の女子いねーよ、今年のバイト生(´、ゝ`)プッ

いやいやいや、せめて1人位は欲しいよ、目の保養のためにも(ry

でも、今日は何だか団扇と年齢が近い、かわいい子が1人きてましたよ。
で、せっかく少し打ち解けてきたのに、お昼ごろには子会社的な、
離れた別の海の家の手伝いに借り出されたり(´、ゝ`)プッ


で、何だか、慣れてて、かつ身内の団扇が配膳の司令塔と金庫番を務め、
高校生の男子しかいないので、そやつらをテキトーにこき使うことに。

でも、男子って全然ダメなのね。

女子は割りと1人でもやること考えて行動するけど、男子はかたまっちゃって
全然動かない。

でも、そこはさすがに少し大人の団扇さん、やや引きつった笑顔で
男子の1人に、

「これ、外の席の番号札9番の人にもってって」

と、言うと、その男子、

「9番って席ドコですか?」


知るかボケェェェェェェ!!!
自分で番号呼んで返事してもらえや!!!


とか思ったけど、そこはまだまだ大人の団扇さん、
やや眉間に皺を寄せつつ、

「自分で番号呼んで返事してもらって」

と、口調強めで言いました。


すると、おとなしく向かったので、とりあえず安心。

そんな感じのことを何度か繰り返し、もういい加減切れそうになるのを
理性で押さえつけていたら、1人の男子が帰ってきて、















「9番いないんですけど」


























いねぇ訳ねぇだろうがゲスめぇぇぇ!!!














ええ、もちろん心の声ですって。
いい加減切れそうだったので、

「いないわけ無いでしょ、もう1回行って。大きい声で呼びながらね(←ココ大事)」

と言って、行かせました。






で、その後帰ってきた男子、
















「いました」






















ほらね(´、ゝ`)プッ









これだから男は使えねぇぜ…





で、まぁ何とか切れずに1日過ごせました。



その後、そこの責任者的な立場にあるおじさまがその一部始終を見ていたようで、
声をかけてきました。



















「よく本性出さなかったな」
























だって、華の女の子だもん(´、ゝ`)プッ






















さて、今日の画像は前回書いた、来月の本家TOP絵イメージ的な。
いや、ほとんど絵手紙ペンで、色が無かったので、
色々と色がおかしいです(´、ゝ`)プッ
色は計何回言ったでしょう(´、ゝ`)プッ
まぁ、とりあえずイメージ的にはこんな感じになるんだよーって事で(´、ゝ`)プッ


色々と間違ってるよ


さぁーて、続きは本家の拍手お返事ねー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 動画
とりあえず東方解説動画でも

どーも、団扇だばーしゅ。
1回書いたのに強制終了で全部消えたorz
しかも下書きの本文残ってないってどういうことさ。
まぁ、とりあえず頑張ります…


まぁ、そうはいっても書くことはないんですが。
最近楽しいけどブログに書くような面白いことはあんまりないしな…

というわけで、困った時の本家のお話。
本家の来月のTOP絵、、うん、まぁ言っちゃうと失敗した。

9月のTOP絵の構図が来月と同じ、永遠亭のみなさんしか思い浮かばん。
来月、中国と妹様にしておけばよかったorz

それに加え、本家にうpするように描いてる絵もうどんげ単品だしね(´、ゝ`)プッ
いや、本当はゆゆみょんとか、こまっちゃんとかが描きたいんだ!
でも画力が…orz

ゆゆみょん漫画とか、サンデーCM劇場パロ漫画とかも、
構図まで考えてあるんだけど手をつけてないっていうね(´、ゝ`)プッ

さて、そんなくだらない言い訳じみた戯言この辺で。

次のブログ更新時には、来月TOPの大まかな感じのがうpできるといいな。

いや、コレは新しく絵を描くのが面倒くさいとかそういうわけでは…


さて、ダラダラと語ってましたが、東方ってなんだよって言われそうなので、
今更ながら東方の解説動画をご紹介。
ニコニコ入ってない方、ごめんなさいね。


さて、まずはコチラ。



とりあえずこれで大まかな感じはつかめると思います。


で、キャラ紹介がコチラ。



地霊殿とかのキャラの紹介動画はまだありませんでしたorz

ちなみに、花映塚までで解説もほぼ同じですが、
使用されてる画像が違うのでコチラも。



本当は解説動画でも、それぞれの内容ごとのキャラ紹介とかもあるんですが、
今回は全部まとめてある上記の動画で。
みなさんもいろいろと探してみてください、面白いですよ(何


さて、今回はこの辺で。

まぁ、よくわからないって人はそれでもいいです(´、ゝ`)プッ

















さて、今日は動画紹介のなので画像もオチも無いよ(´、ゝ`)プッ
















さぁーて、続きはコメ返しー
















ランキング1日1回クリックよろしゅう。


つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/07(月)   CATEGORY: 日々
え?七夕ですか、曇ってますが
どーも、団扇だったりーの。

さてさて、今日は本家誕生日ですよ。
そんな事言っても何も無いですが(´、ゝ`)プッ

皆さんのおかげで1周年です。
本当にありがとうございますw
これからもささやかに更新頑張っていきますので、
これからも本家、ブログともに生暖かい目で見守ってやってくださいorz

まぁ、これからの本家は鰤、鳴門、ひぐらし、東方中心で
やってくと思うのですが、また団扇の好みで
色々変わるかもしれませんな(´、ゝ`)プッ



さて、本家のお話はここまでにして、今日は七夕なんですねー。

そういっても曇ってて天の川どころじゃないという現実(´、ゝ`)プッ
何故七夕の日に限ってこう曇るんでせうか。


まぁそんな事はどうでもいいですが。


まぁ、今日はニコニコのMAD作品削除の件について語ったり、
実習練習しようとしたら急に授業の発表に使うスライド作りをグループで
やることになりまして、それなのに誰もUSBメモリを持っておらず、
わずかな時間で仕上げなければならず、しかもPCをまともに使えるのは
団扇ともう1人しかいないという絶望的状況(´、ゝ`)プッ

まぁ、結局内容を他の皆さんに考えてもらい、団扇が打ち込むという感じで
作ったのですが、みんなもう早く帰りたいので、レイアウトやデザインは
全くいじらず、残念な感じにはなってますが(´、ゝ`)プッ
まぁ、ディティールにはこだわりませんw


で、早く帰りたいのもあったけど、今日は何より実習練習、
しかも実技試験の練習なんで、やらねばと思い、
先にやってる友がいる実習室に向かう。

















友、終わりにしてました(´、ゝ`)プッ













で、まさかの裏切りかと思い、時刻を確認してみると、
もう実習室使用終了時間でございました(´、ゝ`)プッ

嗚呼、そういうことだったのね…






で、まぁ、あまりにもオチが無い気がするので、
地元のショッピングモールに飾られていた、買い物客が残した
短冊の願い事を1つ、紹介しましょうかね。
















死んだらアニメの世界にいけますように

byアニヲタ









我が地元にこんなヘヴィーなヲタさんがいたとは…!!

















まぁ、自分も

ぬるオタ疑惑があるがな(´、ゝ`)プッ















さて、今日の画像は本家で公開してるフリー絵。
うん、自己満です(´、ゝ`)プッ
主線の色が変更できなくなっちゃったというのは暗黙の了解(´、ゝ`)プッ
こっこれは決して日記で新しく絵を描くのが面倒くさいとか
そういう言うわけではないんだからねっ!(´、ゝ`)プッ


本家TOPとは微妙に違うのだよ



さぁーて、明日こそ実習練習だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/06(日)   CATEGORY: 日々
日はまた昇るのか、そーなのかー
どーも、団扇ですんの。


さて、明日はいよいよあの日です。
これはもう感動です。


…本家の誕生日ですよ(´、ゝ`)プッ

思えばサイトを作ろうと思い、何だかんだで作り始めるまでに1年以上かかり、
実際に作って公開するまでに2年以上かかり、
結局七夕、そしてキバの誕生日、何よりテスト期間中に完成し、
公開するに至った本家もおかげ様で1周年ですよ。

まさかこんなにたくさんの方に見てもらえるとは思いませんでした、正直。
1年で1000HITいけばいいと思っていたのに(´、ゝ`)プッ

とにかく、ありがとうございます。

そんな訳で、明日にはTOP絵を変え、フリー絵も配布しようと思いまする。
フリー絵なんて、欲しい人はいないと思いますが、ここは自己満足で。

ではでは本家情報はこの辺で。
みなさん良い七夕を過ごしましょうね。


で、何のオチも無く今日のお話ですが、今日は特に何も無かった(´、ゝ`)プッ
そういえば今日は朝から父上を見ていない。
きっとパチンコだな(´、ゝ`)プッ

で、まぁ今日は買い物してて本屋に行ったので、
東方文花帖(書籍)と東方求聞史記が欲しいなぁと思い、見てみると
東方のは儚月抄上巻しかなかったYO!(´、ゝ`)プッ

まぁ、また別な書店で探してみたいと思います…

だってアニメイトまで行くのが面倒くさい

で、まぁ買い物は母上と出かけていたのですが、途中友からメールが。

「今すれ違ったかも(笑)」

という内容が。

いや、気付かなかったし(笑)って何さ(´、ゝ`)プッ

で、まぁサンダルとか買って、帰ってきてtomorrowを途中から見て、
やっぱ医療は大事だなぁとか思い、勉強にやる気を出し、3分で力尽き、
まぁtomorrowはビデオと撮ってたんで、明日また最初から見ようと思いました。




















と思ったら明日は実習練習で

帰りが遅い(´、ゝ`)プッ





まぁ、来週までに見れればいいかしらん(´、ゝ`)プッ



で、どーでもいいですが、今コレを書いてるのはおよそ22時50分。

























父上、未だに帰ってこず(´、ゝ`)プッ


























さて、今日の画像はハイ、手抜き一護。
何だか34巻であまりにも良い出番の無さに思わず描きたくなった(´、ゝ`)プッ


てぬっきー



さぁーて、明日は七夕だー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
