犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: 日々
こういうときは我が力を発揮するしかないじゃない

どーも、団扇だりょーんぬ。


さて、最近忙しいです。
10月に入ったらまたテストばっかりだし、学園祭もありますからな。

しかしそれ以前に来週の実習の事前学習とやらがあるのです。
人によっては20枚以上のレポートを書けとな(゚Д゚)

ま、そんなの余裕で終わるでしょ、とか思っていたらいつのまにか
提出日が近づいてきてるじゃない。

で、まぁ、週末やればいいか、と思って昨日やる予定でいたら、
昨日はコードブルーの新春スペシャルの撮影を我が母校の近くで
撮影してるとかで、それを見に行ってしまい、orz


で、まぁ昨日の夜に多少やって、今日で終わらせようと思っておりました。


今日はお昼頃起きたので、午後からが本領発揮だな、とか思い、
いざ、午後にやる気がでてきたぜー!

そりゃもうすごい勢いでタイピングをする自分。

すごい…やっぱりあたいったら天才ね…!

と、ニヤニヤしながら打ち込んでいると、外で何だか音がしましたが。


何だ、誰か屋根からでも落ちたか、とか思い、またタイピングしていると、
弟が何だか騒いでいるので外に出てみると、

















まぁ、家の前にガソリンが(´、ゝ`)プッ






家の前の歩道にガソリンがダダ漏れしてます。
先を見てみると、車が。

あ、これ、危うく大惨事/(^o^)\


何だかその車、縁石に乗り上げたみたいです。
で、ガソリンタンクが破壊され、ガソリンが漏れたようで。
乗り上げた時に火花でも出てたら引火してました(´、ゝ`)プッ

で、消防を呼んだところ、来た消防士さんがご近所さんな方。
我が家を守る縁石の光るところが破壊されたので
警察呼んでくれました。
きっと直してくれるでしょう、運転手さんの弁償ということで。

ま、我が家の前はやたら事故が起きる魔の道路。
直線に見えて実は緩やかなカーブを描いているので危険だZE☆



とりあえず、こんな風にブログに書けるのは
怪我人がいなかったからな訳で、被害も縁石だけで、
塀とかは全く傷ついていない、まさに不幸中の幸いなのでした。

ガソリンが漏れたなんて、あわや大惨事の中で
誰も怪我人がいないということで、とりあえずほっとしましたよ。

大きな被害がないということが何よりですね。



















あれ、事前学習…








大きな被害がここに…orz














さて、今日の画像はレナさん。
結構前に描いたやつが出てきたので(´、ゝ`)プッ
口が歪んでるとか言っちゃダメ(´、ゝ`)プッ


この後フォングシャです


さぁーて、明日は事前学習提出だー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: 漫画
最近ダメね…という訳で東方CM劇場その四

どーも、団扇なのよーうぃっしゅ。


ダメね、最近。
つまんないね。
いや、生活的には楽しいんだけどブログのネタ的な意味で。




もう隠居生活でもいいかな…(´、ゝ`)プッ





そんな訳で今日もなんのオチもなく終了。





(´、ゝ`)プッ






さて、今日の画像は東方CM劇場その4でも投下しときます。
真ん中の列、下半身は色んな都合で自重してます(´、ゝ`)プッ
あ、塗り残し発見(´、ゝ`)プッ
ハイ、もう犯人分かったね(´、ゝ`)プッ
まぁ、分かっても最後まで付き合ってやってください(´、ゝ`)プッ


もうグッダグダ


さぁーて、明日はゆっくり学校行くぞー













ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
ゆっくり対応した結果がこれだよ!

どーも、団扇ですんぬぇ。


前回の記事、ちゃっかり拍手があるだわさ(゚Д゚)
ありがとうございまするwww


さて、今日はとりあえず本家更新情報から。
BLEACH絵に1点UPです。
うん、それだけ。


で、今日はまぁ学校でまったりして睡眠しっかりとって、
いざ帰りでもうニッタニタな変人っぷりを発揮し、
駐車場まで歩いていくと早い友はもう車を出して
帰る体勢が整っておる。

で、何だかその友の助手席に他の友も乗っていたので、
早速さようならしようと思い、手を伸ばそうとしたら、
こちらに車が向かってくるではあーりませんか。

あれ、いつもは違う方向なのに…とか思っていたら
ああ、助手席に他の友がいるということは遊ぶのかな?とか
思っていると、その車、動きながら助手席と運転席のドアを
開閉してまする。

で、団扇の横で止まり、









友:「何か車がピーピー言ってんだけど」
















いや、知らんがな(´、ゝ`)プッ




で、何だか半ドアでもないようなのにピーピー言ってます。

なので、ココで団扇が天才的な助言として、


「エンジン切ってやり直せばいいんじゃね?」

と言ってあげました。


ああ、そうだねということでその友がエンジンを切るかと思って
余裕ぶっこいてその友の愛車の窓に手をかけて
自分の天才的な助言の素晴らしさに浸っていたら


















突如車が動き出しました(´、ゝ`)プッ





危うく大転倒だよ(´、ゝ`)プッ


どうやら、エンジン切る前にブレーキから足を離したらしく、
クリープ現象で若干車が動いた様子。

そんな団扇を見てた今まで空気だった助手席の友、爆笑。








親切にした結果がこれだよ…orz














さて、今日の画像はうっふんなポージングの剣ちゃん。
うん、本家にUPしたまんま(´、ゝ`)プッ
いや、決して手抜きじゃない、一発描きは芸術なんだ(´、ゝ`)プッ


胸毛じゃなくて影だってば


さぁーて、明日は地霊殿頑張るぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/20(土)   CATEGORY: バトン
ゆっくりバトンヌ

どーも、団扇なのだろん。


さて、最近ちょっと姿を消していましたが、死んでないお(^ω^)
まさかのテスト週間でしたよw

そしてそのテスト週間に通販で頼んでいた
地霊殿が届くという素敵なタイミングwww


すっきりもっきりやりこんでしまい、テストどころじゃないっていうね☆

え?テスト?
なにそれおいs(ry



まぁ、やりこんでも地霊殿、未だにノーコンクリアできてませんが(´、ゝ`)プッ



さて、最近本当面白いことが無いのでブログのネタにも困ります。
テストとか実習多すぎて学校行きたくなくなってくるZE☆

そんな訳で、今日はモモさんからのバトンでする。
長いよ、このバトンぬ。


-----------------------------------------

-ルール-
嘘なしです。 最近とは、この一週間の事。
これはSTOP禁止です。一人でも回して下さい。 渡し返し有りです。

-----------------------------------------

■最近の自分
∟本当に東方がキてるZE☆

■最近通勤通学途中でよく考えている事
∟あーんなことやこーんなことの妄想(´、ゝ`)プッ

■最近ハマっている事
∟限りなく東方

■最近よく聞いている音楽
└東方アレンジばっかりかも…orz

■最近よく見る人
∟なんだかあの人とやたら視線が合うのですが(´、ゝ`)プッ

■最近よくみるTV
├え、東方やっててテレビあんまり見てないorz
└あれだな、じぃちゃんと一緒に相撲見てるよ!

■最近なんとなく寄ってしまう場所
∟100均。あのグミはあそこでしか売ってないんだよ…!

■最近叶ってほしい願い
∟ルナシューターになりたいわはー

■最近よく使う言葉
∟ゆっくりしていってね!

■最近高いけど食べたいもの
∟病院で売ってるパン
 
■最近みた夢
├学校の隣が自衛隊の基地で、たまに教室に陸軍の飛行隊が飛んできて、
├学校のトイレにはウルトラマンが職員でいて、
├トイレに紐のついたさなぎがいて、そいつをぶん回したら孵化して、
├出席番号隣の友がライフのマナみたいになってて、
├なぜか体育館でカラオケライブを開催していた団扇が
├その友とライフみたいなことになるという夢を今朝方見た。
└あー、何だかその友と会うのが気まずくなった、意味もなく(´、ゝ`)プッ

■最近買ったもの
∟地霊殿とか諸々

■最近困っていること
├東方やりすぎて頭が痛い
└いや、頭痛的な意味でね(´、ゝ`)プッ

■最近ささやかに幸せだったこと
∟台風13号の速度に「ゆっくり」と表記されていたこと

■最近読んだ本
∟玩具修理者

■最近感動したこと
∟台風13号のry

■最近ほしいもの
∟緋想天とか色々

■最近好きな体の一部
├腕から生える金色の毛。
├何故にこの1本だけ…
└ちなみに今、この毛の長さは約6cm(´、ゝ`)プッ

■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
∟あの天才的な言い訳、あたいったら天才ね!

■最近好きな漫画
├色々だーよ
└そんなことより買いたい漫画が溜まってるんですが(´、ゝ`)プッ

■最近好きなスポーツ
∟睡眠は高度なスポーツだ

■最近好きな曲と歌詞
∟東方ry

■最近投げ出したいこと
∟人生

■最近みているドラマ
∟コードブルーが終わった…だと…?

■最近死ぬほど驚いたこと
∟クリティークが出てない…だと…?

■最近どこかに出かけたいと思いますか
∟幻想郷でゆっくりしていってね!

■最近やりたいことは何ですか
├とりあえずノーコンクリア
└あと絵も描かなきゃなー…

■「これはピンチかも」と思ったことは?
∟てすとやばいわはー

■最近楽しみな事
∟学校燃えないかなーwww

■最近不思議に思う事
∟少女臭と加齢臭

■最近好きな飲み物
∟いーろいーろ

■最近笑えたこと
∟ゆっくり動画

■最近の好きなキャラ
├それは何、一つの作品で?
└いや、そんなのサイトとかブログ見てれば分かるでしょ(´、ゝ`)プッ

■最近のひみつ
∟実はアレがまさかのことでこうなって消えた

■最近のアニメはどう思うか
∟最近あんまりアヌメ見れないお(´、ゝ`)プッ

■最近身近で起こった事件
∟車の鍵、ロッカーに刺さったままですが(´、ゝ`)プッ

■今日の晩ごはん
∟からあげよっしゃー

■最近お気に入りのアイスクリーム
∟何でもいいや

■最近購入したCD
∟東方アレンジのどれか買おうかと思うんだけどねー

■最近の一番の出費
∟地霊殿とかだよー

■最近発見したこと
∟あたいったら天才ね!

■最近残念だったこと
∟道中ピチューン
 
■回す人
├とりあえず…

└フリーだZE☆(爆



はい、お疲れ様でしたー

お疲れなんで今日の画像はないんだZE!



さぁーて、明日は寝るぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/12(金)   CATEGORY: 漫画
東方CM劇場その参

どーも、団扇だひゃひゃ。


さて、今日はテストで死んだので、ローソンで金卵キャンペーンの
商品買い漁ってました。

自分は天才だから、再試?なにそれおいしいの?とか
思ってましたが、天才をここまで苦戦させる難題を出すとは、
なかなかやるな、講師め…!!



















まぁ、来週は実習とか見学実習とか

テストも4つとかあるので、

ますます死にそうですが(´、ゝ`)プッ

















さて、今日の画像は東方CM劇場その3でも。
効果線も背景もないのが仕様でs(ry(´、ゝ`)プッ
これはもう話のオチが見えてるとは思いますが、ま、いいでしょう(´、ゝ`)プッ


これ、セクハラじゃなくて身体調査だから。


さぁーて、明日は疲れるぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/11(木)   CATEGORY: 日々
トンネルの向こうは…

どーも、団扇だぎゃ。


あー、もうコードブルーのスペシャルが見たくてしょうがない…!!
こんなにしっかりドラマ見たのは久々だったわ。
こんな病院は理想だよね~とか思いまする。

でも、講師の先生とかに話聞くと、やっぱりドラマは不自然なところが
あるらしいんですな、ストーリーじゃなくて、医療行為とかのやり方に。

こうして楽しく見ていられるのは今のうちだけだよって何度も言われて激しくorz


そして今日献血してきた腕、血がまだ止まってなくてorz
こんな微量でも大事な血液だお(^ω^)


さて、そんな訳ですが、今日はお昼ご飯を友とむさぼっていたら
友が団扇の顔を見ながらすごい首を傾げています。

何だよ、そんなにわしの顔に見とれてんのか、とか思っていたら、


友「この角度で団扇を見ると瀬戸朝香にそっくりだ」




え、それって褒めていますよね、明らかに。
まぁ、瀬戸朝香なんて人生で初めて言われましたが。


で、そこは謙虚に「あら、そんなことはなくってよ」とか言おうとしたら、

















友「でも正面から見ると…」

















正面から見ると…何ですか(´、ゝ`)プッ














さて、今日の画像は雛森さん。
刀曲がってますよ(´、ゝ`)プッ
いや、手抜きじゃなくてほら…(´、ゝ`)プッ


鼻血出ちゃった…  by雛森


さぁーて、続きはコメ返しー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: 漫画
東方CM劇場その弐

どーも、団扇だっちゃ。


さて、最近私団扇は、どうもゆっくりの病に侵されたようです。
最近無性にゆっくりが好きで仕方が無い。
ニコニコしててもついゆっくり系の動画を見てしまう。

そのうち気に入った動画載せるかもです。

で、今日はというと、とりあえず今日になったばかりの頃に
mixiで投票開始してます、本家の10月TOP絵。
そんで、今日はそろそろ本当にレポート書かなきゃヤバイっていうのに、
また上に書いたようにゆっくりの動画見たり、着うた作ったりして現実逃避。
気付いたら1日終わってました。

もう本当、明日はやろう…レポート…
























提出期限は明後日だしね(´、ゝ`)プッ



あ、明後日はテストもあるよ…



















さて、今日の画像はこの前描いた東方CM劇場の続き。
背景が無いのは仕様です(´、ゝ`)プッ
あ、最後の藍しゃまのしっぽ描き忘れたことに今気付いた…(´、ゝ`)プッ


色々サーセン


さぁーて、明日は頑張るぞー











ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/03(水)   CATEGORY: 漫画
漫画語り

どーも、団扇じゃばば。


さて、今日も何も面白いことは無かったので、
久々にサンデーでも語りましょうかね。

とりあえず、月光条例面白い。
やっぱり藤田センセはすごいですな。
からくりの時とはまた違う感じがまた…!
ナルミもしろがねも今回出てて吹いたw
話の内容も、戦いの時もいいけどギャグがウケます。

そして絶チル。
今回のはサプリメントで吹いた。
桃太郎かわいい(´∀`*)
内容も萌え狂ってるとかね。
今回のような話は嫌いじゃないZE☆

んで、魔王。
先週からスズメバチが出て、スズメバチ可愛いよ、スズメバチとか
思っていたんですけど、今回ちょっとエロスで吹いた。
そしてスズメバチの豹変もいいですなw
犬養さん、冷静すぎですよ(´、ゝ`)プッ
やっぱり好きだ。

そんでアクロ。
桜井センセの絵は88の陣八の時から好きでしたよ。
アクロも読みきりの時から好きでした。
ニコがかわえぇ。
アクロもかわえぇ。
スイカ頭かわえぇ。

あと、読みきりの解体真書0も中々。
星の窓と魔法使いだっけ?サンデー系の宣伝ページ的なところにあるのを見て、
絵が割りと好きとか思ってたらこんなところで読みきりが。
所々で宗太郎が小さい頃のヒツに見える上に、
看護師の名前が桃で鰤的な意味でニヤニヤ。
かぐや姫なんぞも出てきて、東方的な意味でニヤニヤ。
宗太郎も桃もかわえぇよ。

今回は最上の命医が休載なのが残念ですが、
とりあえず語るのはこのくらいで。



あ、今回もオチ無いからね。
語りだから(´、ゝ`)プッ














さぁーて、今日の画像は東方漫画1ページ。
寝る前に睡魔と闘いつつモソモソ描いてたので
変なトコロはたくさんある(´、ゝ`)プッ
とりあえず読めればいいと思うのですが、読める…よね…(´、ゝ`)プッ
続き出来たらまたブログに載せるかもな、
本家にはとりあえず全部が完成したらまとめて載せます(´、ゝ`)プッ


元ネタはサンデーCM劇場ですよ


さぁーて、明日は何しましょー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/02(火)   CATEGORY: 日々
あなたとは違うんです

どーも、団扇だーよっ。


さて、今日の日記の内容はmixiにまとまっている。
っていうか、書く気力が無い。

とりあえず言いたいのは、




私は自分自身を客観的に見ることが出来るんです。
あなたとは違うんです。







はい、名言。


もう、こういうスレが2ちゃんねるでたくさんあるって言うのがまた…!!


そしてニュースでの、

「自分を客観的に見ることが出来る人は総理なんてやりませんよ」

に吹いたw



あれ?結局mixiの日記とほぼ同じこと書いちゃった。



というわけで、今日はオチがないのは当然なのです(´、ゝ`)プッ

あーあ、東方漫画失敗しちゃったけど、
もし取り込んで読めたらうpするかも。

しかし、最近鰤とか鳴門の絵を結構描いているんだけど
本家にうpするほどの感じがないな…
本家にあるのもどうかと思うが…

ちゃんと描くのは東方ばっかり^q^



2回目だけど言うよ、本当にオチ無いからね(´、ゝ`)プッ















さぁーて、今日の画像はてゐ。
これもmixiで言ってるけどもっとちゃんと描けばよかった(´、ゝ`)プッ
こんなのに政治はやらせられないZE(´、ゝ`)プッ


そうして日本の政治をまた混迷に陥れるんですね、わかります。


さぁーて、明日もダラダラするぞー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 日々
福ちゃんったら…

どーも、団扇でしゅ。


さて、今日は本家の更新情報から。
とりあえずTOP変更と8月TOP絵をギャラリーに格納。
また永遠亭かよ、とか、でもそんなのかんけーね☆

そんなとこですな。


どーでもいいけど昨日は恋次の誕生日だったんだね。
そんなのすっかり忘れてたZE☆
つまり昨日の画像は偶然で、せっかくの誕生日に
女風呂のぞきに…なんてやっちゃったよ(´、ゝ`)プッ

ごめんよ恋次。

でも本家でもお前の扱いはそんなもんだ




さて、今日はついに見て来ましたよ、20世紀少年。
内容はネタバレになっちゃうので語りませんが、
とりあえず皆さん、スタッフロールの後までしっかり座っていましょうね。


だって、スタッフロールの後にも少しやるのに、
帰っちゃった皆さんはもったいない…。

そしてナイトメアが出てたのね。
あんまり興味ないけどびっくりしましたよ。
ミッチーと競演か…(´、ゝ`)プッ

第2章は来年の1月31日。
これもぜひ見に行きたいですな。

…行けるか分からないけど(´、ゝ`)プッ


で、そんな訳で今日はその後色々なところに寄ったりして、
中々有意義な1日を過ごしたのでした。




そして夜には嫌われ松子がやるじゃない。
まぁ楽しみw

で、楽しく見てると、
















突然の中止(´、ゝ`)プッ





福田さんが辞任だとよ。
それで急遽番組変更。
えぇー、そんなの他の番組でもやるじゃんか。
それに明日の新聞に1面で出るんだろー…


orz


やっぱり…有終の美なんて信じない。
















さて、今日の画像は本家TOPの別ver。
どこが違うか分かるかな(´、ゝ`)プッ
それにしても目が汚(ry


この後輝夜が狂気で満たされるんですね、分かります


さぁーて、明日は何しようー















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
