犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/26(金)   CATEGORY: 日々
あーうー…

どーも、団扇なるず。


さてさて、更新できるうちに頑張ろうと思いつつ。
7月は更新ちゃんとできるか分からないけど
現実逃避で更新するかもネ。
第5回東方CM劇場もちょこちょこ描いてるし、
イラストも何個か描き終わってはいるので。


で、話は変わりまして最近友とメールしてて
この言葉を使ってて思ったんだが、




第4回東方CM劇場の最後のコマ、絶好頂って書いたけど


















絶好調じゃあるまいか?(´・ω・`)









自分に絶望した!










うー、今日はちょっと自分の無力さをひしひしと感じる出来事があったりで
まさに(´・ω・`)な顔になってしまいそうな日ですのでこの辺で。












さてさて、今日の画像はうどんげ。
なんか今日はもう疲れちゃった(´、ゝ`)プッ
タイトルでケロちゃんだと思ったなんて人はまだまだだNE(´、ゝ`)プッ


永琳「ちょっとうどんげー!!」 てゐ「ウサウサ♪」


さぁーて、明日は寝るかー

















ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/15(月)   CATEGORY: 日々
げにふとましき今日この頃。

どーも、団扇だりょ。


今日はですね、愛犬ガーディの命日です。
なんかガーがいないこの1年がすごく長いような短いような…

ガーと行った散歩は楽しかったよ。
もっと一緒に居たかったけど、天国で元気にね。

と、ポッポと同様、皆さんに知ってもらいたいので書きました。



さて、今日はまず本家の更新情報から。

ようやくTOP絵変更です。ちなみにコレ、
第3回東方CM劇場の謝罪絵でふ;

いつも主線の色がどーとか言ってるんで今回は最初からPCなんだぜ。

しかし線画が辛かった。
PCで全部描いてる人って普段から
こんなレベルの高いことやってるのかい…!?
曲線ツールで線を確定させるのに左ダブルクリックをする時、
マウスがちょっとでもずれると確定されずに何度泣きを見たことか…

完成までに多分トータル10時間くらい
かかってしまったんではないだろうか(´・ω・`)


若干色が薄いかなぁというのもあるけど
今回は自分頑張ったということでよしとするお。
まだまだ自分の塗り方を模索中。




…夏なのに冬仕様なのは冬まで変える気がないかr(ry




で、あとはそのTOP絵の別verというか
むしろこっちが完成形という東方絵1点と以前のTOP絵をギャラリーへ。

さすがにこれから夏を迎えるのに雪の結晶はないかなと思ったので
TOP絵のほうはは結晶無しなんだぜ。




そんな感じで。

そのうちギャラリーも整理しなくちゃな…



まぁ今日はそれ以外書くことがないんだぜ(`・ω・´)b


と言うわけでオチ無しョ。








さて、今日の画像は上記の新TOP絵レティ。
CM劇場のほうでは割と出てたのに
全くまともに描かなかったので(´、ゝ`)プッ
あたい、頑張ったよ…(´、ゝ`)プッ

ふ…ふとまし(ry

さぁーて、明日はちょっと寝てられるぞー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/14(日)   CATEGORY: 動画
ニコニコな動画紹介
どーも、団扇だをぁ。


さてさて、今日はこんな花で有名な某所に行ってきたのよ。

腕が悪いと言わないで

で、特に何もない上に絵も描いてないんだよ。

というわけで書くことない時は動画紹介だZE☆



まずはコチラ。



以前の記事でも紹介した射命丸フィギュアを作るというのの新作。

ブログのほうではもっと進んでいるよー。

あのリアルフィギュアでも射命丸、発売されるみたいですな。
こっちの完成もwktk。




で、次はこちら。



この曲が好きなのでこういうすごいPVが作られているのは
非常に嬉しいですな。米の「仕事する」には吹いた。

でもやっぱ良い曲だ。

そして妖夢かわいいよ妖夢。




さて、次はこちら。



タイヤ凄すぎるwww
カメラも追うなwwwwww




最後はこちら。



実に奥深い…






というわけで今日はこの辺で。







さぁーて、明日は学校だー













ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
1つでも欠けてはいけない

どーも、団扇でまさ。


昨日のニュースでやってたね、
諏訪大社の御柱祭の柱にする木が倒れちゃったらしいですな。


思わず神奈子様あぁぁぁ!!と思っちゃった人は
世間ではいわゆる東方厨ですね(^ω^)

自分はそれです。


とにかく、神奈子様(違)と怪我した方の回復を願うばかり。
早苗さんの奇跡で治してくださいね。



さて、今回の話は。

パワーポイントを使った授業を受けていたのですが、
まぁつまらなくてウトウトしていたわけです。

で、少ししたらみんなが「かわいー」とか言うから見てみると、
そこにはアンパンマンが。


講師殿が、子供に色々な説明などをする時は
アンパンマン等のキャラクターを使うと効果的…
みたいな事をおっしゃっておりまして、
アンパンマンとバイキンマンから吹き出しが出ていて、
「あんぱんまんみたいにばいきんをやっつけよう!」と書いてあったのです。


まぁ、これは確かに効果的ね!とか思いつつよくよく見てみると、












あんぱんまみたいに

ばいきんをやっつけよう!













あ…あんぱんま…?

















あんぱん魔…!?(゚Д゚)












一文字でも欠けたら大変ね(´、ゝ`)プッ









さて、今日の画像は雛。
ギャラリー用に描いてたけど挫折したので(´、ゝ`)プッ
厚塗り的なものをやってみたかったんだ(´、ゝ`)プッ
しかし縮小したら眉毛無くなった(´、ゝ`)プッ


厄い!


さぁーて、明日は出かけるかー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。

CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/05(金)   CATEGORY: 漫画
第4回東方CM劇場其の四

どーも、団扇だぺしゃら。


いやはや、最近また忙しくなってきて
絵もあまり描いてないんですよね。

とりあえず第4回東方CM劇場は今回で終了ですが、
第5回…いつになるやら(´、ゝ`)プッ


普通の一枚絵も描いてないから描きたいんだけどネ。。。
いやむしろ本家のTOP絵をそろそろ変えるべきかしらw

何だかんだでTOP絵ももう6ヵ月も変えてないんだなー;

いやそれよりもう6月…
今年ももう半分来てる訳ですな。

何かものすごく早く感じるわ。
もう師走の勢いだ(´ω`)

それはきっと今この生活が凄く楽しいからなのかなと思ったり。


せっかくの学生生活、しかも今一番遊べる時期で
色んな趣味の人と遊んだりするわけで。
ヲタ友はもちろん色んな系統のパンピーとかとお付き合いすることで、
たくさんの発見があったりね。


やっぱり、そういうことって
今しかできないことだから思いっきり楽しみたいんだ。

だから夏休みとかだって思いきって
たくさん遊びに出ようとか思った訳で。


よし、今年の夏は楽しむぞ。



















まぁ次の実習落ちたらその夏休みは

ほとんど無いんだがな(´、ゝ`)プッ













…頑張ろ…












さて、今日の画像は上記のように第4回東方CM劇場其の四。
これにて第4回東方CM劇場は終幕ということで(´、ゝ`)プッ
M-1ぐらんぷりネタ続きなの(´、ゝ`)プッ
しかし今回は背景、一番楽に描けた(´、ゝ`)プッ
あ、でも塗り忘れ(´、ゝ`)プッ


第3回東方M‐1でもこの2人の戦い続いてたネ


さぁーて、明日は課題やるかー














ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
