犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
話題に便乗してみた感が否めないのですの

どーも、団扇だよろ。


さてさて、来週ね、学校行事でこすぷれするよ←
っつってもそんな本格的なのじゃなくてただ衣装着るだけなんだけど。

自分の学校には新一年生と先輩達との交流を深めるという名目で
ただのスポーツ大会があるんだけどね、結局先輩ってのは
一年生に容赦しません勝たせません。

まぁそんなスポーツ大会、各チームごとにユニフォームとか自由なの。
そんで衣装賞みたいなのがあるので気合が入ったチームとそうでないチームに
はっきり分かれるね。

去年は100均で特撮ヒーローの悪役マスクとかを買ってやる気が無いのを
アピっていたんだけど、後輩のチームとかぶってたっていう\(^o^)/

まぁ、今年はキャバ嬢やってるような、行事系でやたら張り切るやる気のある子達と
一緒のチームになってしまったので衣装も凝った感じになりまして、
巷で話題の不思議の国のアリス系で行くことに。世間に便乗ですね。
あたいオタクだっつってんのに何故か系統違うそのキャバ嬢たちに
なつかれてるので一緒に衣装探したりだのしてたのよ。

でも結局いいのなくて通販で探すということになり
彼女達よりパソコンが得意なあたいが衣装購入を担当することになったんだけど、
チーム10人中7人がアリスってどういうことなの…ちなみにあたいもアリス←
自分は最初トランプとかチェシャ猫やるって言ってたんだけどなぁ…

アリスの衣装が一番安かったっていうのがいけないんだわ。

まぁそれでお金がある2人はチェシャ猫とか帽子屋をやることに。
そして1人男子がいるんだが、そいつの衣装が決まらない。
いいのがあってもサイズが無かったり高かったり。

もうやけになってその男子にこの衣装を勧めてみたのよ。

omosirokurabu_pvc36-3h-m.jpg


男子「これじゃおなかが隠れても色んなところから
   色んなものが出ちゃうじゃないかw」

団扇「いいよ、相手もひるむし。ハートのAでも何でもいいから
   股間にトランプ張ればアリスのキャラっぽくなるよ^^」

男子「俺の股間はジョーカーだぞww」

などとノリ良く話してました。








断られました(´、ゝ`)プッ


せっかく探してあげたのに…


で、もうそいつの衣装は知らねってことでキャバ嬢たちに任せました。

あとはもう当日に、なるようにな~れです。







さぁーて、今日の画像はにとり。
線画だけどさ、ピクシブの塗ってもいいのよとかって透過PNGとかで
あげたほうがいいのかしら(´・ω・`)


かーぱっぱー


さぁーて、続きはコメ返しー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
DATE: 2010/04/17(土)   CATEGORY: 日々
春ですよー雪ですよー
どーも、団扇だぜこ。


実習無理。
現実逃避中。。。

あまりに現実逃避しすぎて課題レポート終わんね。

ってことで今日もレポートやらないことにします^q^


でも書くことも無いので今日は昨日分の本家の更新情報で終わりw
リンクの修正とか整理しました。
閉鎖されたサイト様、お疲れ様でした。

で、ギャラリに東方絵1点うp。
お花見の季節だねって思って描いたら積雪だと…?
って感じで季節的にはなんかちょっと(´・ω・`)な気分になりましたが
まぁ5人も描くって珍しいからよし。あ?一応6人か。


そんな訳で今回は終了。





で、今日の画像はまぁ上記のうpしたやつ。
色んなところに突っ込んだららめぇ(´、ゝ`)プッ


春ですよー


さぁーて続きは拍手コメ返しー









ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*4 ] page top
もう…

どーも、団扇だでひし。


ダブルスポイラー買ったよ!
やってないけど(´、ゝ`)プッ

さて、今日はまずリンクの報告ね。
ピクシブのほうで仲良くさせてもらってるシェリルさんのブログ、
シェリル×SheLileをリンクさせてもらいました。
なかなか綺麗で癒される雰囲気のブログです(ω`*)
癒しを求める方や絵が好きな人はぜひ行ってみてくださいね~(・ω・)


そしてまぁ今日の話。
最近始まってしまったのよ、学校が。
まだ4月は実習無いからいいけど、5月以降はマジでこれ更新どころか
PC触れないかもしれないな…orz
しかもイキナリ厳しさっていうか学生への態度の酷さに定評のあるところへ
行かされますね、これ夏休みもないかも\(^o^)/


ま、そんな愚痴は置いといて。
入学式の季節ですね、例によって我が学校にも新入生が来たようですwww
入学式に自分達も出なきゃいけないんだけど、まったり学校へ。


そんで式典用のユニフォームに着替えていたら、友に呼ばれ、
「あれ?団扇って新入生に花束渡すんだよね?」とか言われたんだけど
そんな話聞いてませんが(^ω^;)

団扇「違います」

友「あるぇ?アタシが歓迎の言葉で団扇は花束だった気がするんだけど…センセー!」

先生「はい?…あら団扇さん、あなた花束渡すのよ」

団扇「聞いてませんけども…」

先生「あらそうなのー!でも決まってるから頑張ってね!こんな感じで(以下説明)」

(^ω^)?


で、まさかの花束係でした(´、ゝ`)プッ

渡し終わって戻った後、友達から
「ちょwwwまじウケるんですけどww」「いつの間にそんな重役をwww」
「マジビックリしたんだけどwwサプライズwww」
などという賞賛をもらいました(´A`)
こっちがサプライズだよ…


そんでまぁそんな辱めを受けた後には着替えてまったり多目的な部屋で
友達と語ってたりしてたんだけど突然友が「まぁ!」とか言ったので何かと思ったら
















「あなた社会の窓が開いてるよ」






あぉっ!

まさかあたいだとはorz
せめてロッカーで着替え終わった後に気付いてくれよ…

周りの友も爆笑、また辱めを受けたのであった(´、ゝ`)プッ

こりゃもう今日っていうか明日?はけいおん見てこのモヤモヤ感を晴らしたい^q^






さて、今日の画像は霊夢。
うん、特に意味は無いんだよ(´、ゝ`)プッ


お賽銭


さぁーて、続きは拍手&コメ返しー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: 日々
4月⑨の日、ダブルスポイラー委託開始の日

どーも、団扇だじゅぬ。


さてさて、もう4月だね。今日はエイプリルフール、4月バカの日だね。
そんな日に本家更新だよ。
守矢一家。洩矢だろってツッコミは野暮。

つまり本家更新に4月バカは関係無いのであった。


そしてそんな今日はダブルスポイラーの委託開始の日じゃなかったか…?
ほたてはたてががが。
買いに行かなきゃ。
今日友と常陸牛とカニの鍋食べに行こうって誘われたので、
その前に買ってこようかしら。

そのお誘いが嘘じゃないことを祈りつつ(´、ゝ`)プッ


そんでせっかくのエイプリルフール、多少はウソウサって言いたいので
家族を騙してみた。

自分最近何でか知らないけど咳が止まらないのよ。
周りの人に肺炎じゃないかって言われるくらいに。
熱は無いから大丈夫だと思って病院には行ってないんだけど、
そこを利用しようと思いまして。



で、家族に「今日洗面所で咳してたら血痰が出た」という嘘でいきました。


団扇「血痰出た」

母「ああそう、だから病院行けって行ったじゃん」

団扇「…。(なんでこんなに冷めてるの)
   う…嘘なのさ!今日は何の日か知ってるか?
   エイプリルフールつまり4月バカの日さ!」

母「ああそう、洗い物しといてねー」

団扇「………。」


(´・ω・`)




ターゲット変更。


団扇「血痰出た」

祖母「あら!それ結核じゃないのか?」

団扇「(ニヤリ)嘘なのさ!今日は」

祖母「ああ、4月1日だからか!あっはっは」

団扇「……。」


(´・ω・`)


なんか他の家族に言うのも諦めました。
だってばぁちゃんに言ってるの見られたっぽいし、
期待する結果は得られない気がしてきたので(´、ゝ`)プッ


来年こそはもっと上手くやろう…













さて、今日の画像は4月バカの日ということで⑨チルノ。
ポーズとかに特に意味は無い(´、ゝ`)プッ


バカって言うほうがバカなのよ


さぁーて、続きはコメ返しー








ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
