犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/20(木)   CATEGORY: 日々
例大祭とか
どーも、団扇だせやにた。


今回はお知らせが2つほどだぜ。
まずはリンクの追加。
0029さんの「摘果摘蕾
あたいがいつもお世話になってるとこのますたーです(´∀`)
ゆかりんLOVERはぜひ見てみるといいよ!ゆかりんへの愛であふれております。


そんで例大祭。
合同企画に参加させてもらってるんですがそこのサークルさんが
無事に受かりました。ここで名前出していいのか分からないから
とりあえず詳しいことはまた後で…←
ってことでこれまで以上に原稿頑張るぞー!

それに周りのみなさんも受かってるようで何より。
例大祭ではとりあえずみんなのとこに突撃して行こうと思うのでよろしくね^q^


今回は以上で。
例大祭今から楽しみで仕方がないおっお(^ω^)


さぁーて、続きはコメ返しー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*1 ] page top
DATE: 2011/01/16(日)   CATEGORY: 日々
雪だー

どーも、団扇だよくたな。

センターとかの時期には大抵降るよね、雪。
今回いい歳して久々の雪に一人興奮してました。
弟はセンター行くのに大変みたいでしたが。ざまぁ。

そんで喜びのあまり外に出ると家の前の道路が大渋滞。

何かと思い、我が家は結構な坂の上にあるんですが少し歩いてみたら
下から上がってくる車が登れずに立ち往生してました。
前輪駆動らしくかなり吹かしても進まず近所の人々が3人くらいで
押してようやくチョロチョロ進んでました。

そんな様子をじぃちゃんと見ていたんですが
途中で押しても進まなくなったようで大変そう。

見かねてじぃちゃんが「お前手伝いにいけ」と言ってきました。

「えー、だって自分か弱い女のk」「早く行け」


ってことでそんな箸より重いものを持ったことがないような
あたいが加わっても…^q^とか思いながら「手伝いまーすw」とか言って押しました。










まぁ、とてもよく動いたよね。



そんで無事に坂を上りきった車。
良かったわ、さて帰ろうと思っているとその後ろからなんかキュルキュル聞こえる…

見るとまた登れてない車が\(^o^)/
まぁまた押したよね、か弱いのに。
押したらすんなり進んだよね。


そんなんで何か朝から意味もなくボランティアしてしまったのでした。





か弱いのにね(´、ゝ`)プッ








さて、今日の画像は雪ウサギですよー。風流風流。
幼女が一生懸命作ってたらかぁいいよね、
まぁ作ったのあたいだけど(´、ゝ`)プッ

ウサウサ

さぁーて、明日はゲーセン行くかー








ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
試験と久々の東方消しゴムはんこ 魂魄妖夢
どーも、団扇なのめれか。

いやー、センター試験に先立ちこの前学校の入試の試験官を
やらされたんだが受験者が多いこと。
今就職難だから手に職ということで専門受ける人が増えてるとか言ってたけど
まさに世の中の不況をあらわしてますね^q^

今までほとんど落ちることのなかったこの学校が

センター受けるみなさん頑張ってね。修造がオーエンしてくれるよ。

そんなんですが試験官というのはもちろん望んでやったわけではなく
くじを引いて当たってしまったんですがそんな子達ばかりなので
やる気はあまりないのね。本来なら休める日だし。
それに試験官と言っても歩いて見回ったりするわけではなく
ただ椅子に座って不正行為がないか見てるだけ。
暇すぎる。


それを見越して先生が
「あなた達多分寝るだろうから途中でローテーションしてもらうから」
とおっしゃってたのでみんなでローテーションの順番とか決めてました。
そんでみんなで「でも会場暖かくてテストの環境だから寝ちゃいそうw」
とか話していたら先生、








「寝たら本当に殴るからね、ゲンコツで」




顔笑ってるけど目が笑ってませんお(^ω^)



とりあえず試験中は寝ないように、監視しながら
手は配られた指サックすっぽんすっぽんしながら過ごしてました。


そのあと両手いっぱいのお菓子をくれた先生はまさにアメとムチだし
それで釣られてる自分も自分だと思いました(´、ゝ`)プッ








さて、今日の画像は久々に消しゴムはんこだみょん。
切り絵とかで最近掘ってなかったからガタガタですね(´、ゝ`)プッ
リハビリしないとな(´、ゝ`)プッ

みょーん

さぁーて、明日は寝るぞー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/10(月)   CATEGORY: 日々
2011の嘆き→痛USB
どーも、団扇だびょー。


さて、正月も明けて学校も始まってしまいましたがね、
相変わらずゲーセンでDIVAやったりしてました。


そんで相変わらずオチ無しの記事。

DIVAやりに行ってたら先客がいたので待っていたんだが
まさに今カード作りましたって感じの子がいまして。

身長はあたいより高かったんだがorz顔つきを見る感じ中学生くらいの女の子でした。

その子が終わってあたいがやった後、またそのjcがやりに来たんだが、
お金入れてからどうやらパスワードを決めるようで、なんか決めあぐねている様子。
そうこうしてるうちに時間切れになってしまっておりました。

まぁお金入れたので絶対1回遊べるので、そのあとゲームやるのかと思ったら
画面が始まる前に戻っちゃったからかそのまま筐体前から立ち去ってしまいました…


そんであたいがやってみたらやっぱり普通に1回できるのよね。
とりあえず自分が一回楽しんだあと「得したぜ」とか最低なことを考えつつも
良心が

「人として最低だろjk。
 せっかくお年玉もらってゲーセン来た子が損するなんてかわいそうだろうが」

とか囁いていたのでさっきの子を探すとギタフリやってました。

ギタフリ終わるのを待って

「あのー…、さっきミクのゲームで100円入れてましたよね?
 これ遊ばなかった分の100円」
とそんな感じで100円返したらそのjc








「すみませんでした!」




それは大きい声で頭下げたもんだからあたいこんな感じ→(゜Д゜)


とりあえず変な空気から逃げるため
「じゃ」とかいいながらまたDIVAやりに行きました。

そんで少ししたらまたさっきのjcがパスワード変えに来て
また100円入れたまま去ってしまいました…

仕方ないのでまたあたいが1回楽しんだあと探したら今度はポップンやってまして、
また終わるのを待ってから
「あのー、これミクのゲームの100円…」
と言って返しました。

また頭下げられる前に

「ミクのゲームは100円入れたら絶対1回遊べるから画面が戻っちゃったら
 スタートボタン押せばゲームできるからね」

って説明したんだがゲーセンは周りの音がうるさくてよく聞こえないからか
すっごい真面目な顔でこっち凝視して話を聞いてくれていたんだが
その子の背が高いから上から目線にならないようにか少し屈んで
目線合わせてくれてるようでなんか自分のが年下のような何この劣等感\(^o^)/

とりあえず説明してもう劣等感に苛まれたので
さっさと帰宅し枕を濡らした2011年の始め。


でもよく考えたらあたいが背低いんじゃなくて
あの子が高いだけじゃね?と思い始めた今。
だって165cmはあったよ育ちすぎだろバレー部か。


とりあえずまだ伸びると信じて今年の目標は160cmになることです。


誰がもう伸びねぇよババァだって









さて、今日の画像はなんか勉強する気が起きないのと劣等感からの現実逃避で
ちょっと手を出してしまった痛USB。
明らかに初音さんのロゴの位置間違えた件(´、ゝ`)プッ
あ、もちろんこれ学校とかで使わないからね(´、ゝ`)プッ

表 みっくみく~  裏 リオたん画質ごめん…

さぁーて、続きはコメ返しー









ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2011/01/06(木)   CATEGORY: 日々
あけましたわね!
あけましておめでとうございます、団扇でやねつえ。

なんだかんだで新年あけましたね。
ちなみに年越しは寝過ごしたよ!

そんであとはひたすら寝正月。
これ絶対太ったと思うの。

昨年は色んなイベント行ったり色んな人に会ったりコスデビューしたり
実習だったり実習だったりでしたが今年は昨年以上に充実した年にしたいですね。
うまくいけば社会人にもなってしまうので飛躍した年にしたいです。ウサギだけに。


そうそう、2010年12月30日には冬コミ行ったんだ。
今更なんで細かくは書かないが男幕が凄かった。
勝手に体が運ばれていくんですよね\(^o^)/

そんでマイミクさんやら友達のサークル回ったりしてました。
また今回も色んな人に会えました。
まさかまじで壮一郎さんに会えるとは思わなかったんだぜ。
当日は分かりやすいように計算してどピンクの服を着ていった甲斐があった←
そして東方以外の東ホールのスカスカ具合ときたら

体力ない自分にはなかなかの戦いでしたが楽しめました。



まぁそんな感じの去年と近況でした。


これ今年初めの記事だから割と真面目に終わらせますね。
リアルだとあたい真面目さんだから。














だから冬休みは勉強いっぱいしたよ。本当に。
いやマジで。マジだから。本当だってば。



あっ












今年もよろしくお願いします(^ω^)



さて、今日の画像はてゐうどんげ。
2011ヒャッホー(´、ゝ`)プッ

これじゃあ見えないかもしれませんが私はうどんげ縞パン派なの

さぁーて、続きはコメ返しー









ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*3 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
