犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/14(月)   CATEGORY: 未分類
もしもしから生存報告
コメ返しも兼ねて。

コン吉さん、Alhaさん、ご心配掛けましたが団扇は今日も元気ですw



しかし地震怖ぇぇぇぇ…!
6強なんて地震体験車以外で生きてるうちに体験するなんて思ってませんでした。
余震怖いよ…


家に亀裂やら入ってたり瓦が落ちたりしてるけどあたいはとりあえず無事です。
次震度6の余震とか来たら家潰れる自信あるよまじで。


でも未だに県内や東北にいる友達で連絡が取れない子がいるので心配。。。

例大祭中止もこれは納得するしかない。

これからは節電しなきゃならないからまたしばしブログ更新から離れるけど、1日も早く被災前みたいにみんなと交流出来るようになることを期待します。


何より今回被災された方々の無事を心よりお祈り申し上げます。
CO*2 ] page top
DATE: 2011/03/08(火)   CATEGORY: 漫画
例大祭まで多分更新ないので再び宣伝

どーも、団扇だこさゆ。

昨日ネズミの国に行ってました。雪の中。
邪魔になると分かっていながらどうしてもこういうの買っちゃうのよね。

うん、こういうの好きだ  これとポットも欲しい


さてそんなわけでメンバー変えてまたもう一回行く計画が出てます。
他にも春なせいか、キモオタではあまり無いような予定が多くなっています。
多分そんな感じでこれから研修までの間の期間限定でリア充になるので
ブログ放置になりそうだから最後の例大祭の宣伝させてもらいまする。


スペース:L-39a

サークル:ぷらnet


総勢30人のフルカラーイラスト集になってます。
分布価格:600円

特設サイト



例大祭では売り子します。
多分スペースで嫁のコス、つまり厄神様である鍵山嬢のコスをしてると思います。
場所はお空島だけどね^q^


そんな訳で見かけたら遠慮なく声かけてやってね。例大祭で僕と握手!
数々の消しはんや切り絵を作ってきた太くて短いおててですよ!
手汗かいてるだろうけど

だらしねぇやつはビンタでもさせて く れ な い か ?



ってことで、当日来られる方はぜひよろしくお願いしますねー(・∀・)
はじめましての方も遠慮なく握手しようぜ!むしろハグでも



ということで珍しくいっぱいタグ使って編集した記事になりましたw
どーでもいいけどマンハッタンバーガー旨くね?^q^


そんな感じで今日の画像は落書き鍵山嬢。
お雛様ですーお雛様ですー(´、ゝ`)プッ

雛祭り

さぁーて、続きは遅くなりましたがコメ返しー






ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
DATE: 2011/03/05(土)   CATEGORY: ありがとう
卒業しました
どーも、団扇でふゃた。


昨日卒業式でした。自己満足記事なのでみんなスルーしていってね!
昨日は朝から髪まとめて合唱の練習してコサージュを先輩に付けてもらって
写真撮り合ったりしたあと会場入り。カメラの充電切れで\(^o^)/


何だかんだで式は泣くんだろうなーって思ってたんだけど結局泣かなかった^q^

泣いてる子はそれなりにいたけど自分達はそれよりも会場の寒さに凍えていて
それどころではなかったのが原因かしら。
何故か自分周辺のところはどこからか風が入ってて後ろから見たら自分と
両隣の2人は震えているのが分かったくらいだそうで。
もっと会場を暖かくするのを提案します。一昨日の送る会のほうが泣けたわ…

そんでも答辞のとこは読む子が泣いちゃっててウルッときましたね。
来賓も泣いてましたww

自分達の学校では退場前に卒業生が合唱する伝統(?)があるんだけど
その合唱で泣いてる子も多かった。


もう退場したら写真撮りまくってロッカー整理して駐車場のおじちゃんに
挨拶したら赤飯もらって謝恩会の準備。

帰宅前に三次会に備え駅のロッカーに着替えをぶちこみ家に帰って
赤飯3口くらい食べたら髪をやりに親戚の美容室へ行き、
化粧もある程度やってもらいばぁちゃんに袴の着付けをしてもらい
すぐに謝恩会会場のホテルへ行き余興として踊るAKBのリハーサルをして
謝恩会が始まるのでした。


ここからはさらに長い自己満足の記事になるからたたみますが
とにかく自分はこの学校が大好きでした。
実習とか試験とか多分今までの中で一番辛いことも多くて本当に嫌になることも
多かったけどその分濃い学校生活が送れたと思う。
辛かった分達成感も大きかったし打ち上げとか楽しいことも多かった。
こんなに先生方にも尊敬、信頼の念を持ったのだって初めてだし、
こんなにたくさんの自慢できるような友達がいっぱい出来たのも初めてかも。

学年で100人もいないような少ない人数だけどその分1人1人と深く関われたしね。
入学から卒業まで話したことない人はいないし、
もちろん業務的な会話ってわけでもない。

ある程度気持ちが大人になってたり、職業的にかみんな優しいからいじめとかもなく
こんなキモオタな自分と仲良くしてくれました。

ここまで系統が違う子達と仲良くなって一緒になって笑って、泣いて、
病んで、喜んで、本当に楽しくてあっという間の3年間でした。
こんなに心から卒業したくないって思えるくらい充実した日々を過ごせた学校、
先生方、友達みんなに感謝感謝。
半分以上は同じ職場に就職になるからまだまだお世話になりますけども、
違うとこに行ってもたまに会えるといいな。
今度またみんなで集まれる時を楽しみにするわ。


ってことで続きはまた自己満足記事に。将来読み返して思い出して感慨に浸る用。
長いよ。たたまないと7000バイト超えてるw
コメ返しもまた申し訳ないけど次の記事でー








つづきを表示
page top
DATE: 2011/03/01(火)   CATEGORY: 日々
涙サプライズで

どーも、団扇ででしめ。


さて、3月に入りまして例大祭まで2週間切りましたね。
そんで東方新作きましたね、みょんが自機なんて素晴らしいじゃないか…!
今回の例大祭では体験版ということですが、
またひとつ例大祭の楽しみができましたね。みょんかぁいいよみょry


話は変わって卒業後に遊びまわるのでかなり散財が予想されるので
中学校時代からコツコツやってた500円玉貯金が貯まったのであけました。

ザックザク


10万貯まるっていうけど13万位入ってたよ。
銀行で入金してこなきゃね…!



そんでまた話は変わってこの前ね、誕生日だったの。
あ、別に祝ってほしいとかそういう訳じゃなくて。本当に。


そんで友達や家族は律儀にも毎年祝ってくれる訳で色々と感謝しているのですよ。
だから友達にはまぁテキトーになんかするとして
家族にも何か感謝を返そうと思いまして。

そんで自分もついに今度社会人になる(予定)なのでここまで育ててくれた両親に
逆プレゼントで涙サプライズをしようと思ってプレゼントあげました。
といってもバイトもしてないあたいがお金なんてあるわけないので
大したものはあげれないけどあたいが働いたらそれこそオカンが欲しがってる
ブランド物でも買うからそれまではこれで我慢してってオトンとオカン、
銀婚式だったから某アメリカネズミのペアストラップあげました。
貧乏学生にとってはなかなかイタイ出費だけどやっぱり世間からみたら
全然安っぽいようなやつだけどね。


そんで恥ずかしながらもオトンとオカンが生きてるうちに1回は言おうと思ってた
「生んでくれてありがとう」って言った。
言えた。

自分は子どもなんていないから実際は分かんないけど
きっと親としてこれが一番嬉しい言葉だと思うから。


そしたらオカン、「ありがとう、ブランドを期待してる、なるべく早くね」


オトン:「ありがとう」(ケーキ見てる)
ケーキ食べ終わったらストラップ放置で寝たわ。









あるぇー?




こんなはずじゃ…orz

こっちが涙サプライズですよ、前が霞んで見えないよ\(^o^)/






っていう誕生日でした(´、ゝ`)プッ
あ、何度も言うけど祝ってほしいとかないから。
本当に、全然思ってないんだからね。



さて、そんなところで今日の画像は初音さん。
先にピクシブとかサイトに上げてんだけどね(´、ゝ`)プッ


初音


さぁーて、続きはコメ返しー








ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
