犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
消しゴムはんこに関してちょっと大事っぽいこと

どーも、団扇ですよー


今回はちょっと、前の記事のコメントについて書いときたいと思います。

一応管理人のみ閲覧可の匿名コメントだったんで
原文そのまま載せるわけにはいかないので大まかに内容を言うと。



他のブログで東方の消しゴムはんこのメイキングを載せてる人がいる。
その内容がこのブログのメイキングと似てる(説明方法とかも含めて)

その人のほうが後からメイキングを載せているので、
このブログでのメイキング内容とかを盗作されてしまっているのではないか。


と言った内容でした。
匿名の方、大まかにでも内容を晒してしまって申し訳ないです。。。


それでコメントにはそのブログのURLも載せてくれてました。

で、そのURLの方、以前訪問者リストにあった方で自分も何度か
足を運んだことがあるんです。

先ほど確認させてもらったら、消しゴムはんこを始めたのは
いつだか分からないのですが、メイキングは似てると言えば似てるけど、
しっかりオリジナリティーが加わった内容で、自分としては盗作とまでは
いかないのではないかなーと思いました。

消しゴムはんこなんて堀り方は誰でも似たような感じになっちゃうから
結局似たようなメイキングが出来るのは仕方ないと思うんですよね。


何より自分としては仮にその人がこのブログを見て消しゴムはんこを
始めてくれたとしたら凄く嬉しいことだし、
いろんな人のメイキングが見れるのも嬉しい限りなのです。

まぁさすがに文とか完全にコピペで自作のメイキングとか言われてたら困るけどw


なので今回は特に盗作と判断せずに終わりにしようと思います。


わざわざ連絡してくれて、匿名さんありがとうございました。



それで万が一にも今回のような事がないように、今後自分が盗作と判断するのは
文章の完全なコピペ、または文末とか一部を変えたものなど、
極端に内容が同じものとしますのでよろしくお願いします。


結局あたいも人様の元絵をはんこにしてる訳だからビミョーなとこなので
こんな偉そうなこと言えないんだけどさ\(^o^)/


あとこのブログ見て消しゴムはんこ始めたよって方は言ってくれると嬉しいなw


そんな感じで今回は終わります。

しかし匿名さんには本当、感謝です。
こんな盗作騒動が起こるなんて全く思わなかったし
こんなブログを心配してくれる人がいることも実感できました。



これからもどうぞ辺鄙なブログですがよろしくお願いしますねw


ってことで今回は絵とかなしでサーセンw


さぁーて、続きはコメ返しー







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
DATE: 2011/05/09(月)   CATEGORY: 日々
例大祭お疲れ様でした

どーも、団扇だしゃう。

昨日5月8日の例大祭に参加された方、お疲れ様でした!
あっという間の1日でしたね。


そんな訳で例大祭のレポ的なものを。
ほとんどmixiの日記と同じような内容ですがwww


とりあえずたたんどきます。




ってことで今日の画像は今回の戦利品。

GETだZE!


あとは続きはWebで!ってことで。







ランキング1日1回クリックよろしゅう。
つづきを表示
CO*2 ] page top
DATE: 2011/05/05(木)   CATEGORY: 日々
おっひさしぶりな

どーも、団扇だうゆに。


凄く間が開きましたね、
コン吉さん、Alhaさん心配ありがとうございました!

おかげであたい、無事に生きてますw

震災から色々あって仕事も始まって書きたいこともいっぱいあるけど
それはまた今度じっくりと自己満足日記で書くことにして。
とりあえずまずは近いことだけ。



5月8日の例大祭に参加します。

スペース:L-39a

サークル:ぷらnet



多分午後から売り子しますので午後にくるとあたいがいるかもw
地声で行くかブリブリに声作ってるか分かりませんが
スペースで残念な感じの人がいたらあたいなのでよろしく(^ω^)


コスは会場着くのが10時くらいになると思うんだけど、
コス登録に時間かかりそうだったらしないと思うのでまだ分からんね。




とりあえず今回はそんな感じで。
例大祭でみんなに会えるのが楽しみですww




じゃー例大祭行ける人はよろしくね、共に楽しみましょう、盟友。








ランキング1日1回クリックよろしゅう。
CO*2 ] page top
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
