犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
自分で後で読み直す用に最近の日常まとめ
どーも、団扇でみゃる。
最近は全くと言っていいほど絵と離れた生活をしてしまっている。
仕事関連のことばっかりになっているけどそれもブログに残すのもまた
いいと思うので自分振り返りように書いてく。
自己満で長いのでたたむ。

あ、そうそう神主結婚おめでとう!


ってことで。






ランキング1日1回クリックよろしゅう。
まず1月最後の週。職場での新人研修がありまして。

各々の科の新人が一年間でこんなにできるようになったよーって
集大成を他の科の新人に見せる研修でした。

それぞれの科で得意な処置とかを実演してみたりするのですが、
新人の最後の研修ってことで師長さんや副師長さんが見に来る授業参観みたいな感じです。

各科の発表時間は大体決まっていたのでどこの科も師長さんか副師長、
いても先輩3人くらいが勤務の合間に見に来ておりました。

自分達の科は先輩方にもかなーりご指導をいただきながら完成させた発表内容だったので
先輩方にも勤務中時間があれば授業参観に来てくださいーとか言ってました。

副師長さんの1人はその日休みだったけど「ママは大変だよー」
とか言いながら見に来てくれるとのことで。
また教育係の先輩も夜勤明けなのに見に来てくれたりと愛情を感じつつも発表の時。
勤務中の先輩方も来てくれて自分達の科で見に来てるのは総勢10人くらい。
写真撮ってたりとまさに授業参観的なノリだった訳ですが無事に終わり、
同期のみんなで「こんなに来てくれて感動したねー」とか言っていたら他の科の子が来て

「勤務中にあんなに先輩来ててそっち暇なの?」


確かに落ち着いてはいたよ、でも重症見てるからスタッフの数が多いだけなの、
時間をわざわざ作って見に来てくれたのと一生懸命言い訳しました(´、ゝ`)プッ

その後は先輩と今後あたいたちの科に来る研修医と焼き肉行ってまったり。
研修医がなかなか来なくて、さては来ないつもりかと疑ったが緊急オペが入っていたようで。
遅れては来ましたが親睦を深めつつご馳走になりました^q^


2月は特に変わらない毎日を過ごし誕生日を迎えた。
あ、友達が26歳差婚をした。おめでたい。
そしてその結婚式にて余興をやった。黒歴史に追加された。

よく考えたら誕生日は夜勤で病棟で誕生日を迎えたあたいは誕生日へと
日付が変わったまさにそのとき、夜勤中で体格よろしい方のオムツ交換に
奮闘していたのであった。便が大量だったのだよ。。。

そして夜勤明けの日に勉強会があり、友達が誕生会を計画してくれていたが
断らざるをえなかった。
仕方がないので日勤の同期や先輩にその日が自分の誕生日だと自己申告しまくって
半強制的に祝ってもらっていた。
おかげで閏年の29日、異動しちゃう同期と先輩方や副師長となぜか鍋を食べに
行くことになったときにこの前誕生日だったんだよね~と覚えてもらいました。

何歳になったか伝えたときに先輩があたしと10歳差か…と
言っていたような気がするが気のせいだと思う。

29日の朝は同期が今日でここでの勤務最後ですって挨拶をしたときに
当の本人は泣いてないのにあたいともう1人の同期が泣きだす始末で
先輩方に「なんであんた達が泣いてんのwww」と言われましたが
同期が1人でもいなくなっちゃうのはやっぱり悲しかった。


そして3月2日は附属の学校の謝恩会でした。
卒業式を終えて実習でお世話になりましたってことでの謝恩会なので、
当然実習でご指導するような人が参加されるのです。
自分達のとこはただの見学実習だし実習期間も2日くらいなので
そんなに実習指導とかしないのです。
そんなわけで師長、副師長と附属の卒業生の新人が参加させられる訳なのでした。
指導出来る立場じゃないので一度も指導してないのにねww

やっぱり行ってみると大体5年目~って感じで自分たちくらいしか新人いなかった。

会費3千円というかなり痛い出費なので3千円分ガッツリ食べようね!と
意気込んで行きました。ひたすら食べてました^q^

たまになんか後輩が「1コ上の先輩ですよね!?仕事大変ですか?」とか
聞かれたがテキトーに何か答えてひたすらに食べてました。

学生さんが自分たちを接待するのに全然食べないので、
食べるよう促しながらひたすらに食べてました。

余興を学生とか先生達がやってくれてるのを見ながらひたすら食べてました。

そうしているうちに余興のロシアンルーレットで抽選で呼ばれて
壇上でシュークリーム食べたり。 当たればクオカードがもらえるらしく、
師長さんたちに「当ててきます!」とか言いながら当たりは引けずに
参加賞のクッキーだけもらってきたら
「シュークリーム食べた上にクッキーまでもらってー」とか言われました(´・ω・`)

そしてまたひたすらに食べてました。メロンうめぇ。

留年した友達と久々に会って話して就職先聞いたり何だかんだで自分たちも
去年はこんな感じだったんだなぁと懐かしみつつ3千円分食べれたのか疑問に思いつつ終了。
いやーみんな若いね←

そんな感じで過ごした後のひな祭りは早出の勤務。
そして先輩や同期の患者の急変が立て続けに起き、
何も出来ない下っぱなのでひたすら心マしてました。

そんな感じでいたら自分の仕事終わらずだよ\(^o^)/


っていう最近だった。

3月になって配置替えの人たちも来たりして、また変わってくんだろな、
いつまでも新人と言えないなと思う最近なのでした。

スポンサーサイト
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Alha | URL | 2012/03/07(水) 05:42 [EDIT]
神主おめでたい!
団扇さんも誕生日おめめとう!!
相変わらず仕事大変そうだけれども・・w
お互いがんばるおう(`・ω・´!
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ
