犬の戯言
気ままに書いていきます自己満日記。できるだけ、絵、描くようにしてます…
DATE: 2008/03/25(火)   CATEGORY: ありがとう
お世話になりました
どーも、団扇だぁよよ。

今日はいよいよ、教習所、卒業検定です。
バスの運ちゃんには、落ち着いてやれば大丈夫、と言われましたが、
どうも落ち着けない。

教習所に着いて、しばらく待って、いざ卒検の皆さんが呼ばれました。
今日は9人しか受けないとのことなので、最初の時点でみんなの番号と
顔を大体覚えてしまうという結果に。

で、モチロン団扇の受験番号は1番。
ヤヴァイ。無理ですて。


で、まぁまずバスで路上のコースを回り、いざ開始。
確認をしなきゃという意識から、確認しすぎで挙動不審みたいになる始末。

まぁ、グダグダやってましたが、合図を出すのが遅れたり、
右左折する時ギアをセカンドに入れ忘れたり、左折する時、
右から来る車を意識しすぎて、大回りになっちゃったり。
しかも、停止して、発信する際、ギアをローにし忘れてて、
教官に、「ギアは?」とか言われたり。

あぁん、これはもう落ちたわね、と思い、もうやけくそです。
でも、そうは言ってももう路上の終わり頃。
グダグダで終わりました。

で、その後、オートマの子と話してまして、次は団扇が後ろに乗る番。
団扇は受験番号が1番だったので、マニュアルの最後の
5番の人の後ろに乗りました。
いやいや、男子なだけあり、上手いです。
というより、団扇以外の皆さんの運転が全て上手く見えます。

で、まぁその後、教習所に戻ってきて、次は方向転換です。
苦手です、無理です。
教官が外に出て、様子を見てます。
で、まぁやりましたが、これでいいのかとっても不安。
もう、脱輪するかもとか思いつつ、半泣き状態。
グダグダで終わりです。

で、最後に5番の人の後ろに乗る。
すると、5番の人、緊張のあまりか、エンスト連続。

「ヤッベ、クッソどうしよう…」とか言ってるんですよ。
ここは普通は、「まぁ、落ち着いて、頑張って」とかいう場面ですが、
検定中なんで話をするのは厳禁でする。
まぁ、そんな感じで、彼はエンストを5,6回くらいしてしまったのではないでしょうか。
確かエンスト4回しちゃいけないって聞いたことがあるので、
ヤヴァイかもなー…とか思っておりました。

でも、やっぱり受かるんなら、全員で受かりたいですな。
そんな話をオートマの子と話しつつ、結果発表。















受かったよー!!!!









え、何この感動は。
高校合格よりも嬉しいですよ。



でも、他3名落ちちゃってましたよ。
その5番の人と、オートマが2名。
団扇と話してた子は、受かりましたが、その子に聞くには、
オートマで落ちちゃった人も、やっぱり方向転換で脱輪、切り返しが
上手くできなかった模様。
路上よりも場内のほうが難しいのですな…


で、まぁ、お昼休み、近くのコンビニでお昼を買って、
教習所帰ってみると、バスの運ちゃんが合格したか?と聞いてきたので、
そりゃもう、営業じゃなくて、本当のスマイルで返しましたよ。
団扇100パーセントです(何




で、午後から卒業式。
教官、校長から色々話聞いて、書類もらって、アルバムもらって、
アンケート等書いて、初心者マークもらって終わり。
アンケート、この教習所選んでよかったって項目に迷わず丸つけましたよ。
で、帰りに収入証紙買って、帰りました。
受付嬢の皆さんも、忙しそうながらも嬉しそうに、笑顔で送り出してくれました。

で、帰りのバスで運ちゃんに祝福されまして、本験も頑張れと。
今度は大型免許取りに来てもいいぞって言われましたよ。
帰り際、ちゃんと今までお世話になりました、って言ってさようなら。



あと残すは本検のみ。

頑張らないとね。




この教習所にもう行かないのかなー、とか思うと切ないですな…

小さい教習所なので、1人1人熱心に教えてくれた教官方々、
色々とお世話になった受付嬢のみなさん、
初めての教習所、緊張をほぐしてくれた運ちゃんその1、
団扇のカオスな一面を知っても、猫の話に花を咲かせ、
居心地のいい運転をしてくれた運ちゃんその2、
元レーサーのせいもあってか、制限速度を超え、
スリリングな運転をしてくれた運ちゃんその3、
夕方以降専門の、癒しをくれた運ちゃんその4、
そして、1度くらいしか送迎してもらったことはないけど、
乗せてもらった時は楽しい話をしてくれた運ちゃんが数名、
そして、教習所で仲良くなった皆さん、
みんなみんなありがとうございます。


たった2ヶ月くらいしかいなかった教習所だけど、アットホームな雰囲気で
密度の濃い時間を過ごせました。



免許取って、近く通ったら寄ってみようかな、とか思ってみたり。

本験、合格してみせます。
一回じゃ無理かもしれないけど。。。

一期一会、その言葉がまさに身にしみる日でした。


教習所のみなさん、今まで本当にお世話になりました。
そして何よりありがとうございました。















ランキング1日1回クリックよろしゅう。

スポンサーサイト



CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おめでとぉございますぅぅぅぅぅーーv
小橋 | URL | 2008/03/26(水) 06:40 [EDIT]
すごい!受かったんですね!!
ほんとに、おめでとうございます^^*

まだ、本検?があるようで、頑張って下さい!

いいなぁ~、運転できる人は。
ほんと羨ましいですvv

でも、事故らないように、これからも、気をつけて下さいね><
私、団扇さんがケガとかしたら、絶対イヤですもん;

それでは、短いですが、これで失礼します。
乱文失礼致しました。
Copyright © 犬の戯言. all rights reserved. ページの先頭へ